【最終予想】駿麗賞 船橋
YASUの小心馬券
【危険視して妙味】
危:ティアラフォーカス 牡6 56 吉原
前走の逃げ切りで久々の勝利、鞍上に名手吉原騎手を迎えて、
人気の一角を占めそうだが、船橋記念や習志野キラっとSPのレースをみると、全盛期の走りは感じられなく、人気の一角をしめそうなら危険視して妙味としたい。
【最終予想】
◎スワーヴシャルル 牡9 56 御神本
今期9歳となるが、近走の走りからは衰えは感じられない、やや勝ち味に遅い面はあるも、先行しての安定した走りは魅力、船橋記念、習志野キラっとSPと重賞でも連対しており、能力はここでも最上位とみる、船橋巧者でもあり連軸なら本馬。
〇メンコイボクチャン 牡5 54 澤田龍
前走はカールスパートに敗戦も外から速い流れを先行し、勝ちに行く競馬でのもので能力は互角以上と思える、今回は内枠、船橋巧者でもあり有力視できる。
▲ハセノエクスプレス 牡7 54 張田昴
休み明けという懸念はあるも、2走前のアフター5スター賞では、
スワーヴシャルルに先着と能力でヒケをとらないのは確か、テンの速さから逃げる競馬もできそうなだけに、流れ次第では勝ち負けまでも期待できる。
△カールスパート 牡7 56 和田譲
堅実な末脚が武器で、前走勝利と人気も理解できるが、前走は展開がやや嵌った感があり、他の有力馬に対しても人気ほどの能力差は感じられず、オッズ期待値は低く感じるのが本音で、評価を割り引いた。
※:三連系の紐として、オールフラッグ・アイゴールドを推しておきます。


