音譜音譜音譜

 

我が家の長男は二年前の現役時に

下差しこの時のスコアを使って立教大学に

共通利用、一般入試ともに

出願をしました。

(どちらも不合格でしたゲロー

 

 立教大学は英検の合格、不合格は問わないと

なっているので、準1級のスコアを提出 

しました。


『【英語検定】現役時代の実用英語検定準1級!!』『【英語検定】現役時代の実用英語検定2級!!』『【英語検定】上智大学のためにTEAPを受験!!』こんにちは 『【英語検定】中学3年の時に一発で英検2級取って…リンクameblo.jp

 

 

その時の立教大学の換算得点イメージが

こちら下差し(2020年度の入試を参考に出願しました。)

 

 

 

息子のスコアが2214なので、

9割近い換算になるのでは?!

 

なんて期待を抱いたのです。

 

まあ、共通利用も一般入試も

色々失敗しているので不合格だった

訳なのですが、密かに期待していました。

 

立教大学って初めから不合格とは

出ないのですよ。

確か、

次の発表をお待ちください。

という表示で第4回くらいまで

発表があって、どんどん合格人数なんて

減っていく訳なのですが、諦められないんです滝汗

 

そんなことより、今年の立教大学の

ホームページを見たらびっくりマーク

 

こうなっていましたアセアセ

だいぶ点数換算変わりましたねあせる

2年前は2300点あれば満点換算の

イメージだったんです。

 

それが今年は85%物申す

 

今は高校生でも英検2級は当たり前、

優秀な子は準1級をとるようになったと

いうことでしょうか?

 

長男の時代は中学3年生の秋に2級を

取っている子は帰国子女を除いて

数名しかいなかったと聞きていますが、

今は違うようです。

 

確かに2年前の換算だと

2300点と2400点のスコアの換算の差が

無くて、高いスコアを持っている人にしたら

メリットはありませんよね。

 

でも、共通テストって何が

あるかわからないので英語資格のスコアを

持っていたら必ず出すべきなのは

確かですねウインク飛び出すハート

 

 

頑張れ受験生🌸🌸🌸

 

 

音符音符音符

 

 

イワタニのカセットストーブ

 

 

 

私はキッチンで使用していますが、

カセットの燃料で1日半は使えますウインク

節電にも役立ちますし、災害用備蓄にいかがですか?