あの同僚から、「◯◯の店(キッチンカー)来るんやって」ってLINEが。

「ふーん、行ってみよかな」(1人で、自分の分を買うの意)って返した。

「私の分も買って来てウインク

この時点で、はぁ?だが…

買って持ってったら(アパートの駐車場)、「10分後に来て」でさらに、はぁ?なわけよ。

人に買い物頼んでおいて、その時間ダメなら、前もって連絡して「◯時に持って来て」って言うべきでは?

何で駐車場についてから言うねん。

大体開店時間と同時に行ったら空いてるやろ、と言われたから開店時間に行ったし、ということはそこから大体10〜15分後くらいに来るとわかりそうなもんだけど。

私が何時に持ってくるか全くわからんという状況ではなかったってこと。

それで10分後とか言うし…

10分て微妙な時間だな…駐車場でボーッと待つには長いし、一旦家に帰って荷物おいてくるか…(ついでに別の買い物もしていた)

そして家に帰って荷物おいて、またアパートの駐車場行って渡してくるという二度手間。

何なん?

もーっ

てか最後の夜勤明け以降なんだかんだで毎日会ってる…ガーン


その後午後から運動してたら、またLINE来て、「退職金、これで計算してみて、おかしかったら言うべき!」(社内規定の退職金の計算方法の欄)って…

まだその話終わってなかったのガーン

いや、一旦「もう揉めるの嫌だし」って言ったあと「確かに」って言ってわかってくれたんじゃないんか?

「確かに面倒くさいよね、また斡旋かけるってなると2ヶ月くらいかかるし…」と言ってたのに、忘れたのか?

また意見が変わったのか?(ありえる)

それで、面倒くさいなーって思いながら、LINE見る。計算方法に当てはめて計算する。…ん?合ってる?

合ってた。

何なんショボーン

もし間に受けて事務に言いに行ってたら「合ってますけど…」って言われて恥かくところやったわ。

前に退職金計算するサイト?を送ってきたから計算したら額が多く出たけど、あれは一般的な(平均?)額やろ?

会社によって退職金違うんやから、そりゃ違うやろ。

はぁーとにかく、同僚も納得したみたいでよかったけども。


でも同僚的には、ガッカリしたやろなニヤリ

私の退職金合わなくて事務に言いに行ったり、労基に行ったりして今の会社にダメージを与えたかったんやろな。

私の退職金安い心配というより。辞める会社が嫌いだからダメージ与えたいんだと。