面接が全然予定合わなくて29日になった…とは以前書いた。

しかし風邪引いたりしたことを思えば結果的には29日になったことはよかったガーン

17日以降の休みでは、21、22は風邪ひき始めだったし26はほぼ治ったけどまだ喉の炎症が残る感じだったから…

最初はこんなに予定合わないことある!?って感じだったけどショボーン

それにしてもリクルートスーツきたの久しぶりだったよ。

リクルートスーツってほぼ着る機会ないけど持ってなきゃいけないものではあるよなぁ。

最初緊張するって思ったけど、それほど緊張しなかった。

というのも、先に面接受けていた同僚からどういう雰囲気だったか聞いていたから?

ゆるい雰囲気で、施設長とおばちゃん(理事長の奥さん)相手に話すだけだから〜って。

確かにそんな感じだった。

良さそうな施設なのに。

そして、その日のうちに(てか1時間後くらいに)採用連絡いただいた。

そう思うと…今の職場の面接ってすごく仰々しかったなあ…

5人くらい?事務長と部長と課長と…あとだれかわからんけど…

広い部屋に通されて、面接官と面接受ける側の席が離れてるあの感じで。

なんか「スキルアップの為に何かしてますか」とか意識高い質問されてさぁ。

人手足りてないんだからそんな本格的面接いらんくないか?って感じだなぁ。

そう思うと、面接の仰々しさと、会社の良さあんまり関係ないかも。

面接ちゃんとしてると、会社すごいいいところなんだろって気もするけど、そうでもない笑

前の職場なんて、何か応募の時に作文書かされましたからね。

手取り15万あるかないかくらいの仕事で作文(笑)

そして今や行政処分で潰れているし…。

入職時に意識高いことを求める=いい会社 ではないってことがわかりました。