ロックの日! | くじらぐもびより

ロックの日!

 今日は予約もいくつか入っていたので、ランチは少し多めに用意して

いたのですが、全て完売!の日でした。

読みがぴたっと当たると気持ちよくて、うれしいです(^人^)


 いつもは不思議に逆なことが多いのだけれど。。。


くじらぐもびより

 かぶの葉っぱのパン


くじらぐもびより

 『タテノファーム』から届く野菜たちの種類も少しづつ

増えてきて、お皿の上がにぎやかになってきました!


 夕方からは、糸紡ぎチームが来てくれたり、絵本の王子様が

来てくれたり。 やぎと戯れたり、のんびりムードでした。


 先日、絵本をたくさんプレゼントしてくださった絵本の王子様が

「星の王子様」の初版をプレゼントしてくれました。


6月29日が「星の王子さま」の日ということも初めて知りました。

作者のフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、

1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに生まれた日だそう。
 彼は飛行士でもあり、リビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」

のヒントになったといいます。


読めば読むほど、味があっていろんなことを考えさせられる本。


 くじらぐもは、国語の1年生の下の教科書の話が大好きで、そこから

つけたもの。


くじらぐもをはじめる前から、絵本は大好きで少しづつ自分で集めて

いて。 絵本や物語をモチーフにしたお菓子を考え出して、作って

食べてもらう、というのは私の夢のひとつでもあります。

少しづつ、形にしていけたら、素敵だな(*゚ー゚*)


 夜は、お茶のお稽古へ。

夜のひんやりとした風が気持ちいい♪


 あっ、今日は6月9日だから、ロックの日かな。。。