誰にも見せなければ確かに傷つくことはないけれど、何も新しい動きは生まれない。 | エネルギーで描いていく

エネルギーで描いていく

絵を描くことが大好きだけどずっと人に見せられなかった。
そんな自分に少しの勇気を持って。

自分のイラストを世に出すことで表現する喜び、世界の優しさを知りました。

こんばんはニコニコ

この前八木さやちゃんの自分ビジネスの講師・ロンズーさんのこの記事を読んでてなるほどな~と思いまして。

確かにブログとかsnsを通じて何かを発信するって周りの反応がつい気になる。
せっかく何かを発信しても、反応なかったら寂しくなっちゃうガーン

でもロンズーさんも書いているけれど、ネットを通じて何かしら自分を表現したならば、少なからず何かしらの影響力は世界に与えているんだよね。

水に石を投じれば波紋は必ず広がる。
その程度は個人差はあれど、何か動きが生まれる。
もし自分一人の心の中でだけ留めているだけでは存在しなかった動きが生まれる。

ひょっとしたら自分では知らないところで、誰かの気付きを助けるきっかけになっているのかも知れない。

そう思うと自分の思いを表現するのも悪くない照れ


それに誰のためでもなく、自分の為に表現を少しずつでも続けることが癒しに繋がる。

ロンズーさんか記事の中で書いるこの部分↓

自分を思いっきり自己表現し、ブログを書くことで自分を癒し、身体を楽にすることが目的だ。
(※心が楽になることではない) 
 
すぐに稼げないからと言って、
「時間の無駄だ!」と思う必要はない。
  
自分自身を癒すこと、
自分自身の身体を楽にすること。
 これが目的なのだから。

この部分が凄くパワーを感じて励みにな照れ

自分を思いっきり表現することが自分の癒しに繋がるって言うのは本当にそうだと思う。

ウチは去年の2月にさちまるちゃんの宇宙セッションをきっかけに、それまで人に見せることをためらっていたイラストをsnsで表現し始めた。

当時はデジタルイラストも描き方が分からず、シャーペンで描いていた自分の絵なんて未完成で人に見せるものじゃない。

漫画やイラストを描くのは好きだけど、未完成だから人に見せられるものじゃないと思い誰にも見せなかったショボーン

誰にも見せなければ確かに傷つくことはないけれど、
何も新しい動きは生まれない。
何も世界に反応が起きない。

「未完成だからこそ人は心が震えるんだよ!」

さちまるちゃんにそう言って貰ったことがきっかけで、インスタでイラストの投稿を始めたのが昨年の2月末(それまでにも実は何枚かはupしたけど続いてなかった)。

そこから今月に至るまで描いたものを投稿し続けてきました。
と言うか知らぬ間に当たり前の様に続けられているぶー

描いている題材は主に大好きなTHE ALFEEについて。3年半程前からハマった大好きなオジサマ3人組についてネタが尽きずに描き続けられてます爆笑

こんなんとか。

昨年投稿し始めた頃は10数人の数えるほどだったフォロワーが、今月見たら200人越えてて驚きましたびっくり
連動して投稿してるtwitterも200人越えてた気がする。

影響力ある方々に比べればまだまだ微々たる数だけどね。
でも自分的にはかなりの驚きでしたね。

「自分のイラストなんて見る人いるのかな?」

と言う疑問が投稿し初めの時はずっとあったし。

でもとりあえず投稿を続けていたら少しずつ反応を頂ける様になって。

そうなったら楽しくなってどんどん投稿したくなったにやり
何より描いてるうちに自分の画力も上がっていくのが楽しくなって、夢中になった。

なんとなく今は「あ、これウケるだろうな」って言う作品の作り方も分かってきた(ALFEEに関することだけだけどね(笑))。

昨年の2月、自分のイラストに対して自信が全くなくて人に見せられなかったウチだけど。

インスタを通してイラストを表現し続けることで、今では大好きな人達の魅力を自分のイラストでPRすることが出来る様になったと思う。

イラストで魅力を伝える力はきっとALFEE以外でも今後生かせるんじゃないかなって思ってますニコニコ

本当に自分のイラストに対してこの1年でずいぶん見方が変わったよ。

これからもイラストで表現は続けていくし、文章で伝えたい時はブログでも書いていきますにやり

今日も一枚投稿。
今週読んだきたやまおさむさんの本について描いてみたニコ
イラスト日々更新してますルンルン
インスタはこちら
twitterはこちら