1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 00:25:03

御茶ノ水博士と後姿美人!

テーマ:ブログ


1  朝、霧に包まれていた庭


2  かぼちゃ、今から蒸します

     ↓

かぼちゃプリン、かぼちゃのベイクドチーズに変身(*゜▽゜ノノ゛☆


3  これ、何の形に見えますか?

 私は、 御茶ノ水博士!に 見えました(^▽^;)


4  本日の一番人気のケーキ♪

フレッシュ桃のタルトです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  


 閉店後、今日は気になっていた屋敷神様の前の草刈り。


5

 今日は、ちゃんと長袖をはおって、やっています。ところどころに

気をつけないと山椒の木があって、とげとげで痛いのだ(ノ◇≦。)

でもいい香り(^人^)

          ↓
6  だいぶきれいになったぞ♪


7  どんどん薄暗くなっていくよ


8  お次は。。。

 蔵の前。 めいちゃんのえさがなくならない程度に?!刈っていきます


 すっかり真っ暗になったので、今日の外仕事は終了。


9  後姿美人?!

 ほんとは見返り美人撮りたかったなー。

ここ数日、なぜかとってもあまえんぼで、特に夜、なかなか小屋に

入りたがらない。

しょうがないので、縁側周辺で、自分ものんびりしたり、ご飯食べたり、

調べ物したり。。。

そして、やっと小屋の中に。。。  やぎも夢を見るのかな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 21:35:49

28ヶ所!

テーマ:ブログ

 えーっと。 お遍路さんのお話では無いです。

昨日の夜中の1時過ぎの出来事です。。。

私はいつも布団に入ると、すぐに、眠りの世界へ入るという特技を持っている

のですが。 

ふとメェーーーーッ、メェーーーーッとめいちゃんの助けを求める声が

聞こえてきました。

月明かりの中、そろりそろりと近づくと、暗闇でおなかがすいて草を

食べてたであろうめいちゃんがまた、イリュージョンを起こして、ぐるぐるに

なっていたのです。

けっこう器用にぐるぐるっとなっていたのと、暗闇だったのとで、必死に

取ってあげようとするけど、なかなか取れない。(´д`lll)

なんとか、取れて、小屋に入れて、部屋の中に戻りました。


 短パン、Tシャツで寝起きのまま、救出作戦に行った私は、見事

暗闇の中、蚊の餌食に((((((ノ゚⊿゚)ノ

腕と足と、合わせて計28ヶ所かまれてました(ノ◇≦。)

かゆいのと、変な時間で目を覚ましたのとで、珍しく、しばらく

寝付けず。。。


 今日は、友達と、長坂、大泉、小淵沢、富士見へドライブ兼器探しへ。

まずは、『Gallery Trax (ギャラリー トラックス)』へ。

小さな廃校を利用したcafe&ギャラリー。

ハンモックも売っているのだけれど、くじらぐもの庭にも欲しいな-と

思っているのです♪

でも残念ながら、OPEN日は金曜から月曜で今日はお休み(´_`。)


 くじらぐもは水・木定休なのですが、同じ定休日のお店って

意外に多くて。 そうなると、そのお店には、行けないっていうことに

なっちゃうのです。 うーーーん。


 トラックスの庭や、桜の木、建物も素敵だったな(*^o^*)
3  木にぶら下がってるブランコ


4  学校ってかわいい♪


5  決して具合の悪い人ではありません☆

 木陰で、本読みながら、ハンモックに包まれて、お昼寝。。。

あこがれちゃうなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


6  大きなびん。 雰囲気あるなー。


7  緑もまぶしい!


  くもったり、小雨がぱらついたけれど、緑が洗われて、

森の木立ちがほんとにきれい(*^o^*)


8  一面のそば畑



あーーー、おいしいそばも食べたいなー。

食いしん坊魂はとどまることを知らないのだ。。。


お昼ご飯は、三分一湧水の手前脇にあるフレンチのお店、

『ル コック ルージュ』へ。


2

 メインは鴨の赤ワインソースとスズキのエビのソース。


3  デザート盛り合わせ


 前によく行っていたお店で久しぶりに行ってみました。

相変わらずおいしくて、前菜やスープもいろいろな食材を使っています。

今は、お昼は3500円~のコースのみになっているみたいです。

前は、メインが魚か肉か選べて、もう少しお手ごろメニューも

あったのだけれど、なくなっていたのがちょっぴり残念でした。

でも、しっかり堪能してきました(*^o^*)


