もこもこ! | くじらぐもびより

もこもこ!

 今日は一日、ぱたぱたと忙しい日でした♪

いつもより朝、寝坊してしまったので(^▽^;) 仕込みが追いついていなかった

せいもあったのだけれど。

なんとか切り抜けて、ほっとしています(^人^)

追い込まれて、生まれてくるメニューもあるので、それもよしってことです

けどね。


 くじらぐもの建物は築100年以上の古いお家。

隙間があったり、土間あり、天井も高いし、中2階になっているので。

ストーブを2つつけているけれど。

暖冬だけれど、ここ数日ぐぐっと冷え込んだりもしているので。

今日も結構、寒かったです。

皆さんにゆっくりしていただきたいので。ぜひ、暖かい格好でいらして

くださいね!

私は引っ越したばかりの一去年は、あまりの寒さで眠れなかったりも

していましたが。。。

今年は、少しづつこの寒さを楽しめるようになってきました(*^o^*)

仕事中も靴下2枚重ねてはいたり、スパッツをはいたり。

もこもこ、重ね着で♪

めいちゃんも秋あたりから、毛がふわふわになってきたり、おなかが

ふっくらしたり。 自然の重ね着、してるみたいです(*゜▽゜ノノ゛☆


 夕方、お店に来て下さった方は。 湯たんぽをお出しすることも

あります。 ほんのり温かくて、ひざの上に乗せるとなんだか

優しい気持ちになれるのです。

冷え性の方は、寝るときに、お布団の中、足元に入れて眠るのも

おすすめですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 小さなことが、地球の温暖化を防ぐことにもつながっているんです

よねー。