動けば変わる! | くじらぐもびより

動けば変わる!

 今日は、お店が終わってから、10月4日(土)夕方17時スタートの

「107+1 ~天国はつくるもの~」 の上映会のミーティングでした。

台風が心配で、延期にすべきか迷ったけれど。

大丈夫そうなので、予定通りに。


この映画は、てんつくマンという一人の破天荒な男の人の想いから

スタートしています。 死んでから天国に行くのではなく、生きている

今の世の中を天国にしよう、楽しもう!という気持ちからてんつくマン

という名前に変えたそうです。

私はまだ映画を見たことが無いし、本人にも会ったことがないのだけれど。

見た人によると、すごく感動して。 そして、自分も何かしたくなる

らしいのです。。。

関わってくれているスタッフの何人かもこの映画をみたことがきっかけで、

くじらぐもでもやろう!と持ちかけてくれたのがきっかけです。


 みんな、自分の生きている意味、やりがい、存在意義。

いろいろ探し求めながら毎日を過ごしていると思います。

時には、分からなくて、つらくなったりすることもあるだろうし。

この映画には、楽しくするいろいろな種が詰まっているみたいなので。

ここで、この映画を見て。

そして、また見た人たちが何かを感じて。

その種をどこかにまいていけたら素敵だなーと思っています。

ぜひ、気になった人は、声をかけて欲しいなーと思います。

私も。 楽しみです!

いつか。 本人にも会いたいな! 

まずは。 第一歩です(*゜▽゜ノノ゛☆