2013年12月30日

4歳になったアイツは
おそらく成長期ど真ん中。

朝起きると

「蛍を薄きかたに、
この夕つがた、いと多く包みおきて…」

と源氏物語の冒頭を口ずさむ。

P1000998.jpg

(2年前の12月)


お風呂に入ると



「『手袋を買いに。新美南吉。』

寒い冬が北方から狐の親子の住む森へも
やってきました。ある朝洞穴から・・・」


朗読コンクールでの
課題作品を読み始める。

P1001084.jpg

(2歳のアイツ・ファミリーセットのおもちゃに
なぜか礼拝。)



この時期の吸収力は
半端ない。

(  ゚ ▽ ゚ ;)


姉が必死に暗記を試みている
海流の名前も
ある意味バッチリだ・・・。



「海流!海流!
千島海流!対馬海流!日本海流!」


ただ残念なことに
肝心の「海流(かいりゅう)」が言えない。


どうやら
「りゅう」が難しいらしい・・・。

2011122908240000.jpg

(1年前のアイツ。手当たり次第
ドライバーを垂直に立てまくっていた不思議系)


「千島かえるー。日本かえるー。
対馬かえるー。」


アイツが唱えると
蛙の暗唱練習

故郷に帰りたいと叫ぶ
童の地団駄にしか
聞こえないが
とにかく
バッチリ頭に入っている。


あいご会の買い出しも
アイツが全部つきあってくれた。

1388433442139.jpg
つい先日のあいごクリスマス会
買い出しにて

品定めをしながら
アイツは気持ち良さそうに歌う。


♪かっこ悪いふられ方~
♪二度と君に会わない~
♪大事なことはいつだって
♪別れて初めて気がついた




( ̄□ ̄;)!!

Simplog

お前は誰だ?

とみな振り向く。


まだ人生経験3年しかない男子が
昭和の名曲
「かっこ悪いふられ方」を歌う件。

1388433469961.jpg

さらには
必死に息子の意識を
昭和からそらそうと
「ドラえもん」を歌う36歳。
(曲的には昭和から昭和ですけども。)


歌う選曲が
おそらく母子逆であろう・・・

(@ ̄Д ̄@;)


アイツの中での原曲歌手は
ほかでもない母
ヤッスバーン
(=◇=;)

レジ打ちの中高年マダムに
歌いかける。
(かっこ悪いふられ方の続きね。)


♪君が欲しい~
♪今でも欲しい~
♪君の全てに泣きたくなる~

Simplog


嗚呼。
このまま店を飛び出したい。
((((((ノ゚⊿゚)ノ


「なぜ今、そこを歌うんだ・・・」


そして
「オイラ、上手でしょ?」的に
母を見るんじゃないよ・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんなアイツが
もう4歳。

最年少ということもあり
我が家のアイドル。

アイツの誕生会。
みんなでお祝いした。

実家でしゃぶしゃぶを頂いた。

出し物も発表した。

1388428897991.jpg

※芸を捧げるタイ兄貴と
順番待ちのセーマン


みんなからのプレゼントは
毎年お手紙

年々グレードもアップする。

1388428950797.jpg
※みーたんからの立体お手紙

そして
誕生児の一番の楽しみである
お誕生日ケーキは

鹿児島サンロイヤルホテル特製
デラックスケーキ!

1388429385488.jpg

天川フェニックス料理長!
(故・前川シェフの懐刀)
いつもありがとうございます!

きょうは
池田総支配人、萩原支配人にも
年の瀬のご挨拶ができてよかったです!
あれから前川シェフにも
会いに行って来ました!
最高の1日でした!




振り返るとこの4年
あっという間だったな・・・。


12月30日は
高校サッカーの開幕の日。

その開会式で
花火が上がった瞬間に生まれてきた
コーマル。


国立競技場で村長は
アイツの誕生を知った。

電話で毎日
鳴くことしかできない
アイツの声を届けた4年前が懐かしい。

P1010241.JPG


今はしっかり受話器を握り
パパと会話を交わす。


誕生会
お礼状も上手に書けていた。

1388428926630.jpg



振り返ると
あっという間の4年間。



出来なかったことが
どんどん出来て行く

楽になった分だけ
手が離れたことを実感する。


毎年思う。
このまま時が止まってしまえばいいのに
と。

Simplog


4回目のお誕生日を
迎えることが出来た事も
とても有難い。


うん。

そう、奇跡だきっと。


だから
お誕生日
ありがとう

だとつくづく思うよ。


岡本こーまる
元気に育ってくれて
ありがとう

コーマルに頂いた
全てのご縁に
ありがとう


支えて頂いたからこそ
今がある。


いろんな喜びを運んでくれた
コーマル。

岡本家に来てくれて
ありがとう。


また来年も同じように
みんなが笑顔で祝うことが
できますように・・・



いつもありがとうございます!

きょうもぜひ愛のワンクリックを!


こちらもぜひ皆様のあたたかいワンクリックを!
よろしくお願いいたします!

『人気ブログラ
ンキング』




子育てスタイルに参加中♪