2015年09月26日(土)

江戸城の天守台から!

テーマ:議員活動報告



「駿府城を愛する会」の企画で、皇居東御苑と江戸城本丸地区を視察し、江戸城天台と富士見櫓・松の廊下跡などを見学しました。その後で江戸東京博物館で開催中の特別展「徳川の城・天守と御殿」を拝観しました。
外国人観光客も多くて、歴史探訪の魅力を改めて強く感じました。
静岡市は天守台再建に向けて遺跡調査実施に入りますが、市民の気運の盛り上がりを期待しております。
今さらながら70年前の太平洋戦争時に、駿府城の天守台を壊して兵隊の訓練場と化した「罪」 を憎みます。
私の自論ですが、静岡市は国に対して「天守台再建の費用弁償」を求めるべきだと考えてきました。政令市の市長は県知事や国会議員を促して財源措置を図るべきであろう。市民からの募金を募ると言うのはお門違いではないかと、私は思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yasutakeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。