スタースタースター

 

長男は中学受験の勉強を始めてから

国語が苦手だと気づきました真顔

 

学校のカラーのテストは普通に

満点近く取れていたと記憶していますが、

中学受験の組み分けテストや

全国統一模試なども物語は特に

ダメでしたネガティブ泣

 

小さい時から絵本の読み聞かせなどを

やったり、本を与えていたのですが絶望

物語は突拍子もない選択肢を

選んでしまうのです。

 

これはマズイゲロー

と焦りましたねあせる

 

男子あるあるなのでしょうか?!

 

模試の平均点を見ても算数は男子

の方が高く、国語は女子の方が

高くなっていますよねお願い

 

 

 

 

 

 

 

上差しこちらのふくしま先生の本を読んだ夫が

先生の教室を見つけてきて

数ヶ月通わせたこともあったんです飛び出すハート

 

 

説明会で先生にお会いしたことも

あったのですが、とてもわかりやすく

理論的思考力を高めるというコンセプト

で素晴らしく感銘を受けたのですがびっくりマーク

 

 

長男は、そこまで点数には結び付かなかった

のでやめましたえーん泣

説明文はある程度効果はあったように

記憶しています飛び出すハート飛び出すハート

 

 

問題集は何回も繰り返すと効果が

あると口コミでありますが、

うちは時間もなくそこまでは

やれませんでした。

 

もし、興味があったら見てみてください↑↑

 

 

 

 

 

今になって思うことはベルベルベル

 

 

男子は脳の成長を待つしかない

のかな脳みそ

 

ということです。

漢字と語句の部分は完璧に

して、得意な算数を伸ばした

方が得点に結びつきやすい

かもしれませんオーナメント

 

 

 

あんなにできなかった物語文も

大学入試になったら自然に

できるようになっていました。

 

脳が成長したんですねおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

題名に対策って書いたのですが

対策になっていなくてすみませんお願い

 

 

スタースタースター

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

今回のマラソンではふるさと納税を

頼みましたピンクハート