1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-05 21:46:52

くじらぐも ごはん日和

テーマ:イベント



 窯八の器 × くじらぐも   焼き締めの器展


 4月24日(金)~5月12日(火)   *水・木定休

                         11:00~18:00


 くじらぐもでもいろいろ使わせていただいている北杜市武川町の

森の中で手作りの穴窯と薪で焼き締めの器を焼いている窯八 さんの

展示です。

釉薬を使わずに土と薪で焼き上げたシンプルな器たち。


 使うほどに味わいが増して、育っていく器です。

素朴で力強い器はお料理を引き立ててくれています。


 期間中は、お皿やティーポット、カップ、酒器など食卓を

彩ってくれる器たちがずらりと並ぶ予定です。

ぜひ、手にとってみてください。


 

 そして陶芸ワークショップもやります。

『くじらぐもカップを作ろう』  要予約

5月6日(水・祝) 13時から 1時間程度。 3500円

こちらもご予約承り中です。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-05 21:54:31

カフェ&ミュージックフェスティバル 終了!

テーマ:イベント

 今回、第一回目の企画イベントである『カフェ&ミュージックフェスティバル

無事終了しました!


 画像はMaicoちゃん&さっくぅからです。


くじらぐもびより  

 明野の野菜をたっぷり使ったスープ。 農薬不使用の『タテノファーム』の

ごぼう、ねぎ、にんじん、親芋(里芋)、大根、大根葉、かぶ、

mayuちゃん家の『なめこぼーや』のなめこ、地元産花豆、

くじらぐも味噌、塩、醤油で味付け。コトコト煮込んだスープ。

くじらぐもびより

 早朝5時明野出発。7時味スタ着。 まずは搬入とディスプレイ。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 スパイスりんごジュース仕込み中。 


 今回、どんなメニューを出そうか、いろいろ考えていた時に、

フランスを旅行した時にクリスマスマルシェに行ったことがあって

ヴァン ショー(ホットワイン)やスパイスオレンジジュースのお店が

出ていたことを思い出したの。

それで山梨産のワインを使ったホットワインを試作して、好みの

味に仕上げるべく、フルーツやスパイスなどごろごろ入れて

夜中に仕込んだのだけれど、沸騰直前に火を止めたつもりが、

ぼけぼけで止め忘れ、半分以下に煮詰めてしまうという出来事が・・・


という訳で、今回はホットワインは割愛。 くじらぐもマルシェ計画の

一つが出せなくなったけれど、気を取り直して、煮詰めたソースは

ドライフルーツを漬け込んだり、お菓子に入れたり、紅茶に合わせたり

して使おう♪


くじらぐもびより
 今回のイベント用にみんなで内職した?!ものたちも、並べていく。


くじらぐもびより
 くじらぐもオリジナルのハーブ+紅茶のミックスティー3種類と

チャイとくじらぐもブレンド。 くじらぐも物語つき。


くじらぐもびより
 くじらぐもにあった桃を入れる木箱(くじらぐものこの建物は昔、

農家で桃も作っていたのです)が大活躍。

yuki*ちゃんと私で心を込めて作った焼き菓子+やぎクッキー、

イベント前日も集まって、みんなでラッピングしてもらったんだ♪


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 Maicoちゃん 手作りの手ぬぐいやエコバック、Tシャツたち


くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより
 さて、何とか10時openまでに準備万端!と思っていたら、突然、

10時間際に電気が来なくなる、というアクシデント。 電気は使えるという

ことだったのでメニューの目玉に電気を使っていたから焦る私たち。


くじらぐもびより

 なんとかなった! スープのスプーンも全部忘れてしまう、という

アクシデントも何とか乗り切る。


くじらぐもびより

 山梨県内産のものたち。 『四恩醸造』のワイン「窓辺 橙」と

津金りんごジュース、勝沼ぶどうジュース


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 フードはホットサンド三種類。小松菜のジェノベーゼソース入りの

