YASUの小心馬券 【重箱の隅&穴馬候補】 神戸新聞杯 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券

 【重箱の隅&穴馬候補】 神戸新聞杯

 

11頭の登録と小頭数になった今年の神戸新聞杯にダービー3着のヴェロックス・4着のサートゥルナーリアが出走予定です。

新興勢力はこの2頭を避けるかのようにセントライト記念がフルゲートと脈のある馬は見当たりませんね。

人気馬の重箱の隅はつつけない様相。

 

【重箱の隅】 (想定①~③人気&単勝一桁オッズ)

①人気 1.7倍 サートゥルナーリア ルメール

ダービー4着も直線で一度、ヴェロックスを差したにも関わらず、差し返された内容からやや距離が長かった印象を持ちました。

2400Mではヴェロックスとの力差はかなりあるかもしれません。

但し、他馬との能力比較では抜けているので馬券は買っておかなければ的中しないでしょう。

②人気 2.2倍 ヴェロックス 川田

本番の3000Mに適性あるかというと疑問だが、2400Mは守備範囲、

直線差し返したダービーの内容からサートゥルナーリアとのこの距離での勝負付けは済んだと思っている。

一番勝利に近い馬。

③人気 6.8倍 ワールドプレミア 武豊

若葉Sではヴェロックス相手に決定的な3馬身差の敗戦、ひと夏越しての成長でどこまでという馬だが、春は気性の幼さもあり勝負がついてから追い込むレースが目立つ中、最後まで脚勢衰えたレースはなかったのも事実・・・、距離への融通性もあり通用していい素質は感じる。

 

★ヴェロックス・サートゥルナーリアの能力が抜けている、崩れるとしたらサートゥルナーリアの距離適性か・・・、小頭数だけに紛れは少なく順当な決着になると予想する。

馬券的にはオッズ的に馬単・三連単で仕留めたいレースだ。

 

【穴馬候補】

⑤人気 26.3倍 シフルマン 松山

どうしても先手を取りたい馬がみあたらず、展開は向きそうだ。

能力的にも若葉Sでワールドプレミアと僅差の3着があり裏付けはある。

前走も2着とは僅差だが3着馬とは4馬身差で上昇力もあり、追込み勢不発の展開で魅力ある一頭。