2013-07-07 23:27:22

七夕様

テーマ:四季の行事

くじらぐもびより


くじらぐもびより

くじらぐもびより


くじらぐもびより


くじらぐもびより


くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより


 6月30日のおめでとうありがとうライブの日に竹きり姫

えっちゃんに笹を切ってもらって、みんなに願い事や飾りを

つけてもらいました。


 7月7日。 お店が終わって、お焚き上げしました。


 みんなの願い事 ちゃんと天に届きますように。

笹をはずしていたら、その脇にあった木の椅子にひな鳥が。

じーっと動かない。


 飛べない? 巣から落ちた? お母さんとはぐれた?


 ひな鳥を気にしながらも庭の隅でお焚き上げ。


 しばらく動かなかったひな鳥は少し離れたところに飛び移って

高い声で鳴いている。


 飛べたんだ、ほっと胸をなでおろす。


 みんなの願い事がちゃんと燃え終わる頃、ひな鳥の姿は

見えなくなった。


 ちゃんとお母さんの所に戻れたのかな。

それとも巣立ちの瞬間だったのかな。


 いろいろ想像をかきたてられる。


 つくづく くじらぐもって不思議なことが 起こる場所だな、と

思う。 飽きないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-03 21:50:55

ひな祭り♪

テーマ:四季の行事

 実は昨日の夜から、ぱたっとダウンして。

今日は一日、布団とお友達でした。


 何十時間、寝たんだろう。


 体がしんどい時は寝て直す。

これが一番と子どもの頃から思っている私。


 いくつか、予定をキャンセルさせてもらって。

今の自分の一番の仕事は、たくさん眠って、免疫力を使って

元気になること、を第一任務ということで横にひたすらなってました。


 つくづく、健康ってすばらしい。

早く元気になりたいなーと思いながら。


 ひな祭りだったけれど、そんなことを祝う余裕もないほどへろへろ

だったけれど。

五味ちゃん母からのお手紙だったり。

さとみさんのお菓子と桃の花だったり。

たくさんの人の3・21イベントの申し込みの電話だったり。

いろいろ、たくさん励まされながら、みんなから応援してもらってるなと

じーんときながら、また布団の中に入るのでした・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。