【最終予想】クイーン賞 2025
YASUの小心馬券
【危険視して妙味】
危:ライオットガール 牝5 56 岩田望
重賞でも常に自分の能力だけは発揮して善戦している馬だけに、
好走も否定できないが、先行して粘り通すタイプで、今回は展開利があるとは思えない、後方から行って鋭い脚を使える訳でもなく、能力的にも掲示板までという観点から今回は危険視したい。
【最終予想】
◎オーサムリザルト 牝5 57 武豊
海外帰りという懸念はあるも、ここまで7戦無敗、世界でも通用する可能性さえ秘める能力なら、牝馬限定のGⅢ重賞で負けてはいられない。
〇テンカジョウ 牝4 54.5 国分優
前走はアンモシエラに4馬身の差をつけられたが、展開も向かず佐賀の小回りコースにも苦労していた印象、今回の舞台はマリーンCで圧勝した条件、差し向きの流れも予想され相手筆頭に。
▲フェブランシェ 牝5 53 吉原
このメンバーに入ると実績不足の感は拭えないが、前走の東京シンデレラマイルでみせたパフォーマンスは能力の高さを感じさせた、距離延長は決してプラスとは思えないも、未知の魅力を感じさせる。
△アンモシエラ 牝4 56.5 横山武
前走でJBCレディースを勝利し、牡馬相手の東京ダービーも③着と能力上位の存在も、同型フェブランシェの存在や、有力馬オーサムリザルトが地力の違いで、先行して前を潰す競馬をしてくるようだと展開は厳しくなる、マリーンC惨敗の悪夢が再現されるイメージも湧き、今回は評価を割り引いた。
※:三連系の紐には、ドライゼ・キャリックアリードの二頭を推しておきます。

