【最終予想】シルクロードS 2025
YASUの小心馬券
【予想の肝】
重賞を勝馬が2頭と比較的にレベルが高いとは言い切れないメンバー構成で、能力拮抗の混戦レースという見立て。
オッズ期待値見込め、開幕週馬場を味方にできるタイプを重視したい。
馬券の基本は混戦だけにBOX勝負が無難。
【最終予想】
◎カピリナ 牝4 54 戸崎
良馬場の経験しかなく雨馬場への不安、相手強化となる重賞挑戦と懸念材料あるも、前走はスタートで躓き位置取り悪くし、直線も前が壁になり追い出し遅れるなか、こじあけて突き放す内容に能力は評価、芝の1200Mでは3-0-1-0と底をみせていない魅力もあり本命に推したい。
〇ピューロマジック 牝4 56.5 坂井
近2走が惨敗も前走はGⅠスプリンターズSという事を考えれば情状酌量の余地、どうやら急坂で止まる傾向がみられる事があるようで、今回京都へのコース替わりは大きなプラス、メンバー最速のテンのスピードで粘り込みも期待できる。
△ウインカーネリアン 牡8 59 三浦
59キロの斤量は他馬との比較では楽ではないが、テンのスピード速く、開幕週で内前優位となりそうな馬場はプラスに働くはず、
重賞勝馬が2頭しかいないメンバーなら実績は上位。
△メイショウソラフネ 牡6 57 酒井
テンのスピード的に今回は位置取りが悪くなりそうだが、タンザナイトSでソンシを破っているだけに能力でヒケをとることはないにも関わらず、人気はあまりなく、オッズ期待値高く連穴に。
×ソンシ 牡4 57.5 川田
前走の短距離S、好位からノーステッキで2馬身差と能力は評価できるも、1400Mでも活躍していたように、ピューロマジックが作る前半の速い流れについていけるかの不安を感じる、雨馬場も瀬田特別で無抵抗での敗戦は気になり、人気の一角を占めそうなだけに今回はおさえまでとした。
※:三連系の紐としてペアポルックス、グランテストまでおさえておきたい。


