夏だー!夏休みだー!

暑い夏、母にとって、
熱い戦いの火蓋が切って落とされました。

 

とはいえ、夏休みを迎えるたびに、
学校や幼稚園などの教育機関での当たり前が
家庭というフィールドだと、こうも難しくなってしまうのか、をただただ痛感しています。
 

たとえば、授業、休み時間、給食、部活といった時間割。
集団生活により、自ずとそれが習慣化され、積み上げられているのです。

親子ともども、なかなか思い通りにいかない。

 


夏は子ども達も頑張っているのだ。
母さん達も頑張っているのだ。
 

頑張っているからこそ、私は、あるスイッチをいれます。
それは・・・続きを読む。

 

1406235394339.jpg

 

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉走り続けるYouTube!


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。