 この後、富士見の『茜の家』に。

女性がイギリスに1年ちょっと行っている時に、田舎町などいろいろ

蚤の市などを回って、集めてきたものを売っているそう。

私は、茶色のカードケースを買いました。

はるか遠いところで使われていた物、どんな人が使っていたのかな、

と思うといろいろ、面白いです(*^ー^)ノ

 めいちゃんの首につけたら、かわいいかも!という鈴もちょっぴり

迷ったのだけれど。こちらは、お値段がよろしかったので、断念。


1  どんぐりの木

 石釜パン屋『バックハウス インノ』に行ったり、『土間』という

陶器屋さん、それから『cafe OTONO』でお茶の時間を過ごし。。。

まだまだ、あちこち見てみたかったのだけれど、今日のところは

タイムリミット(´□`。)


4  『インノ』の焼き立てチーズパン

 ほっぺが落っこちちゃうよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 今日、回ったコースは、走っているだけで気持ちいいので。

また、ビューンとドライブ&探検に行きたいな~(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-29 23:07:40

朝寝坊♪

テーマ:ブログ

 今日は、お店がお休みの日♪

ちょっぴり朝寝坊:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  布団の上でごろごろ。

あーーー、幸せ☆


 いつもまず、起きて、最初にやること。

顔を洗うことではなく、とりあえず、めいちゃんの顔を見に行くこと(*^o^*)

いろいろ、いつも話しかけているので、めいちゃんは、私の姿だけじゃなくて、

声も覚えていると思う。。。

食べて欲しくないものを食べている時、怒ると、やばっ!て感じで他の草を

食べ始めたり。 


1   

 一日中、食べるか、反芻しているか、うたた寝しているめいですが、

特に朝と夕方は食欲旺盛!

最近、日が短くなったので、暗くなっても、おなかがいっぱいに

なってないらしく、暗闇の中、草を食べてたりするし(^▽^;)


 それから、最近知った好きなものは、すいか。

すいかの皮のところは、口の周りが赤くなるまで、食べます。

そして、何も教えてないのに、すいかや水を飲んだ後、私の

服に口をこすりつけ、拭くしぐさをするように(  ゚ ▽ ゚ ;)


 今までは、草にしか興味が無かったのに、最近、私が食べている

物に興味津々で、隙あらば、奪おうとしているしΣ(・ω・ノ)ノ!

すくすく、やんちゃ娘に成長中です。。。


 午前中は、書類整理や、家のこまごましたことをやっつけて。

午後からは、白州の『尾白の森キャンプ場』の入り口手前にある

『浅川画廊』の~木霊展 KODAMA TEN~に行ってきました。

作家さんの作品も見てみたかったし、建物にも興味があって、

行ってきました。

9月30日(日) 11:00~6:00まで。 会期中は無休だそう。

なのに、扉に鍵がかかっています。

せっかく来たので、諦めきれず、電話してみたり、画廊の周りを

ぐるぐるしてみたけれど。 人の気配なし(´_`。)

諦めて帰ろうとした、その時、画廊の方がやって来ました(*゜▽゜ノノ゛☆


 築20年くらいの画廊、古材を使って、いろいろ、面白い感じ!

壁は、塗り壁のところもあるし、土壁のところもあって、なんか、

わくわくする感じ。

かっこいい薪ストーブがあったのだけれど、それは、タイヤのホイールを

3個つなげて、作ったものらしい。。。


 最近、発見したこと。

くじらぐもをはじめて、作家さんはもちろんのこと、箱の部分、

空間にも興味が出てきたこと。

今まで、自分には、そういう視点が無かったので、なんか変化が面白い。


 今度は、ゆっくり尾白川で遊ぶ時間も入れて、訪れたいなと思って

います。。。


 その後、お茶の教室へ。 

 そして、夜は、元同僚のCAFEメンバーで、緑ヶ丘近くの『nomade』

(ノマド)へ。


 イベリコ豚のレモンソース


 パエリヤ


1  ブルーベリーのタルト


2  マスカルポーネアイスのエスプレッソがけ


 食べること大好きの5人組みだったので、ドリンクも含めていろいろ

食べたり、味見できて、楽しかったなー(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 22:56:48

