あはようございますニコニコ



なんて空気が澄んでいるのでしょう♪




こんなに澄んだ空気だと、


ヤスヨオカモトという生態を網羅する、


くすんだ気管支を、



一掃してくれているような気がします♪



いよいよオカモト村の暮らしも、



歳末スペシャル。。。。ラブラブ!



カレンダー制作や、写真整理などなど、、、



無類のスロースターター



ヤスヨオカモト、



肉離れを覚悟で、走っております♪




きょうこの日を迎えられて、



ありがとう♪大地♪



ありがとう♪地球♪



昨日は、懐かしい先輩を我が家にお迎えして、



我が家で黒豚しゃぶしゃぶパーティ♪



ズボンのボタンをあきらめて、



ヤスヨオカモト、食べたのであります。。。。



もはや、共食い・・・・。(´д`lll) 。



黒豚には銘柄がある分、



共食いと申すには、豚に失礼なのかもしれません。。。。


無心に、しゃぶしゃぶするのであります。。。。



鍋肌に漂う豚の脂。。



眺めていると、、、



無性にお風呂に入りたくなる、、、



脂にまみれた30代。。。。。。。。(。>0<。)




そんな複雑な思いを抱えながら、



大切な人と、久しぶりに過ごす時間を堪能するのであります。。。。



そして、決まって、夜更けまで語り明かし、、、、



翌朝に、差し支えるのであります。。。。



オカモト村でもっとも早く眠りにつく、末っ子コーキが。。。。




セットしているわけでもないのに、



自動で定刻になると、作動する、天然目覚まし時計・・・むっ



スヤスヤ眠る母の周りを徘徊したあと、



起こしにかかるのです。。。。




今まで34年生きてきた中で、、、、



私は、これほどまでに、過激な目覚ましを経験したことはないかもしれません。。。。



まず、コーキが行うのは、、、、



母の顔面、連続殴打叫び



パーがダメなら、グーで強打。。。。



臨機応変に攻め方を変えてくるのであります。。。叫び



このあたりで、母には、だいぶ起床スイッチが入るのですが、



これで、目覚まし時計は、鳴り止むわけではないのです。。。。



第2ステップ



小さな指で、母のまぶたをこじ開け、



粘膜に覆われた、母の眼球を、人差し指で触ろうとする、



究極の、接触攻撃叫び



『やめてぇぇ!!』と寝返りうつ母に、



第3ステップ、、、、



寝室のベットに、母が慌てるものを持ってくるのであります。。。。



今朝は、お風呂のお掃除ブラシでした。しかもびしょぬれの。。。叫び




ここにきて、ヤスヨオカモト、完全起床。



もう、眠る余裕もないのであります。。。。



そして、起きた母を満足そうに眺め、



ニヤリと笑うコーキ。。。。




『勘弁してくれ』な気持ちで、



『参りました』ともう一人の自分が、深々と頭を下げるのであります。。。。



きょうも、ステキな1日になることを願いつつ、、、、



いつも通りの朝を迎えられたことに、、、感謝♪



きょうも1日、頑張るぞ!!



育男、育女の皆さんにエールとリスペクトを捧げるとともに、


自分はひとりじゃないと、励みにしつつ。。。。



きょうもご精読、ありがとうございました!!と思うヤスヨオカモトなのであります!!



今回もご訪問、ありがとうございました!