いつもご訪問ありがとうございます!
イイねにコメント、ありがたき幸せ!
 

(弁当記録・後編です)
 

 

 

「なるほど!これ作ろう!」

 

image

 

 

時間がないことも手伝って、

神々さまから頂いた中、

「中華スープで炒め煮」という言葉に惹かれたタイ兄。

 

image

 

中華=旨い!早い!という思いと、

中華は冷めてもイケる!という

姉カンPの言葉が、頭の中をこだましているに違いない。

 

 

最近、一品勝負で戦うことが増えてきた。

 

だからこそ、いろんな色と野菜をその一品に詰め込む。

「キャベツを炒める時は、蒸しキャベツ。みんな好きだし。」


image

 

鶏肉の旨みを引き出したところに、

鶏がらスープと、酒、醤油などで味付けを施した。
 

 

あらかじめレンチンしたブロッコリー。
加熱しすぎると、色変わりすることも加味して、最後に加える。

image

 

 

とろみをつければ。。。フィニッシュ。
image
 

 

「よし。できた。」

 

いいね!美味しそうだ!

ご飯にのせたら、中華丼風として楽しめたかもしれないねー!

 

 

「あー、確かに!」

盛り付けの答え合わせを母と息子。


長男特製ブロッコリー中華風炒め煮弁当!

ドーン!

image

 

野菜炒めのシンプルさから爆発的に伸びるとろみの満足感たるや・・・。

 

 

 

「美味しかったでーす!」

 

「タイ兄の作る味がしましたーーー!」

image


いつだって、弱火でじっくり炒めるタイ兄。
時間はその分かかるけれど、甘みがあるのがタイ兄流。


大変良くできました。

弁当番長
作ることに意義がある、続けることに意味がある。
すべての食材に、感謝。
神々さまに感謝。


ごちそうさまでした。

 


 

 

⭐️まず、聞くことから始めよう。⭐️

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

 

 ■OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」