ご訪問、ご精読、イイね!にコメント
さらには読者登録まで!感謝の極み!



おはようございます☀


今日も相変わらず寒い朝。


寒さは空気を引き締める。


そして
気持ちが引き締まる。


寒い時期に
受験シーズンがやってくるのは
日本中がキュッと引き締まるからだろうか。


なーんて思いながら、
冷たく冷えきったキッチンに降り立つ
台所番長。


動くことで
空気と体を温めるべし!


いざ始動。


{3619E1E9-4C78-41D1-80D2-F5C6DBFBF2F0}


1月24日(火)okkamotto弁当
#唐揚げ
#チーズイン卵焼き
#モヤシのナムル
#ソーセージ
#ひじきの煮物
#ブロッコリー
#レタスにトマト
#玄米に岩のり



年が明け、
来春進学や就職を迎える
全ての人たちが
きっと受験シーズンを本格的に迎えたに違いない。



我が家も例外でなく。
学校からのクラス便りに
身も心も引き締まる。


{1910883F-0156-4B57-AB8B-50332B9AC6F6}


5年前の夏。

女3人で夜のディズニーシーを楽しんだ。
メンバーは
実妹ゆーたんと長女カンチャン。


{4C860564-835E-4F93-AE6A-F09C379CC28A}


頭一つ小さかった
長女カンチャン。
今や、
アタシも妹も追い越されてしまった。


早い。早いぞー。

実に、早い。


今のうちに、今のうちにと言いながら、
あっという間に
その今が過ぎていく。


今ある状況に感謝を忘れず
日々誠意を持って過ごすことを確認し合った昨日。



長女カンチャンを
無性に抱き締めたくなったアタシは、
アイツをギューっと後ろから抱き締めた。



アイツは嫌がらなかった。

むしろ喜んでくれたように見えた。


いつも弟達をまとめ、しっかり者のカンチャン。
弟達を全力でサポートする第二の母ちゃん。



昔、アタシが母から教えてもらった魔法。

それは痛いの痛いの飛んでいけに似ている。

不安が一瞬で和らぐ。

いくつになっても抱き締めてもらうことで、
不思議と心の痛みが和らいだ。



出来る限り。
嫌がられない限り。
我が娘にもハグしたいと思った朝。


冷え込みがそうさせるのか。

どちらにしても
寒さが手伝って、
ハグを受け入れてもらいやすいのは間違いない。


寒さを口実に今日も大きくなった娘を
この胸に抱き締めよう。



素敵な一日になりますように。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更新情報が速攻で届きます!→読者登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラインスタンプ出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは暑苦しい毎日をゲット!
image

これが岡本家のすべてだ!
「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社

皆様の1クリックが励みになっております!
 

ぜひこちらも

━━━━━━━━━━━━━━━━━
AbemaTVが熱い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━