ハムチーズ/『豆の花』のおからを使ったおからドライカレー

(にんじん、切り干し、ごぼう入り)/さつまいもりんご(さつまいもは

浅川尊彦さん、りんごは地元産)。

にんじんパン(浅川さんの地粉、ふすま、にんじんと)

それとスープ。


 スコーンも仕込みたかったけれど、時間と体力の壁が(^▽^;)



くじらぐもびより

くじらぐもびより


くじらぐもびより

 県内産甲州ワイン リピーターも多くてうれしかった

くじらぐもびより

 スタジアム内ではライブ♪


くじらぐもびより

 くじらぐもスタッフが頭に巻いている手ぬぐいはMaico手ぬぐい。


くじらぐもびより

 こうやって対面でお話しながらって楽しい♪


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 たくさんの方と話せたり、手にとってもらえたり、買っていただけたり。

うれしいなー。


くじらぐもびより

 ミックスティー*めいちゃんブレンドを手に。 今年の8月に

めいちゃんを天に見送って、何か形にできないか、とずっと心の奥で

考えていたので今回、めいちゃん+3つ子(もう大人になってます)の性格に

絡めたオリジナルミックスティーを作れて 幸せ。


くじらぐもびより


 全国から味スタに集結した他の出店カフェたちもそれぞれ個性や

カラーが出ていて、たくさんの楽しみがぎゅぎゅっと詰まっていたなー。
くじらぐもびより

 もうね、みんなすごかったの。 お店の色を制約があっても

工夫で最大限みんな表現してたなー。

くじらぐもびより


 カフェと音楽と古道具屋さんや古本屋さんやワークショップ。 

夢みたいな一日。 夢みたいな空間。


 このイベントに参加できて、すごく幸せだったし、またこの経験が

自分の血となり、肉となっていく、と思ったらわくわくするなー。


 一人ではできないことが、こうしてみんなで力を合わせて

形になっていくんだなー。 すごい・・・

この感動を胸に、また明日から日々を紡いでいこう! そう

思いました(*^o^*)


 皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-02 09:17:46

こうふのまちの芸術祭 2011

テーマ:イベント

 週末、お客さんの流れはゆったり。


 ということで、大きな蒸篭を出して、ひたすらかぼちゃを蒸して、

高根町で浅川さんが育てている農薬不使用の小麦粉とふすまを混ぜて、

こねて。  

かぼちゃのスコーン作りをせっせと。


 かぼちゃの時期にたっぷり作って、焼き立てを冷まして

冷凍保存して、オーダーの度にオーブンでじっくり焼いて

お出ししています。


 かぼちゃと粉と塩がちょこっと。 シンプル。
くじらぐもびより

 こんな風につながれたら世界が平和になれるんだろう。


くじらぐもびより

 笑顔。 大切。


くじらぐもびより

 まかないごはん。 里芋の親芋とにんじんの炊き込みご飯の

おむすび。 ごぼうのポタージュ。 くじらぐも野草茶。


 ここでしか、今、この時にしか出会えない一期一会のお料理。

この世に変わらないものなんて一つもないんだなー。


 さて、夜は桜座へ。 こうふのまちの芸術祭の一環でライブが

あったのです。

ライブの時間もめちゃめちゃミラクルな出来事がたくさん

やっぱり生って面白い( ̄▽+ ̄*)

直江さん、前田さん、かっちゃん。 みんなかっこよかったー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-15 19:21:33

10日間!

テーマ:イベント


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 展示準備、あらかた終わりました。

明日の朝、空翠さんが植物の搬入をしてくれます。


 またいつものくじらぐもと違う空間が広がっています。


 土 the ground   はじまりはすべてここ。 


 ゆっくりとお手にとって、いろいろ想像の旅を楽しんでください♪


 お店の方はただいま、スタッフ募集中で平日は私一人でお店を

切り盛りしています。

お客様やオーダーが重なったら、お待たせしたり、いろいろ

協力していただくこともあるかもしれません。

よろしくお願いいたします!



