いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

 

【夏】

 

といえば、キャンプ。

 

夏休みは、

つい曜日感覚を忘れてしまいがちになりますねぇ。

 

夏休み、初めての土日。

 

坊主たちはキャンプに出かけました。

 

 

{21375545-9DCF-4908-81C2-D950527EE0A1}

 

 

 

先日の合気道の合宿に続いて

この夏2度目のキャンプ!

 


 

お弁当は

捨てられるように紙コップに詰めたおかず

おいなりさん。

{0D1C7878-7C13-4C1B-93F6-A2EDE2611696}

 

 

 

2歳差ということもあり、

ケンカもするけれど、

基本的に仲がいい坊主2人組。

 

{0182C8F7-516E-44A5-B14F-C5BFF3243EDE}

 

(村長のお見送りに笑顔で応じる坊主。)

 

 

小学校になると

家族と離れて寝泊まりすることへの抵抗は、

全くと言っていいほどなくなって。

 

 

坊主たちの

ワクワク、ドキドキが伝わるからこそ、

見送る方も、見送られる方も、

抜群の安定感と安心感で

その別れ際を迎えることができています。

 

 

 

「行ってらっしゃーい!」

「行ってきまーす!」

 

 

 

のあとの自宅。

 

 

夏休みというのに、

驚愕の静けさ。

 

 

こんなに家の中って静かだったっけ・・・。



きっとこの静寂も、やがてはまた日常が戻ってくると思っているからこそ、寂しいというのではなく、ホッと一息という安らかな感情でいられるのだろうなぁ。としみじみ思いを馳せつつ、


 

この静けさに身を委ねる間もなく、

母は次の現場へ向かうのであります。



 

今日は、中学生と仕事やキャリアについて語り合う

「カタリバ」授業。

 

 

アナウンサーとして、職業人として、

中学生からの質問に、全力で応えます!

 

どんな質問が飛び出すのか。。?!

 

楽しみで仕方ない、ヤスバーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

元気をお届けします!

■書籍はコチラ!

■日めくりカレンダーも。

■ラインスタンプも是非。

image