この度プロボクサー生活にピリオドを打つ決断をしました


前戦で負った目の怪我のことやここ最近の自分のボクシング…


色々考えた上での決断です


世界一を目指していたので目標を達成出来なかったことへの心残りは凄くあります


皮肉にも先日のランキング発表でWBC世界ランキングが9位に上昇…日本ランキングも1位のまま…


勿体無い気もしますが


ここ数試合は自分のボクシングが出来なくなっていた


その中でのこの怪我なので


自分ではここがこれ以上ないタイミングの引き際だと考えています


もう自分のボクシングがと書きましたが…


お客さんには楽しんでもらえた


それはプロとして最も大切なことです


観に来てくれた人にはしっかり自分の気持ちは伝えたつもりです


もちろん拳で…


自分のベストを尽くしたので全てに納得しています


15年間のプロ生活で二度ベルトを巻く事が出来ました


ベルトは形のある勲章ですが


ボクシング人生一番のハイライトはどこかと聞かれたら…


昨年2月に久我選手に負けてからの8ヶ月間だと答えます


技術面、体力面など細かいことはわかりませんが


100%の気持ちで日々練習に取り組みました


キツいところからもう一本頑張った


涙が出そうなぐらいキツい時もあった…


練習を思い出したら試合は楽でした


わたしをそこまで奮い立たせてくれたのは帝拳ジムのスタッフの皆さんと


支えてくださった皆さんに他なりません


勝ったり負けたりの傷だらけの戦績ですが


皆さんと供に何度も這い上がってきたことが一番の誇りです


ボクシングは辞めますが皆さんとの付き合いはまだまだこれからです


そちらがいいと言うならね…(笑)


長い間本当にありがとうございました


応援お疲れ様でした


夢が破れてからが人生


大事なのはこれからです


またブログ書きます♪


ボクシング最高!!!


帝拳ジム        石本  康隆


{36630540-50F3-4BD9-A81C-2F9CD4187290}


【写真は武士道ボクシングより】