また、作家在廊の予定が分かりましたらお知らせいたします。

今回は10日間というぎゅぎゅっと詰まった日程なので、

ぜひ、ご都合をつけていらしてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-16 10:32:47

もちつき大会!

テーマ:イベント

 2011年のくじらぐもの初イベントは餅つき大会!

つきたてのお餅は幸せになれます♪


 今朝は雪で庭がほんのり白くなってた。

すぐ消えるくらいの雪でほっとしたものの、陽だまりもなく、めちゃめちゃ

寒かった・・・


 玄米のもち米は2日前から。白米のもち米は前日から浸水。

今回は5升ずつ。 6ラウンド。

この臼は1升づきくらいの大きさ。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 かまど2つと蒸し器を使ってもち米を蒸します。玄米は

1時間くらい。 白米は蒸し時間が短いです。


くじらぐもびより


くじらぐもびより


 まずは杵でつぶしてつぶれて、粘りが出てきたらつきはじめる。

玄米はとにかく早さが勝負だそう。

2つ杵を用意して、すばやくやると粒粒が残らないおもちがつけるそう。

今回は粒粒になりました(^▽^;)


くじらぐもびより  ほやほや 湯気

くじらぐもびより


くじらぐもびより  夫婦バージョン1


くじらぐもびより  2


くじらぐもびより  3

 さて、息はぴったり合ってるのでしょうか・・・


くじらぐもびより  辰年コンビバージョン


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 毎年一回だからいろいろ忘れちゃうよー


くじらぐもびより

 桜海老バージョン。 ほんのりピンク色でかわいい♪


 今年は高根町の浅川さんがもち米を新たに作ってくださったので

浅川もち米です。 きな粉も浅川大豆で作ったきな粉。

本当に素材の味がおいしいです(*^o^*)


 『Ryuz』で採れた大根で絡みもちにしたり。 浅川小豆と黒砂糖で

私がぜんざいを炊いたのでそれと食べたり。

いろいろなバリエーションで至福のひと時。


 今回は仲間ばかりのもちつき大会でしたが、もっと一般の

お客さんともこの楽しさ、幸せを一緒に共有できる時間になっていったら

うれしいなーと思います。


 今回の1番の目からうろこは手ぬぐいを蒸し布に代用したので

6ラウンドやっているうちにもち米は粘りがあるので手ぬぐいだと

目が詰まりやすく、蒸気があがりずらくて、

米を蒸すのに時間がかかったこと。 次に使う時は熱湯で洗う。


何でも道具には意味があって、蒸す時間もちょうどいい頃合というのが

あって、時間をかけた方がいいところと、短時間で仕上げた方がいいところと。

これもやってみて分かることだなー。


 4月17日のフィリピンの子どもたちとのコラボイベントでは日本チームは

もちつきをやる予定。

今回の経験を生かしたい(^人^)



 おもちつきは、神様をお迎えしたりお供えする神聖な行事だったそう。

そのためござの上でしめ縄を臼に巻いたり、厳粛に行われていたことも

あったそうです。

来年の豊穣と。 今年一年の恵みに感謝をしながらつく。


 楽しいとおいしいと。 その裏にあった意味も少し思い浮かべて、やると

さらに面白いなーと感じています。


 ある本を読んでいたら 道具の年取りということが載っていて、

普段使っている道具(例えば桶、鎌、鍬などをきれいにしてしめ縄を

張り、餅などを備えて、正月には感謝して休ませていた、というのを

見つけました。


 昔の日本人のスピリットってすごいなーと改めて感じました。


 物を大切にということが頭でなく、心で感じていたんだと。


 なかなか同じようにまねをする、というのは現代では難しいところも

あるけれど。

やっぱり思っていることは全て行動につながるというか、生き方に

出てくると思うので、少しでもいいな、と思うところは心がけることから

はじめたい、と思うのでした。


 男性がいて、女性がいて、子どもがいて、お年寄りがいて、

動物がいて。

おもちつきは、無理なくそこにいるみんなが楽しめる行事だなー。

そういう場や時間をもっと持てたら楽しいな。


 さて、夜は森の市反省会と4月のフィリピンのイベントの打ち合わせと。

新年会。

2011年もいろいろなご縁を大切にしながら 歩んでいきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-29 13:46:36