怪奇現象☆

テーマ:ブログ

 実は、くじらぐもの庭にある井戸には、、、、、








 じゃなくて。

今日は皆既月食の日だったんですねー。

まぶしいくらいの満月が消えていく瞬間、友達が電話をくれて、

急いで外に出たのですが。

その時、視力が悪いのにコンタクトも眼鏡もしていなくて。

しかもくじらぐもの庭の前は、神社があって、高くそびえたつ木々が。

全然、見れなかった(´_`。)


 夕飯後、たかねの湯の温泉に行くことに(*゜▽゜ノノ゛☆

そうしたら。道中、ふと空を見上げると、少しづつ、ゆっくりと、

欠けていた月が、満月に戻っていっていました。

戻る時は、とってもゆっくりなんですねー。


TS380067001.JPG

 そして。

温泉から出て、空を見上げると、また何事もなかったかのように

満月に戻っていました。

うーーーん、イリュージョンだー((((((ノ゚⊿゚)ノ

生まれて初めて皆既月食見ました。

あーーー、欠けていくところも見てみたかったなー。


 さて、昼間のくじらぐもの方は。

昨日のまったりモードと打って変わって、どたばた♪


1

 左は、ブルーベリーラッシー、右は新作・かぼちゃのレアチーズ

ケーキ(≧▽≦)


 さっぱりしてるけど、濃厚かな?!

 おなじみ『タテノファーム』であまーいかぼちゃが取れているので、

かぼちゃのスープ、かぼちゃのプリンやベイクドチーズ、スコーンなど

など、いろいろ変身させて、cafe メニューに加わる予定です(^人^)


2  フリマでは、とっても

おとなしかった?!めいちゃん。 昨日、今日と何故だか、とっても

甘えんぼでした。


3  毎日、たのもしくなったり。

甘えんぼだったり。面白いなー。

それから、よく、つないでいるひもがありえない絡み方をしていたりして、

どういう動きしたら、こうなるの?ってことが多々あり。

ほんとに見てて飽きない子です( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-27 19:19:02

あつい夏!

テーマ:ブログ

 今日のくじらぐもは、のんびり穏やかな一日でした。

ちょっぴり自分も一息入れつつ、やってました。

少しは、波を楽しめるようになってきたかな?


3

フリマでゲットしたみぽりん作の三日月クッキー( ̄▽+ ̄*)

今日の夕飯後のお楽しみ。。。

ほろほろっとしてて、とってもおいしくて、幸せ気分(*^o^*)


 クッキーは三日月だったけれど、今日の月は満月。

きび団子みたいに少し、黄色くて、おいしそうだったなー。


夏も後もう少し。

生まれて初めてのCafeをOPENして、初めての夏。 

お盆休みの洗礼を受けたり、フリマのドタバタを味わったり。

少し、たくましくなれている自分を感じています。

私にとって、とっても暑くて、熱くて、厚い、夏だったなー。


 フリマの疲れをまだひきずっていたみたいで、今日の夜は、

あっという間に眠りの世界へ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-26 19:27:23

くじらぐも市場~フリーマーケット~♪

テーマ:ブログ

 いよいよ第1回目のくじらぐも市場、当日です♪

天気の方も快晴! 暑すぎて、出店者の方たちは、大変だったけれど。。。

1回目ということもあり、お客さんが来てくれるかどうかも、どきどき(^▽^;)


 昨日の夜、一晩、準備がんばったけれど。

やっぱり、朝は、ばたばたしてしまいました。

今回、フリマ出店初!って方もけっこういたのだけれど。

大きな混乱も無く、みんなてきぱき準備を進め、あっという間に形に

なっていきました。


8  


 なんだかほのぼの(*^o^*)


