くじらぐも おかげさまで16周年を迎えました | くじらぐもびより

くじらぐも おかげさまで16周年を迎えました

 今日は6月5日、くじらぐもの16周年。

人間だったらおぎゃーと生まれて、早高校一年生。

反抗期している頃かな、進路を考え始めた頃かな。

不思議な気分。

 

今までも 今も これからも マイペースに日々紡いでいけたら。

お付き合い、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日のランチのご飯は両親が育てたエンドウ豆と八ヶ岳名水会・春の陽さんの黒米と浅川さんのお米を五分づきにしたもの。

お祝いだからお赤飯でもよかったな、と朝思ったけれど、何も準備していなかった。 でも組み合わせでお赤飯みたいになるなと閃いて炊いたごはん。

 

白玉団子、寒天、くじらぐものブルーベリーソース、金柑、メロン、バナナ、エンドウ豆 いろいろ入れた一期一会あんみつでお祝い。

 

 お誕生日と知らずにあれこれ古参の常連さんが突然、やってきてくれたりしてやっぱりこの場所は不思議な力のあるところだなと感じながらの一日。

 

open    *1周年   *2周年   *3周年   *4周年    *5周年    *6周年  *7周年  *8周年     *9周年    *10周年   *11周年  *12周年  *13周年  *14周年  *15周年

 

  夜裏の小川に行ったら、蛍もいた。

これからしばらくの間、夜20時の楽しみができた。