第1回米蔵フリーマーケット!

テーマ:イベント


くじらぐもびより
 先日、7月11日(日)に行われたくじらぐも市場の写真をご覧ください。

写真はおなじみ200V くんです♪


くじらぐもびより

 駐車場係り&受付を担当してくれたみっちー&まいこちゃん。


くじらぐもびより

 くじらぐもの隣にある米蔵を使ったフリマ、記念すべき第一回目です


くじらぐもびより

 おいしいをはじめようでデコレーションした幸せの白い鳥


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 出店者数 20


くじらぐもびより
 外ではツリーハウスを手がけてくれた福嶋孝一さんの竹を

使ったワークショップ。


子どもも大人もみんな楽しんでいた!
くじらぐもびより

くじらぐもびより
 やぎのリリーちゃんミルクを使ったチーズケーキもお目見え


くじらぐもびより
 さぁくんブルーベリーもふんだんに。


くじらぐもびより

 くじらぐもは敷地内全面禁煙です。

動物も、子どもも、化学物質過敏症の方も全ての人が安心して

楽しく過ごせるように。

まずは知ること、伝えることからはじめたい。


くじらぐもびより  にぎわう


くじらぐもびより  元気野菜


くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

 ゆめげん工房のバリごはんプレート


くじらぐもびより
 くじらぐもは夏野菜とおからのドライカレー


くじらぐもびより

くじらぐもびより

 こだまする子どもたちの笑い声

くじらぐもびより

 竹からいろんなものが生み出される


くじらぐもびより
 竹とんぼ飛ばすのもコツがいる


くじらぐもびより
 いろんなことを経験して、たくましく育て!


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 高橋まい子 『おおきな木』 個展は今日からスタート!


くじらぐもびより
 迷いヤギの子やぎくんにも名前がつきました。 ももくん!


くじらぐもびより
 おたいこばし 渡れるかな


くじらぐもびより
 みんなから草をもらってうれしいね(*゚ー゚*)


くじらぐもびより  苗屋さん


くじらぐもびより  卓球コーナー


くじらぐもびより  


くじらぐもびより

くじらぐもびより  

 壊れたピアノ。 だけれど気分はピアニスト?!

想像力ってとっても大切なもの。


くじらぐもびより
 ツルコおばあちゃんの桃も大人気


くじらぐもびより

 ナタとのこぎり一つでなんでも作っちゃう


くじらぐもびより
 来月の米蔵フリマでは竹のティピー作りに挑戦だ!


くじらぐもびより
 みんなで語らう


くじらぐもびより

 こうやって地面にぺたんと座ること 日々の生活にありますか?

きっと見えるものが違う気がするなー。


くじらぐもびより
 私は、はしおき作り


くじらぐもびより
 ももくんも甘えることを覚えた


くじらぐもびより
 ななしのごんべぇさんからももくんになってよかった。


くじらぐもびより
 身に覚えがございません(^▽^;)   覚えてねー。


くじらぐもびより  打ち上げ 準備


くじらぐもびより
 参加者さん、出店者さん、いつもくじらぐもを取り巻いてくれている

全ての方に感謝します。

ありがとうございます!


くじらぐもびより

 この場で生まれた桃プロジェクト。 大切に育てます!


