初ブログで低迷期のことを書かせていただきました。

 

読んでくださった方、いいねをしてくださった方、フォローしてくださった方、ありがとうございます😊

 

今日は運がないな、良いことないなって人にどんなことをしたらツキが回ってくるかのヒントになればと思い書かせていただきます📝

 

まず、運がいい人ってどんな人でしょう?パートナーがいてお金持ちで何ひとつ不自由ない人ですかね?

 

確かに良い環境であれば良い感情を得られやすいでしょう。

 

でも容姿に恵まれ、お金もたくさん稼いで誰からも羨ましがられるような芸能人が自ら命を断つようなこともありましたよね。

 

皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、

【全ての出来事は、ただ事象が存在しているだけで良いか悪いかを決めるのは自分である。】

 

若干のニュアンスの違いはあれど、こんな感じです。

 

極端な例を出します。

あなたは銀行でお金を下ろそうと思ったら、銀行強盗の事件に巻き込まれてしまい、そこで銃で撃たれて重症を負ってしまいました。あなたはこのことについて運が悪かったと思いますか?

 

ここで自分は運がいいと普段から思っている人は、こう考えます。

「銃で撃たれたにもかかわらず、重症で済んだ。生きててよかった」

 

一見不幸な出来事にも思いますが、全ての出来事には陰と陽の2つがあります。

 

 

 

これは太極図です。これは見たことありますよね。

陰陽2つに分かれていますが、その陰陽のなかにも陰陽が隠れています。先ほどの例と同じですね。

 

何を言いたいかもうお分かりかと思いますが、運がいいか悪いかは環境が決めるのではなくかその人自身が決めることです。

 

人には運勢の波があるので、環境依存で運の良し悪しを決めてしまうと、その都度気分も影響してしまいます。

 

環境を変化させる努力はもちろん必要ですが、重要なのはその前。

 

意識の習慣化には180日かかるとされています。最初は大変かもしれませんが、出来るところから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 ↓こちらをタップされると金運アップに効果のある豊穣の黄金の滝のエネルギーが1回につき10分流れる設定となっております。ぜひ受け取ってください✨

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村