アイツを突き動かすのは何だろう?

そうだ!バームクーヘンが好きという「バームクーヘン愛」に違いない。


アイツはバームクーヘンをこよなく愛する女子なのだ。

黙々と焼き続けるカンちゃん。




そう。アイツはやると決めたことは最後までやり遂げる
徹底女子。

しかも、適当に済ませることを、自分自身が許さないというタイプ。


我が子ながら、その徹底ぶりが眩しいわ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



カンちゃんの進捗を確認しながら、先生がおっしゃった!
「ピザも作れちゃうけど、どうする?」


コーマル「ちゅくるーーーーーーーーーー!(作ると言っています)」

ということで、こうなりました。



※ピザ生地をこねています。


弟達がピザ作りを楽しむ中、
長女カンちゃんはひたすら焼いていました。




バームクーヘンの全てをカンちゃんに託し、
弟と妹達は
クーラーのきいた(←つまり快適。)実習室で、ピザ作り。





着々と仕上がるピザ。
黙々と焼き続けるカンちゃん。



ヤッスバーン「ねえ、、、代わろうか?」
カンちゃん「結構ね、焼き色のバランスが難しいから、いいわ、私がするわ。」

ヤッスバーン「・・・・・あ、そう・・・(丁重に断られた系?)」

ワタシ、、、、親よね?(゜д゜;)


母には、もはやアイツが
バームクーヘンを焼く職人界の人間国宝に見えてきたのであります・・・。


(手前はバームクーヘン職人。奥はピザを作る自由人。)

カンちゃん「バームクーヘン、家でも作りたいわ。一度覚えておくと、いいよね。」
ヤッス「そうだね!!」

カンちゃん「バーベキューの前に火起こしするけど、
いつも火が落ちつくまで時間がかかるじゃない?最初のうちは火が炎上しているから、あの火をバームクーヘン作りにあてると、時間的に無駄がないね!」

ヤッス「そ、そうだね。。。」

どうやら、我が家の長女は
バーベキュー作りの前にバームクーヘンを作ることに決めたらしい(;´▽`A``


岡本家の夏はまだ終わりそうにないのであります・・・



■ヤスヨオカモトのスマート朗読講座■
10月~いよいよ開講!毎月第3水曜日!
午前10時30分~
お申し込み、お問い合わせは
川内まごころ文学館0996-25-5580まで!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!