原っぱ☆ | くじらぐもびより

原っぱ☆


3 朝日を浴びる庭の柿の木(^人^)


4  ムラサキハナナ

 食べられる菜の花です。ランチのお皿を彩ってくれています♪


5  

 かぶの葉のスープ。やさしい味ヽ(゜▽、゜)ノ

実の方は、一口大に切って、シンプルに塩・こしょうとほんの

少しオリーブオイルをたらーり☆甘いです。。。


 今日は、久しぶりの再会があったり、初めてのお客様だけど、

夕方のまったり時間にいろいろ話をすることができたり。

とってもうれしい気持ちになれました。


 閉店後、友達とめいちゃんと一緒に近所をお散歩(*^o^*)


6  くじらぐもの裏の方の庭

 春真っ盛り!で花に囲まれていて。思わず、美しさに息を

のんでしまいます。


7  さつきもきれい♪

 私のじいちゃんは、植物や動物が大好きで。じいちゃんが

元気だった頃は、実家の庭もこんな風に花盛りだったなー。


8

 だいぶ日が長くなってきました。夕方、くじらぐもに来たら。

ぜひ、お店の裏の山と夕焼けを見て行って欲しいなー。

毎日、見ていても、自然の美しさは、飽きることがないみたい。


9  家の裏の小さな原っぱ。

 今はふきが全盛期!ここは私の大好きな場所(*゚ー゚*)


0  めいちゃんも


1  

キラキラ輝いています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 少し前まで、ご懐妊か、メタボか、どっちだーーーって

思っていましたが、やっぱりめいちゃん、母になっていると

私はほぼ、確信しました! ここのところ、一気におなかや

おっぱいが大きくなってきているし。


2  友達とふき採り♪

 明日のランチに使いますよー(*^o^*)


3  ベルみたい


4  この黄色いのもかわいい♪

 子どもの頃にあこがれた、ハイジの世界みたい。。。


5  飛行機雲!

 ほんとは3つ見えたんだけれど、空が大きくて、2つしか

入らなかった(^_^;)


6  八ヶ岳

 いつか、登ってみたいな。


 山の重なり


1  なずなの葉っぱはハート形♪

葉っぱのところを折って、シャラシャラさせたことありますか。


2  隣の建物の

壁には、すっかり青々としたつたが絡まってました。


3  

 夜は、明野の『ランガーラ』へ。看板メニューの「土橋さんち

の長いもパスタ」今日も食べました☆


4

 土橋さん。。。 いつか会ってみたい!と思っていたら。

偶然、隣のテーブルのおじちゃんでした(*゜▽゜ノノ゛☆感激!

これは、土橋さんちのレタス(^人^)。マスターの粋なはからいで

丸ごと、みんなでちぎってぱりぱり、食べます。

すごくみずみずしくて、甘くておいしい♪

もちろん、芯と外葉は、めいちゃんへのおみやとして、大切に

持ち帰りました。


5  ハート♪