2024.02 OKINAWA ダイジェスト版 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

ちょと間が開きすぎましたが2月に逝った沖縄(那覇)、いつもどおり何処へも観光せずに呑んだくれてました。

 

青い海ぃ~青い空ぁ~の観光目的で沖縄に行かれる方には全く参考になりませんが、せんベロで飲んだくれたい方には参考になるかもしれません。

 

 

 

 

Day 01 

 

 

今回も沖縄に発つ前日は前泊、なのでのんびり自宅を出て、

 

 

いつものようにJR津田沼駅前にあるコチラのお店でウォーミングアップ、メニューはいつもの生姜焼きです。

 

 

そして夜は大井町のコチラのお店で日本酒を楽しみ

 

 

ホテルに泊まりました。

 

 

 

Day 02 

 

 

2日目は

 

路線バスで羽田空港へ

 

 

そしてこんな席に座って

 

 

到着です。

 

夕食はお目当てのお店は激混みで、セカンドオピニオンへ行ったら定休日

 

 

どうにもならないのでサードオピニオンのかつベロで夕食

 

 

そしてホテルへ . . . . .今夜から4泊、コチラの部屋へお世話になります。

 

 

 

Day 03 

 

 

明けて3日目

 

 

朝からゆいレールに乗って

 

 

首里城復興現場で久しぶりの施工管理業務をこなし

 

 

歴史の勉強もして

 

 

お昼はせんベロで沖縄の呑兵衛文化の勉強もして

 

 

 

夜はとあるブロ友さんと世代と性別を超えた会話を楽しみました。

 

 

 

Day 04 

 

 

4日目です。

 

 

朝食は沖縄メシ

 

 

お昼は別のブロ友さんとパワーランチ爆  笑

 

そして夜は昨夜のブロ友さんも含めて3人で

 

 

せんベロをハシゴしてのオフ会になりました。

 

 

 

Day 05 

 

 

5日目です。

今回の沖縄も今日が最後、明日は帰る日になるので朝から楽しみます。

 

 

天気がいいので青空の元、太陽を浴びながらビタミンDと潤滑油を補給して

 

 

あちらではジャイアンツがキャンプをしているようですが、オイラはスルーして

 

 

食い気に走りますてへぺろ

 

そして

 

夕食は居酒屋、今回は千葉県船橋にある 増やま 系列の居酒屋さんで 。 。 。 。 。

そして偶然お隣に座った地元の方にお店を紹介してもらい

 

 

こちらのお店で締めました。

 

 

Day 06 

 

 

今日は帰る日

 

 

空港へ行ったらこれぞ沖縄という空 . . . . . でも今日帰るショボーン

 

 

最後なのでこちらで喉を潤して

 

 

帰りまぁ~す、

そして無事羽田空港R/W34Lに着陸して

 

 

今夜は安心・安定のアリバイが作れるホテルへ投宿です。

 

 

そしてまた呑んじゃいました。

 

 

 

Day 07 

 

 

7日目は、安心・安定のアリバイの作れるホテルを後にして

 

 

途中下車してお昼を食べて、再び電車に乗って

 

 

こんなからくり時計のある駅にまで来て

 

 

最後のホテルへ

 

 

夕食はおそば屋さんで食事、

そば前で日本酒を楽しんでもりそばで締め、おそば屋さんでこれをやってみたかったのよね。

 

 

これが最後の夜、そして8日目はチェックアウトタイムまでホテルでだらだらしておうちに帰りました。

 

 

 

 

以上簡単に沖縄を振りかえってみました。

本編がいつになるかわかりませんが、もしUp前に力尽きた場合にはご容赦ください。