3日ぶりのお弁当日記。

貞淑な妻、ヤッスバーンは、村長へのお弁当を作る気満々だったのに
(↑ということにしておいてほしい、発言の自由の真髄。)


村長自身は
自分との戦いに決着がつかぬため、お弁当はしばらく御免だと言い放ち、
職場という戦場に向かっていたきょうこの頃。

(平たく言いますと、体重管理の問題ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)

本日、その解禁日ということで、
「おいしい料理はこうして作る」プレゼンツ
前川レシピの珠玉の一品を。

【しょうが焼き】だーーーーーーーーっ!

林檎と生姜と玉葱たっぷりのタレが絡めば、
豚肉も喜んでいるであろう、スペシャルなレシピ。


(「おいしい料理はこうして作る」60ページより。)


すごいからー!
とにかく、すごく美味しいからーーー!

肉がなくても、このタレだけで、ご飯が何杯もいけてしまうからーーー!


朝から弁当を作っていると
とてつもなくいい香りに誘われて、
台所番長にまとわりつく胃袋戦隊隊員衆。


「前川レシピだーーーーーー!朝、生姜焼きなら、なんでも頑張れるー!」

とか言うもんだから、
朝から生姜焼きどんぶりをみんなで食べたの巻っ!

見事に完食。
胃袋戦隊の胃袋キャパシティ、強烈。
ヽ(゚◇゚ )ノ


というわけで、村長尊重弁当と胃袋戦隊朝食。

■豚肉の生姜焼き
■出し巻き卵
■インゲンとトマトのサラダ
■ナスの浅漬け
■添え野菜にレタスとキャベツとキュウリ

きょうは幼稚園で末っ子コーマルのお誕生会。

12月30日生まれのコーマル。
幼稚園では
11月、12月生まれのお誕生会をまとめて行うのでありますが、

11月5日のきょうが、その誕生会。
コーマルの生まれた12月30日が、、、、、遠すぎるっ!


\(゜□゜)/


なかなか感情移入が難しい、
ヤッスバーンなのでります
( ´艸`)


きょうも素敵な1日になりますように・・・。