我が家の食糧番長。長女カンP。

 

 

「母上!まだワサビ、ありますよ!!ストック2本もありますけどっ!!!」

 

 

ワサビに限らず、ついマヨネーズやケチャップなど、
チューブ系の調味料を買い過ぎてしまうやすバーンに

イエローカードを出す在庫管理番長でもある。

 

 

そんな長女は、お米も管理してくれる。
横浜のじいじばーたんから送ってもらう玄米を

いい感じで保管し、飯炊きまで務めてくれるのだ。

 

 

そんな長女カンPがポツリと言った。


「あら?意外にご飯が残ってる!なんでだろう・・・。
おかしいな・・・。」

 

 

末っ子コーマルが冒険に出かけた初日の夜のことだった。

 

 

「あ!コーマルがいないからかっ!( ・∇・)!意外っ!!」

 

 

それを聞いてセーマンが言った。



「ウケるぅーーー( ´ ▽ ` )!そんなイメージなかったけど、コーマル、ちゃーんとモリモリ食べてんだ!!!」

 

「ほんと!ほんと!ご飯の減りで、コーマルの不在を実感するとは思わなかったねー!!!かわいいねー!」とカンP。

 

 

image

末っ子というのは、食べる量も含めて、

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの影に隠れがちだけど、ちゃーんと存在感抜群なことを、ご飯で兄弟が確認していたことに、なんだかほっこりした母やすバーンであります。


よし、今からお仕事第2ラウンド、現場行ってきます!


パワーチャージ
 

 

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

 

■最後にポチッとお願いします。