 次回は9月26日(日) 10時から15時。


 2ヶ月に1回 米蔵 くじらぐも市場を開催していきます。

よろしくお願いいたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 23:47:43

桃びより * ティーパーティー

テーマ:イベント

今日は桃のアイスティーびより!

200V くんの写真より。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 ツルコおばあちゃん(85歳)の作った低農薬の桃と。

                +
くじらぐもびより
 cotovia tea garden のmayuちゃんが心をこめて

一杯ずつ入れてくれる桃のアイスティー。

                  +
くじらぐもびより

 くじらぐもスイーツ。写真は桃のレアチーズと桃のプリン。

その他、桃のショートケーキや桃のヨーグルトソース。


 3つのコラボ・ハーモニーを奏でる。


 桃びより ティーパーティー。

たくさんの方に楽しんでいただけて感謝!

ありがとうございました( ̄▽+ ̄*)




 さて、この後、写真撮影はくじらぐもです・・・


くじらぐもびより  桃 大好き♪


くじらぐもびより  おなかがすいた!

 得意のぱぱっとごはん。


くじらぐもびより

 mayuちゃんの紅茶教室に4年通っている 200Vくんが

生まれて初めて淹れたロイヤルミルクティー。

私は着付け、200Vくんは紅茶、お互い先生を落ち込ませないよう

精進せねば(;´▽`A``


くじらぐもびより
 mayuちゃん お誕生日おめでとう!!


 いつもおいしい紅茶から広がる世界を感じさせてもらえているよ。

一杯の紅茶からはじまること。

とっても可能性を秘めている。


 いつも影に日なたに応援してくれてありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-09 07:49:19

北杜エコアートフェスタ♪

テーマ:イベント

 今日はお店の方は臨時休業をいただいて北杜エコアートフェスタへ。


昨日の夜と今朝、ぱたぱたと焼き菓子を焼き上げて、会場へ。


 天気にもばっちり恵まれ、新緑に包まれたキャンピカの広場は

キラキラまぶしかった。


 野外のステージを囲んで、私たち出店チームがぐるーっと手を

つなぐように囲む。


 真ん中の広場では、ちびっこや犬連れ、いろんな人たちが思い思いに

時間を過ごす。

音楽とアートと自然とおいしいもの。  光と風の一日。


 くじらぐもは、広島から送られてきたはっさくやポンカンなどの

果汁をしぼって、生地にたっぷり入れて皮をカップにして

焼きあげたオレンジカップケーキと。


 パンドーナッツ プレーンとチョコチップ。


くわのみのシフォンケーキ


 アイスコーヒー  オレンジはちみつアイスティー


 そば粉のクレープ ごはんバージョンとおやつバージョン

クレープはそば粉と水、塩のみでぐるぐる混ぜて素朴味。

クレープパンでじっくり一枚一枚焼き上げます。

風が強くなくてよかった(*^o^*)


