YASUの小心馬券 【重箱の隅&穴馬候補】 ローズS | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【重箱の隅&穴馬候補】 ローズS

 

秋華賞の前哨戦、GⅡローズSですね、12頭と登録数が少なく、寂しい面はありますがクラシック路線組VS新興勢力という様相を示し、楽しみな一戦となりそうです。

 

【重箱の隅】 (想定①~③人気&単勝一桁オッズ)

①人気 2.2倍 ダノンファンタジー 川田

桜花賞・オークス共にあと一歩のレースが続いてしまい、三歳時の強さを疑問視してしまいそうですが、その上位組が参戦しないこのレースなら結果を出したい所、距離もオークスよりは良さそうなので期待しています。

②人気 4.2倍 ウィクトーリア 戸崎

オークスの4着は出負けから直線内に進路変更しながら差してきたもので評価できる内容、フローラSでも直線追い遅れ気味から差し切りと現状ではダノンより能力は上かもしれない、人気面ではこちらから入るのが妙味。

③人気 4.7倍 シゲルピンクダイヤ 和田

オークスは血の宿命か距離の壁を感じる走り、マイルの桜花賞・チューリップ賞ではグランアレグリア・ダノンファンタジーと好勝負でマイラーとしては一流・・・、

今回の1800Mは守備範囲だとは思うが他馬に比べると不安は残る。

④人気 7.4倍 スイープセレリタス ルメール

1000万クラス勝利からの参戦で例年ならば大威張りと言えるも、今年はクラシック組が強力、どこまでやれるか試金石となるにも関わらず、今の人気では買いづらいと思っている。

⑤人気 7.8倍 ビーチサンバ 福永

オークスでの惨敗は2400Mを終始大外を回す競馬では流石に辛かったのでは・・・、桜花賞までの堅実な成績から馬券内からは外せない。

 

★クラシック組が今年は強力な印象、新興勢力に魅惑的な馬も見当たらず、小頭数なら順当決着の線が強そうだ。

 

【穴馬候補】

⑦人気 24.1倍 アルティマリガーレ 浜中

唯一、新興勢力で気になるのはアルティマリガーレ、4戦3勝の戦績も魅力だが、追って持続力ある末脚を見せていて、距離延長はプラスになると思われる、着差は僅かしか付けていないので派手さは感じないが、相手なり走る能力を持っているのでは・・・。