そういえば、ちょうど1週間前、

村長はブレンダーデビューを果たし、

子供達の評価も極めて上々だった件!

 

____詠みます。

 

しょうが焼き〜!!

タレが良ければ

全て良し〜!!!

 

 

目指すは豚肉のしょうが焼き。

image

 

「しょうが焼き、作りたいんだけど、

細切れしかないなぁ〜」と村長。

 

いいよ!あるもので十分だよ〜!

イケル!イケル!

 

と台所番長、持ち前のザックリ感。

 

早速タレ作り。

image

 

メインの豚肉は、薄切り肉でなく、細切れを使った。

ソースさえ美味しければ、

なんでもいい。(キッパリ)

その臨機応変さが弁当活動には必要だ。

(言ったもん勝ち)

なんだったら、豚じゃなくてもいい。

(台所番長あるある。なんでも来いや〜!)

 

「よし!できたーーー!

ん?!これさ、いつもの色と違うよな?

こんな色じゃないよな?!」

image

 

ねえ・・

醤油とか、調味料入れた?

 

「ああっ?!

入れてないわ!」

 

 

・・∑(゚Д゚)⁉️

 

・・・旦那はん。

むしろ、それでよく「出来たー!」って言えましたな。

 

 

慌てて、醤油などで調味し、撹拌する村長。

image

 

ちなみに神々様(読者様)はご存知かもしれないが、

村長は、

肝心の味付けをよく忘れる。( ̄▽ ̄)

 

むしろ、よくぞ味付けだけを

すっ飛ばすことが出来たな、と逆に驚く。

image

 

父の料理を表現する際、胃袋戦隊は、

「父上の料理は素材の味がよくわかる!」と表現する。

(物は言いようだわね(°▽°))

 

 

香りに誘われて、

亥年の胃袋戦隊セーマンがやってきた。

 

ちゃっかり味見して、ガッツポーズ。

image

 

去り際も、ずっとガッツポーズを続けている。

「おいしっ!」

image

どうやら、美味しいが止まらないらしい。

 

それもそのはず、しょうが焼きのタレは

伝家の宝刀「美味しい料理はこうして作る」なんだから。

image

(↑企画編集させてもらってから早5年!

お世話になった故・前川シェフ!永遠に不滅です!)

ちなみに、このしょうが焼きは鹿児島サンロイヤルホテル1階にて食べることが出来ますよー!是非〜


出来上がった村長特製

しょうが焼き弁当!

ブレンダーデビューのおまけ付き!

image

 

「あのしょうが焼きのタレは

反則だわ〜( ̄▽ ̄)!」

胃袋戦隊、衝撃の降参劇。

 

週一弁当番長。

大変よく出来ました。

 

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

 

全ての食材に感謝。

 

↓こちらも是非〜

▶︎今日はめでたい!

 

▶︎最後にポチッとお願いします。

 

 

☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!→愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image