変態と羽化 | くじらぐもびより
2018-08-07 19:00:56

変態と羽化

テーマ:ブログ

 

8月3日。 大きな夕陽が見えたから急いで裏の小道に回ったけれど、あっという間に沈んでしまった。

 

くじらぐもをはじめる前から使っていたオーブン。とうとうバトンタッチの日がやってきました。なんでもお別れの日は寂しいものだな。新しいオーブン、今日からどうぞよろしくね。

 

京都土産の天の川という名前の羊羹。ファンタジーなお菓子だな

 

 

 

5日。 時々、急に予定外のお楽しみ時間が。甲府よちゃばれ広場の地ビールフェスへ。

 

飼っているおたまじゃくしちゃん次々かえるになっています。残るはあと一匹。

 

友人から水草をもらって、外の壷で飼いはじめたら、中で飼うより元気に。

 

7日。幼虫で飼っていたカブトムシも出てきました。8ヶ月水槽に土を入れて飼っていました。一昨年初めて畑仕事をしていたら、カブトムシのさなぎのところを偶然見ることができて、とても感動したな。土いじりをしていても、そういう瞬間にはなかなか出会えないから、貴重だな。 あともう1匹はいつ出てくるかな。ここのところ2回縁側あたりでカブトムシに遭遇しています。

 

 くじらぐもの庭はただいまアマガエルだらけ。あちこちでぴょこぴょこ。緑色や茶色や模様やバラエティに富んでいます。ちびっこたち探してみてね。

 

 

 

 

 

やひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス