絶対に夜勤中に何か聞かれるから、気をつけて…!と同僚から釘を刺された夜勤。

主任と元棟長(夜勤ナース)の組み合わせ。

つらい。

何を書かれても、転職先は言っちゃダメだとかもう決まってるから気持ち変わりませんって言えばいいとか色々言われてどう言うか色々シミュレーションしてた。

しかし。

何も言われず。

それはそれできつい。

何か聞いてーー!

もういっそ怒ってーーー!

うわーーーー!

ってなる。

だって色々言われるのもつらいけど、一度言われてもうその話は終わったら、もうお咎めなしだよね。とかそういう気持ちにはなる。

一段落ついたというか?

何も言われないのは、もう、ずっと咎められているような気がする。

なんなら「一度に3人辞めて…」とイヤミの一つでも言われたら「すいません」って言って、でも謝ったから!ってこっちは開き直れる?気がする。

だって何も言われないけど、何か言いたげなんだもん。

うーん胃が痛い。

こっちから言った方がいい?って気がしたけど、向こうが話す気ないのにこっちから話すのはどうなんけ?って気もする。やぶ蛇というか。

その話したくないのかもしれんし。

こっちから切り出して「聞いてると思うけど、辞めるので、すいません」とか言っても「謝るくらいなら辞めなければ?」と思われる気がしてしまうな。

とか脳内で会話のシミュレーションしてて…

マイナス思考なので、何もいいイメージが湧かない。悪い方向に行く。

冗談めかして「本当だよwww」とかならいいかなーとか、そんな軽く済ましてくれないよなー。

向こうからしたら冗談じゃねーって感じだろうし。シフト組むのとか…ね。

機嫌悪く「…はい」とかだけ言われて終わったら夜勤中地獄の空気!

とか色々想像してたら、言い出せなかった。

いや言わなくてよかった?

言った方がよかった?

正解がわからない…!

お腹痛い。

でも向こうも勤務調整とかでお腹痛いかもしれない。

私ばかりが胃痛してるわけじゃないかもしれない。

そう思うと。

私だけが「すいません」って言って気楽になってしまおうというのも甘えかな。

つまり今から辞めるまでずっと「すいません」って気持ちを抱えて胃が痛いままでいるのが私の罪滅ぼしであり贖罪なのさ。

そんなことしても何の意味もないけど。

私が悩んで苦しんでいるのも知らなければ、私が苦しんだところで勤務がどうにかなるわけでもないし。

残されるメンバーも大変だけど私も苦しんでるよっていうのが。

まぁ結局自己満足ガーン


なんか辞めるのまだ先だけど気持ちはもうアウェイ。

仕事しながら、いたたまれなさがある。


別に会社に不満があるとしても、同僚に怒りがあるわけでもないから残されるメンバーには悪いとは思うし。

けど他の辞める人たちはどう思ってるんだろ?ショボーン

なんかあんまり悪いって感じが見えない…。

こんなに気にしてるの私だけ?

もう割り切ってしまっているのか、悪いとは思っているけど表には出ないだけなのかな…。


そして次は部長に話にいかんなんということで…

ストレスフルな日が続く…

転職までに胃に穴が空かなきゃいいけど。