YASUの小心馬券 【有力馬検証】優駿牝馬 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。


テーマ:

YASUの小心馬券

 【有力馬検証】 優駿牝馬

 

【展望】

桜花賞馬、グランアレグリア不在で混戦が予想されるレースになりそうだ。

現在の想定人気をみて少しばかり驚いた、何とフラワーC勝利のコントラチェックが①番人気!次いでクロノジェネシスは順当も③番人気は忘れな草を勝って無敗の三連勝馬ラヴズオンリーユーとは・・。

王道路線組が強いレースなのに今年は未知の惑星に人気集中するのか・・・、こうなると王道組を狙いたいですね。

 

【完消馬】(能力通用疑問馬)

・アイリスフィール

・アクアミラビリス

・ウインゼノビア

・エアジーン

・カレンブーケドール

・グラディーヴァ

・ノーワン

・フィリアプーラ

・フェアリーポルカ

・メイショウアステカ

・メイショウソウブ

・ルタンブル

 

【現在微妙に感じている馬】:危険馬候補

・エールヴォア 松山:桜花賞7着やフラワーC2着と決して弱い馬ではないが王道組上位とは勝負が済んだ感じで改めて見直す材料は乏しい。

・コントラチェック レーン:フラワーCの圧勝は確かに強かったが2着はエールヴォア、メンバーレベルは微妙だ、初めての東京コースで脚質は逃げ・・・、リスクの高い①番人気ではないか?週末まで考えたいがこの人気で推移するなら恐らく買い目に入れないと思います。

・シゲルピンクダイヤ 和田:前走の2着はスローの瞬発力勝負が向いた事と内が上手く開いた利が大きかったと思う、東京の長い直線は向かなそうな気もするし父、ダイワメジャーというのも2400Mで不安感じる。

 

【有力馬検証】

・クロノジェネシス 北村友:やはり瞬発力は相当のもの、外に持ちだすのにやや手間取った桜花賞も最後はしっかり3着まで差し込み、内を回したシゲルピンクダイヤより強い競馬をしたのはこちら、東京の長い直線でも持続力ある末脚を使えるので今回は大きなチャンスとみている。

・ダノンファンタジー 川田:桜花賞の4着敗退で大きく人気を落とした感があるがグランアレグリアを負かしに行く競馬をして後ろに差されただけで、普通に走って来れば最上位評価の一頭に変わりはなく、この人気なら狙い目だが。

・シェーングランツ 武豊:オークスはこの馬を買うと2歳時から考えていました。エンジンのかかりは遅いがバテしらずに伸びて来る末脚は東京2400Mにピッタリ。現時点での推奨馬。

・ラヴズオンリーユー デムーロ:想定③番人気は過剰気味だが三連勝の内容は魅力満載で買っておきたい馬だ。

・シャドウディーヴァ 岩田:東京2400Mが合いそうな馬だ、展開次第で馬券内突入は充分ある、穴なら。

 

 

 

YASUの小心馬券さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