【最終予想】クイーンC 2025
YASUの小心馬券
【危険視して妙味】
危:コートアリシオン 牝3 55 坂井
前走は出遅れて最後方、直線伸びない内から0.6差まで差し込んだ内容から能力は高く、充分ここでも通用するとは思っているが、今回も人気の一角を占めるであろうことを考えると、スタート難、折り合い不安とまともに走れる確信はなく、オッズ期待値は低いと感じる今回は危険視して妙味としたい。
【最終予想】
◎マディソンガール 牝3 55 川田
GⅠ好走馬や重賞好走馬がいる中で新馬戦を勝ったばかりの本馬が①人気想定は典型的な過剰人気馬と通常なら危険視も視野に入れたくなるが、新馬戦でみせた鋭い脚は強烈、能力は相当のものがあると確信、①人気とはいえ、3倍台で買えるのは今回が最後なのかもしれないとも思え、世代の主役に躍り出る瞬間を彼女を本命で迎えたい。
〇エンブロイダリー 牝3 55 ルメール
サフラン賞こそ⑤着敗退も、出遅れて後方、追い出しも遅れた感あり、最後の脚色をみれば能力で負けたとは思えない敗戦、前走は上り最速の加速ラップフィニッシュと好評価できる内容、東京の瞬発戦にも対応できそうな鋭さあり有力視。
△ショウナンザナドゥ 牝3 55 池添
アルテミスSは内前優位なバイアスを外から差し込む競馬で③着、阪神JFは好位競馬をするも差し決着と展開合わずの④着と不運な面がありながらの好走と安定した能力は評価できるも、反面爆発力という面では劣る印象、ノーマークにはできないが、人気を考えると積極的にはなれず、連対候補までとした。
△マピュース 牝3 55 田辺
前走の赤松賞勝利は小頭数競馬で平凡な内容から高い評価はしていないが、2走前のアルテミスS、⑦着と着順悪いも直線で狭くなり追い出しが遅れるロスがありながらショウナンザナドゥと0.3差の競馬、人気の割には能力差はあまりないと考えていて、オッズ期待値高く評価したい。
※:三連系の紐としては、スライビングロード、ティラトーレ、
ロンドボス、エストゥペンダの4頭をおさえておきたい。