1

 内容がバラエティーに富んでいたので、見ごたえがあったのでは

無いでしょうか。。。


 今日、一日を一言で表すのなら、灼熱!って感じかなー。

夏も終わりに近づいてきたけれど、太陽パワー炸裂してました。

よくぞ、みんな熱中症とかで倒れなかったなー、と思うくらい。


 cafe くじらぐも班も、腹ペコさんたちに楽しんでもらえるよう仕込み

がんばりました。

お店の方は、いつものゆったりバージョンではなく、セルフサービス方式。

グラスもリユースできるもの。

メニューも絞ってみました。


DRINK  *アイスコーヒー  *アイスティー

       *アイスカフェオレ *アイスティーオレ

       *スイカソーダ   *ラムネ   *ビール


FOOD  *焼きカレーパン

       *子どもカレー    *大人カレー

       *ホットサンド


CAKE   *金柑/ブルーベリー/ルバーブのフィナンシエ

       *いちご/かぼちゃのベイクドチーズ

       *すもも/ブルーベリーのケーキ

       *かぼちゃのスコーン

       *桑の実のシフォンケーキ


 こんな感じでした(*^ー^)ノ


7  タテノかぼちゃ、うまいですヽ(゜▽、゜)ノ


2   すいかソーダ☆ 

 丸ごと1個のすいかを、スイカシロップに変身させて、作っています(^人^)
 

3  焼き菓子コーナー


4  今回、もう1頭オスの

アズミ君が来てくれました。 めいちゃんにとっては、家族以外初の

ヤギとのご対面。 友達になれるかな、なんて思ったけれど。

オスヤギの求愛行動がすごくて、びっくりする一幕もΣ(゚д゚;)

それから、アズミ君がメーーーッて泣かないことにもびっくり。

他のヤギを見ることってあまり無いから、いろいろ面白かったです。


5  友達から譲っていただいた

パンこね機。音もびっくりするくらい静かだし、何より力持ち(*゜▽゜ノノ゛☆

これから、ベーグルも少しづつ作っていきたい!と思っています♪

今回のカレーパン作りにも大活躍。


6  ラムネ! ビー玉、欲しいよ~


 今回、唯一心残りだったのは、みんなのお店をじっくり探検に

行けなかったこと。

でも終わりかけの時間に少しだけ、回って、自分用にもお買い物(*゚ー゚*)


 夕方、打ち上げ( ̄▽+ ̄*)

 皆さん、お疲れ様でした☆


1  


2  お肉♪ お肉♪


 

 締めは、もちろんデザートとコーヒーを淹れて。


 今回、来てくれた人、来られなくて応援してくれていた人、出店してくれた

人。 たくさんの人に出会えて、つながっていられることに感謝です。


 次回は10月20日(土)です!

フリマ&バリ舞踊&絵本の原画展。。。と盛りだくさんの内容(*゜▽゜ノノ゛☆

もしかしたら、夜の露店も出るかも☆

お楽しみに(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-08-25 00:31:56

ただいま仕込み中♪

テーマ:ブログ

 明日は『くじらぐも市場~フリーマーケット~』開催ですよ!

お店閉店後、友達と一緒に真っ暗な庭で、大きなブルーシートを

日よけ代わりに張りました。


1  

 明日、フードの方は、ホットサンド、カレーライス、焼きカレーパンを

予定しています(*゜▽゜ノノ゛☆


2  知り合いからいただいた

ホットサンド機♪


3  ピノキオ?!のなすび


4

 野菜がたっぷり( ̄▽+ ̄*)


5  

 明日はこれでビールやラムネを冷やします!


6   7

 草が短く刈り込まれて、戸惑い気味のめいちゃん(^▽^;)


6  ブルーベリーアイス!

 くじらぐものアイスクリームは、全て自家製です(*^o^*)


TS380066.JPG

 こちらは、明日用のカレーライスに変身します。

鶏がらでだしをとったスープ、夏野菜たっぷりの野菜です。

右は大人バージョン、左は子どもバージョン(*^ー^)ノ


 では、明日出店者一同、お待ちしてまーす☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-24 01:15:33

夢?!と危機一髪☆とお~きなわん♪

テーマ:ブログ

 今日は、すごくどっきりの出来事がありました。

大学のサークルの後輩が、アメリカに10年くらい行っていて、

近々帰国するってことは知っていたのだけれど。

今日、いきなり、連絡なしでお店に突然現れたのです。

一瞬、なんでここにいるの?って思い、そして、夢かなー((((((ノ゚⊿゚)ノと。

ほんとに、うれしいサプライズでした。。。 


 そして、ふとしたきっかけでお客さん同士の縁がつながったり。

cafeをやっていて、うれしい瞬間です(*^o^*)


 夕方、草に覆われたハーブ園(!)の草取りをがんばりました。


5  子どもが花火!っていっていた草

 ほんとに花火の形だ~(^人^)