 私は日よけ対策で麦藁帽子をかぶっていったけれど、かなり

暑い一日だった。 みんなこんがり日焼けしてたな。


くじらぐもびより-100509_1754~01.jpg  森の中に幸せの白い鳥


くじらぐもびより-100509_1756~01.jpg

 何の木かな。 下から見上げると葉の重なりに感動。


くじらぐもびより-100509_1751~03.jpg
 大人も子どもに戻っちゃう。 いつもカメラマンやってくれてる

200Vくんの貴重な?!隠し撮り


くじらぐもびより-100509_1749~01.jpg

 森の中にアートが点在。 


くじらぐもびより-100509_1755~01.jpg
 ゆっくり土の感触を確かめながら、森とアートを楽しむのもいいな


くじらぐもびより-100509_1758~01.jpg
 たくさんの自然も見つけられる


 八ヶ岳周辺に住むアーティストやミュージシャン、クラフトや

食べ物屋さん。 いろんなジャンルが一同に集まったらこんなに

楽しいことができちゃうんだなー。


 5月23日(日)までキャンピカ明野ふれあいの里 で「森の記憶」展

楽しめます。

それから同時開催で須玉町のおいしい学校の『須玉歴史資料館』でも

「種子の記憶」展が6月26日(土)までやっています。


 今日のエコアートフェスタでは使い捨ての食器はできるだけ使わず、

チラシや新聞で作った袋を使ったり、爪楊枝は手作りだったり。

ゴミはあまり出なかったそうです。

一人一人の力が集まると大きな結果になっていく。


 楽しむとつながる。 とっても素敵なことだなー。


 日々の暮らしも意識していきたいな(*゚ー゚*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-04 22:12:34

ストロベリー茶会*いちごと紅茶と焼き菓子と

テーマ:イベント

 今日はmayuちゃんとの紅茶イベントの日です♪

いつもより早起きして、あれこれスイーツとランチと頭の中で流れを

組み立てながら作っていきます。


くじらぐもびより

 ミルクレープ用のクレープ。クレープパンで一枚一枚焼いていきます。

満月を思い起こさせる色と形。 焼き色も自分が好きな焼き色に。


くじらぐもびより

 いちごクリーム(特製クリームです♪)と。 クレープと。

優しい気持ちで重ね合わせていきます。


くじらぐもびより
 やぎクッキーもね


くじらぐもびより
 今日はイースター(復活祭)でもあります。 なので、イースター

クッキーも作りました。三枚重ねで三位一体を表すそう。

くじらぐも流に一番下は、カレンツ・金柑・ローズマリーと。

後の2枚はやぎクッキーです。


くじらぐもびより  クランペット

 イギリスのお菓子。 イーストと粉。 発酵させて焼きます。

素朴なパンケーキ。


くじらぐもびより
 いちごのソースと合わせます


くじらぐもびより  パブロワ

 メレンゲのお菓子。 イギリス菓子。


くじらぐもびより
 さすが紅茶の国のお菓子。 よく合います。 これまでメレンゲ

菓子は甘そうで少し敬遠してたけれど、食感もくせになるな。

レモン汁を入れて、酸味を利かせてみました(*^o^*)


くじらぐもびより
 mayuちゃんの紅茶。 たくさんの方に飲んでもらいました♪

丁寧に淹れたおいしい紅茶と、それを取り巻く時間。

みんなを幸せにする力を持っている!


くじらぐもびより
 ミルクレープはやわらかすぎて切ってお皿にのせた

瞬間から崩れそう。苺クリームが層になっていて私の

大好きなお菓子のひとつ。


くじらぐもびより  いちごシフォン

 いちごソースをかけて召し上がれヽ(゜▽、゜)ノ


くじらぐもびより


くじらぐもびより

くじらぐもびより

 一人分のお菓子の盛り合わせ。 メインはシフォンケーキか

ミルクレープか選べます。

     +

 紅茶  

 いちごティー(ニルギリ+いちご) / ニルギリ(インドの紅茶:すっきり)
 スイートミルク(アッサム+ウバ+ミルク)


くじらぐもびより  さっくぅがやぎに変身?!


