おはようございまーす!
みんな〜!元気ーーー?!
やすバーンも元気!元気ーーーーー!!!
今日の鹿児島、いい天気ーーーー!!
 

いつもイイねにコメント、ありがとうございます!!


いつも通りの朝のはずなのに、
まったく別の景色に見えた朝。

それはとても澄んでいて、とても優しい。
どんな毎日をも、温かく包んでくれる。

そんな朝。

「行ってきまーーーーす!!!」
image

玄関を出る声は、相変わらずとても元気だった。

そして、とても明るかった。

でも、なにか物足りない気もした。

慌てて玄関に駆け降りる。

 

「行ってらっしゃーい!」

 

 

玄関の扉を開けると、次男セーマンがすでに出発していた。

いつもいるはずの、姉ちゃんがいない。

 

そうか。みーたんは卒業したのか・・・。


この時、初めて、
おそらく母もセーマンも次女みーたんの卒業を実感した気がする。



「頑張ってねー!!気をつけてねー!!!」

 

 

「はーーーーい!お留守番よろしくお願いしまーす!」
image


次男セーマン、我が家で唯一の中学生となった。

セーマンは、小さい頃からどこに出かけるにも

「お留守番よろしくお願いします」と行って家をあとにする。

 

 

「気をつけて。交通ルールを守って。命を守って。無事に帰ってきてね。」

このやりとりが定番となった。

 

来年春から、我が家に高校生が2人となる。
 

ほんの5年前まで、

5人とも小中学生だったのに。


アップデートのスピードが、超速すぎる。

みなさま、素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

みんなで未来を作ろう!わくわくしよう!

OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」