クローバークローバークローバー

 

こんにちはハイビスカス

関東地方の気温は35度以上の

予想になっていましたが、

車で出かけた時の外気温度は

なんと40℃となっていましたゲロー

 

意外なことに唇がカサカサにガーン

口紅を軽く塗って出かけたのですが

日焼けですかね泣

 

 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

次男は中学受験で大学附属の

中高一貫校へ通っている高校生です。

 

9割近くの卒業生が付属大学へ

進学する高校なので、指定校推薦など

の情報は全くと言っていいほどありません気づき

 

卒業生の進学先などをみてみると

毎年のように早慶や地元の国立大学への

進学者がいるので、これは指定校推薦

なのかな?!一般受験で頑張ったのかな!?

と考えていたりしました。

 

ところが先日、理系大学のTR大学

へ指定校推薦で進学した先輩のお話を

聞く機会があったそうなのです笑い笑い

 

長男の通っていた進学校にもTR大学からの

指定校推薦枠がかなりの数で来ていたよう

なので、勝手に一般受験のイメージでしたが

指定校推薦の学生が結構いるのかも知れませんね。

 

その先輩はとても真面目で学生生活は

大変で忙しいけれど、頑張っている様子キラキラ

けれど、英語だけはせめて単語だけでも

きちんとやっておくように!!

おっしゃっていたそうです。

 

大学に入って英語の実力差にびっくり

しているのかもしれませんねガーン

 

当たり前ですよねアセアセアセアセ

一般受験を勝ち抜いてきた受験生たちは

単語どころかかなりの勉強をしてきているはず。

 

浪人生だった長男も単語帳は1冊は完璧にして

2冊目もやっていましたしダッシュダッシュ

 

次男は単語帳やろー!!なんて言っていましたが

暑い中の部活から帰宅したらそれどころでは

無く、空いている時間にはゲームをやっていますタラー

 

夏休み中には少し声かけをしていきたいと

思います雷

 

クローバークローバークローバー

 

 

ふるさと納税 うなぎ!!

 

昨年こちらで頼みました!今年も頼もうと思っています。

10月からふるさと納税のルール変更があるので

早めにしなくては気づき

 

 

アラジントースター

 

 

 

 

 

 

一瞬で高熱になり、トーストが外はカリッと

中はふわっと焼き上がります。

 

我が家は周りの家電が白なので白にしましたが、

グリーンも人気で可愛いですラブ