つつつつついに。終わった・・・・。

深イイ話の放送当日を迎えるまで、
あんなに生きた心地がしなかったのに。。。( ̄ー ̄)遠い目。

人の心というのは、なんと儚いものだろうか。。。

吐き気がするほど(←本当よー!)の緊張感は、姿を消し、
新たな緊張感を模索している自分に気付く。


つくづく放送は打ち上げ花火に似ている。

放送や中継など、本番に向けて、
全てのモチベーションを最高の位置まで自らで上げていく。

緊張感と充足感がひしめく現場で、
一つ一つのステージを終えると、
不思議とまた次なる緊張感を求めて、無意識に模索するのだ。



そして、その打ち上げ花火当日、
我が岡本家の初めての体験が、また一つ増えた。

取材していただくこと、放送していただくこと、以外に
おそらく、走り続ける岡本家が始まって以来のことではないだろうか?


家族7人全員が
テレビの前で整列して、しかも正座して、
テレビを見るなんてっ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ほらっ!

↓オンエア5分前。
{0DE522BD-DCC5-45C1-AC1D-B56458BF1C19:01}

どうなのっ!これーーーーーーっ!( ´艸`)

「♪ふっかいいーはなしーーーー!」

オープニングがついに始まったっ!


おそらく、岡本家、
この夏最強のボルテージ!


きゃーーーーーーーーーーっ!ついに始まったのだっ!

嗚呼。神様、仏様、深イイ話様。

どうか!どうか!どうかーーーーー!!!!(。-人-。)
(↑あまりに興奮していて、何をお願いしたいのか自分で自分が分からない件。)


みんなー!始まったわよー!
↑力の限り声を大にしてみる。


そして岡本家は画面に釘付けとなったのだ!

{34459CDE-F7FD-44B0-B7D6-DD9275A8220D:01}

「ママは女子アナ大家族」ですってーーー!!!


嗚呼。なんて素敵。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(↑恍惚なう。)

みんなでワクワクしながら、
正座を維持しつつ(←ここ重要。)テレビを見続けた岡本家総勢7人。

みんなで見ている姿を撮影するために、
妹ゆーたんが来てくれたことも記録しておくわ!

{F1BFA9A6-884D-4620-A1CE-4C86C4392A18:01}

実はここからは緊張していて、あまりよく覚えていない。
(↑やはり私ったらハイパーチキン野郎)

ただひたすら、テレビに携わる側として、
あれだけの密着取材を、
ぎゅーーーーーーっと見事にまとめて下さったことに
いたく感動ヽ(゚◇゚ )ノ
↑ディレクターさん、すごいっすー。


ただ、岡本家全員が
長女カンチャンと同じような気持ちになったろうと思う。


「緊張していたけれど、放送が終わるとなんか寂しかった。」

↓長女カンチャンの記録より。
{9DB4C2DC-6B0B-40E2-A6C5-FF182DE52C5F:01}

うん、うん、わかる。わかる。( ̄ー ̄)
なんだか寂しいわよね。。。。(しんみり。)


そして一夜明けて。
今回の打ち上げ花火は、
これまでに経験したことのない大きな花火だと気付く。

打ち上げ花火が打ち上がった後もなお、
夜空が白く明るく見えて、
うっすらと漂う火薬の匂いが、鼻腔をくすぐる
ような、
そんな祭りの名残を、まだ味わさせてもらっている。
(分かります?この感じ。
名残惜しさと満足感と虚無感、希望などいろんな気持ちが入り混じる感じ。)



メールやメッセージは、
恐らく生きてきた中で一番もらったのではないかというくらい、
想像をはるかに超える反響。


実にありがたい。
(返信の時差をお許し下さい!全て読ませて頂いておりますからー!感謝の涙!)


《走り続ける岡本家。》にアクセス下さる神々様が
通常の20倍に膨れ上がり、
見たこともない数字に
「恐るべし月9!」と膝が震えた夏の日の夜。


こんな時こそ、平常心是道なり。
心静かに、時を刻むことを家族で確認する。


岡本家の日常が始まった。

今日は火曜日。
日直は、末っ子コーマルだ。


ご先祖様へお茶水を供えるというお勤めを終えた後・・・

{B8AC1D43-7526-4729-A8B3-F39DAC183EAF:01}

毎朝恒例の朝の会。

5歳児の進行に、皆が従った。

{85A0918C-DC39-499E-8BBE-A4881D258AC1:01}

岡本家の三大スローガン
家族一同心を一つに、唱和した。

岡本家のーーーーー!三大スローーーガンっ!

{2466B5EB-0ADB-472D-ACDD-4BF9CB6A5B14:01}

本日、雨の鹿児島。

きょうはコーマル2度目の習字の日。

いつも通り兄弟で出かけるいつも通りの光景こそ
やはり、何にも代えがたい絶景だと再認識する朝一番。


{1804D9C9-3F68-4135-9E24-0058ED0B47AD:01}

教室に入り、まだ教室訪問は2度目でありながら、
慣れたように着席する姿は、
肝が据わった末っ子あるあるのような気がしてならない。


{742E84C4-C70C-4F01-A718-3F88597E2A3E:01}

さあ!見せておくれ!コーマル!

渾身の思いを、今こそ、文字で表現するんだ!


{2DD8E3D4-DDB1-4B3F-A7B5-845E76489395:01}

我が子の真剣な表情を見ているだけで、
この我が子に恥じぬように生きたいと背筋が伸びる、親の性。

幼子といえども、その一筆への5歳なりのほとばしる思い
ダイレクトに伝わってくる!!!!

「け」「け」「け」「け」(笑い声じゃなくってよ。)

{1A982DBC-752F-482B-8608-6DD9574B027D:01}


どうやら、本日、「け」の日らしい。
これでもかというくらい「け」を書きまくり

{86DE2120-98F6-4FAF-89A4-1B9EBAE5AD72:01}


2度目ましての先生とともに、
これでもかというくらい「け」について考える。

{3DEF7C44-5CA9-44AA-A460-1FF2C3786845:01}


いいぞ。コーマル。

読み書きそろばんは、全ての基本に違いない。
2度目にしては、素晴らしい「け」が書けているじゃないか!
(↑The親バカ万歳。)

うん。実に深イイ。←昨夜の余韻に浸りすぎ。(汗)
{EBC3DA58-7BEF-4590-BBD1-CD88E3FAA241:01}

深イイ「け」を書くコーマルの通う習字教室では
昨夜の深イイの視聴率は100パーセントだったらしい。


老若男女、地域の方々は、皆さん録画して、何度も何度も見てくださったよう。
中でも、岡本家の出演部分約15分を
一言一句全て覚えてくれた少年少女も出現。
↑すーごーくーなーい?

嗚呼。なんて素敵。ヘ(゚∀゚*)ノ


この温かさが、たまらない。

みなさんの温かさに包まれて、果報すぎる岡本家。

ありがたいこと限りなし。


地域の皆さんに育ててもらっているを感じずにはいられない。


気を引き締めて、
さらなる精進を重ねようと心に決めた母さんなのであります。

どうぞこれかもよろしくお願いいたします(。-人-。)


返す返すも、ご視聴頂いた皆々様、
そして、メッセージくださった皆々様、本当にありがとうございます!
心から感謝申し上げます!!!




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!