6  花火の小道とめいちゃん


 めいちゃんと二人で(?!)びしばし、元気よく草を抜いていく。

コンテナがすぐいっぱいになり、何度も往復。

石垣に蔓の草も多く、綱引きみたいに、えいえいひっぱりつつ。


 途中、蜂が1匹ぶんぶんやってきて、攻撃しないと何もしないと

いうけれど、しつこく回りにくるので、ちょっと作業を中断。

そして、またどこかに行ったので、続きをびしばし。


 そしたらね。


7   8


 左肩ごしの石垣のところにこぶし大の足長蜂(?)の巣が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こ、怖い。。。

めいちゃんも近くで石垣を上がったり、降りたりしつつ、二人で草と

格闘中だったので。

よくぞ、お互い無事でヽ(;´Д`)ノと思っちゃいました。


 日ごろから、自分はツイてるなーなんてよく思うのですが。

今日もほんとにそう思いました。 よかった(^▽^;)


 暑いの嫌で、半袖に軍手で、作業してた私。

 蔓性の草は、からまりやすいように、葉や蔓がとげとげしているので

腕が傷だらけになったり、虫のことを考えると。

長袖でやらなくては、、、て身にしみました。


 夜は、明日用の買出しをして、韮崎の『お~くぼ食堂 』へ。

月曜日までお~きなわん食堂をやっていて、沖縄風の料理が

食べられるのです(´∀`)


9  お~きなわんすば
 このイベントの時だけのお楽しみ(*゜▽゜ノノ゛☆


 桃タピオカアイス♪


 まだ沖縄デビューを果たせてない私。

いつか、デビューしたいなー( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 22:58:40

いよいよ!

テーマ:ブログ

 今週末の日曜日は、記念すべき第1回目の『くじらぐも市場~フリー

マーケット~』です!

10時から3時まで、くじらぐもの庭で20店、出る予定です(*^o^*)

リサイクル、リユースをテーマにしたこのイベント。

手作りのお菓子、保存食、ジャム、ハンドメイド品、アクセサリーなどの他、

雑貨、服、器、家具、本などなどいろんなものが並ぶ予定です。


 雨が降ってもお店の中で縮小してやります。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪


 今日は、出店者の都合のつく人で、打ち合わせ、草刈り&ブース作りを

行いました。


9  人数がいると

広い庭の草も、みるみるきれいになっていくよ(*゜▽゜ノノ゛☆


0  


1  かなりすっきり!


2  みんなの勢いに負けじとがんばるめい


3  ブース完成!


5

 当日は、お店の前の駐車場と、お店を背にして右横にある倉庫前が

駐車場になります。


6   7

 けんさんが作ってくれたくじらぐも市場の看板も立っています♪


8  皆さん、お疲れ様でした!


9  柿の実。あっ、トマト!って言ってたちびっこも

いたな。。。 確かに似てるかも。


0  

 山積みのチップも雪かきを使ってならしてくれました。。。


1  夕焼け小焼け


2  グラデーション


3  

 今日は、暗くなるまで、草刈りがんばりました。そしたら、両腕が

筋肉痛に(´_`。) まだまだ、鍛えが足りませぬ(ノ゚ο゚)ノ


4  

 夜は、はねだしトマトで、トマトソース作り。

完熟だから、味も濃いし、パワーがあります(^人^)


 そんなこんなで、準備は、着々と進んでいます。

みなさん、ぜひぜひ日曜日、くじらぐも市場に遊びに来てください♪


 あっ。今日、この夏、初めて、明野のひまわり畑の横を通って

きました。 すごーくきれいだったな。。。

去年は、タテノファームのKトラの荷台から、ひまわり畑を見たよ。

あれから一年。

今年もまた見れた、そのことがすごくうれしかったなーヘ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-22 08:36:48

トム☆ソーヤ

テーマ:ブログ


9  本日の朝ごはん♪

増穂のパン屋さん『アデムク亭』の食パン。何にもつけず、そのまま

食べてもおいしいです!今日は、大好きなはちみつバター(^人^)

昨日は目玉焼きとラタトゥユをのせて、食べました(*゜▽゜ノノ゛☆

こちらは、ボリュームたっぷり!


0  アイスコーヒー☆

 くじらぐものコーヒーの豆は、小淵沢の『香庵(こうあん)』の豆を

使っています。とっても香りがよくて、それぞれの豆の個性がしっかり

しています。くじらぐもブレンド、アイスコーヒー、どちらも香庵の豆を

くじらぐも流にブレンドして、丁寧にいれています♪


1  

 大きな黒板があり、上の方に日替わりや気まぐれ、旬のメニューを

書いています。下の方は、ちびっ子のお絵かきに使ってください!