くじらぐもびより

 栃木から友人familyが。 私が料理がすきになるきっかけを

作ってくれた大切な存在。 あの頃赤ちゃんだった子が私よりも

背が高くなってた(ノ´▽`)ノ


くじらぐもびより  めい&チャイ

くじらぐもびより  くも

くじらぐもびより  ひなた


 やぎたちのほのぼのした時間の流れ。 目の前の神社では

屋台やお神楽。 笛や太鼓の楽しい調べ。


 そして、くじらぐもでは一日中、mayuちゃんは心をこめて紅茶を

淹れ続け、私もhanaちゃんもパタパタと。

たくさんの方と出会えた日でもありました。


くじらぐもびより

 一日無事に終えて、打ち上げに突入。


くじらぐもびより

 大きな大きな差し入れのニジマス。 囲炉裏で焼きます。


くじらぐもびより
 いろいろな差し入れと。 ぱぱっとごはん。


くじらぐもびより
 いちごと紅茶と焼き菓子と。 苺一会な時間。

楽しかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-22 18:41:58

山梨で高知

テーマ:イベント

 今日は「山梨で高知」 @ くじらぐも。


 無謀な私でもさすがに大きなイベント2連チャンは企画しないけれど。

今回はどうしても、この日にちに。

毎度のことながら、大きな流れが来ている時は、いろいろ重なるもの。

ただ、この高知との不思議なご縁を大切にしたくて、GOしました。


 前半部分の写真は、私の壊れかけてるデジカメでミッチーが撮って

くれてます(*゚ー゚*) サンクス!


くじらぐもびより

 open前から、どんどんたくさんの方がやってきてくださって、

高知チームもくじらぐもチームも舞い上がりながら、がんばりました♪


 お待たせしたりもしたけれど。

おいしいものを食べて、ほっとしてほしい、笑顔になってほしい。

この気持ちは、高知も山梨チームもおんなじ。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 スタッフのhanaちゃんもフル回転!


くじらぐもびより

 アジア料理 「歩屋」 ayumiちゃんと私をつなぐもの。

感覚人間。 似てるかも(^人^)

その勘がこうやって今日につながった♪


くじらぐもびより
 右が歩屋のayumi ちゃん。

左がオーガニックスイーツのdrie(ドゥリィ) ちゃん。

くじらぐもびより  ひなたです


くじらぐもびより  くもです


くじらぐもびより

 外はぽかぽか。


くじらぐもびより

くじらぐもびより  

 庭で遊ぼう


くじらぐもびより  竹皮


くじらぐもびより
 かなりの激戦だったayumiちゃんの竹皮弁当。

見事食べられた方は、ラッキーでした♪ 残念の方は、いつか

一緒に高知に行きましょう(*゜▽゜ノノ゛☆


くじらぐもびより
 drieちゃんの焼き菓子も瞬く間にみんなのおなかへ。


くじらぐもびより
 みんなをほっこり癒してくれました。


くじらぐもびより
 ひとつひとつ気持ちをこめて。


くじらぐもびより
 みんな楽しそうだワン!


くじらぐもびより

 高知の味も。 くじらぐもの味も入り乱れながら、みんな

楽しんでもらえたかな。

 さて、ここからは 200V くんの写真です。

くじらぐもびより


くじらぐもびより


くじらぐもびより


くじらぐもびより

drieちゃんのかんきつ4種のゼリー。 色もさわやか。

味もおいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くじらぐもびより

 高知の味がぎゅぎゅっ


くじらぐもびより

 ayumiちゃんの竹皮弁当


くじらぐもびより  どきどき

 

くじらぐもびより  じゃーん


くじらぐもびより  歩屋のアジアン弁当

*トートナンプラー(タイ風さつま揚げ) *菜の花のピーナッツソース

あえ *干し大根と春菊のタイ風あえもの *ゆで卵とすなっぷえんどうの

ココナッツカレー *大豆のはちみつとナンプラー煮

*チベットぎょうざ(モモ)の中身  +ハブ茶(ハブ草のお茶)付き


くじらぐもびより

 ひとつひとつ味わいながら食べた。 どれもこれも一つひとつ

おいしくて、ゆっくりかみ締めながらいただきました。


 ayumiちゃんの料理も。 drieさんのお菓子も。 やっぱり手から

生み出すものはその人が表れるなーって。

いろんな人の味を知って。味のある味わい深い人間になれたら。


くじらぐもびより

 お楽しみのよさこい節のリクエストが!


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 照れる高知チーム。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 鳴子を持って唄います


くじらぐもびより

 踊ります


くじらぐもびより

 やりきった!

くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

 また会いましょう。 今度は高知で山梨になるのかな。


 楽しみだ(*゚ー゚*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。