昨日、書いてくれた子は小学生だったから大作です(*^o^*)

めいちゃんもいるなー。



2

 くじらぐもの床板。昔の床板なので、傷やたわみがあるけれど

あめ色に光っています(´∀`) この上を素足で歩いたり、お昼寝

すると気持ちいいです。


3  ちゃぶ台の足と朝の光

あまりにもきれいだったので、思わずパチリ☆


4   5
 天井はこんな感じ。

昔、囲炉裏の煙などでいぶされた天井板や竹がいい感じです。


 よくお客様に、どこまで直して、どこまで昔のままなの?って聞かれる

のですが。


*天井や梁はそのまま。磨いただけです。

*床は、新建材のフローリングが引いてあってそれをはぐと下から、

 昔の床板が出てきました。

*土間の方は、昔の床板の木がぼろぼろだったので、はがして、

 コンクリートを打ちました。

 そのはがした木の使えそうなところを、洗って、釘を抜いて、磨いて。。。

 カウンターや縁側、入り口エントランスの部分にかっこよく使われています。

*石の囲炉裏は、今置いてある位置に眠っていました。

 冬になったら、炭を燃やして暖をとるのに使う予定です。
*壁は、自分で塗りました。


 古い家の持つ良さを最大限に生かして、使えるものは使い、できるだけ

ここにあるものを使って、大工さんのアイディアで生まれ変わりました。

だから、材料費はあまりかかっていないです。

その代わり、気の遠くなるような手間隙と体力と根性を必要としましたが。

その分、たくましくなれたり、愛着がさらにもてました( ̄▽+ ̄*)


 さてさて。

今日は、定休日でした。 原村探検に行ってきました。


 原村ペンションビレッジの中にある『BERG』というパン屋さんへ。

カリッカリに皮をぱりっと焼いている噂のバゲットを買ってきました♪


 次は『カナディアンファーム 』。名前はあちこちで聞いていたけれど、

初デビューです。熊みたいなワイルドなおじさんが(失礼?!)手作りで

作った建物や燻製や釜焼きハンバーグなどなどが食べられて日本じゃ

ないみたいな場所。

まるで「トムソーヤの冒険」の国って感じ!

建物、ほんとに面白いです。 私は特に屋根がお気に入り。

すごく想像力をかきたてられる場所。

ツリーハウス、つり橋、アスレチックみたいなものも新たに作ったそう。

今日は、ご飯食べなかったので、またゆっくり燻製食べたいなー☆


 それから、『パンさんのお茶 』。

国産の有機無農薬の小麦粉やオーガニック素材を使ったおまんじゅうと

お茶ができる場所。 おまんじゅうも手ごろなお値段でいろいろ

種類があります。 好きなおまんじゅう2個と丁寧に入れてくれた

お茶とで、すっかりおなかはいっぱいにヽ(゜▽、゜)ノ


8


 そして、パンさんのお茶からすぐ近くにある電車の家に住んでいる

人のお家の中もラッキーなことに見させてもらいました。

本物の電車の車掌室などを利用して、作ってある家。

下には線路も敷いています。

中も実際に使われていたストーブや機械、荷台などもあり、

またまた冒険心くすぐられちゃうよ。

中は、トレーラーハウスみたいな感じで、そんなに広くなく、コンパクト。

小さな空間もこんなにわくわくさせちゃうことができるんだなーと実感。

ここを作ったおじさんはもう亡くなられていないそうです。

でもきっと生きているときは、少し変わり者って周りから見られてたん

だろうなー。

でも変わり者じゃないと、面白いものはできないんだろうなーと、

ふと思いました。

私もちょっとくらい変わり者って思われても、自分の直感を信じて

歩いていける人になりたいなーと思いました。。。


 そして、第2ペンションビレッジ内の『輪の舎 リングリンクホール 』へ。

ここでは、26日(日)までうさぶろう さとうさんという方がデザインした

手仕事(手染め、手紡ぎ、手織り・・・)から生まれた草木染の服が

展示販売されています。

たまたま、知り合いから聞いて、行ってみようと思いました。

最初、ぱっと見た感じでは、デザインや色、自分の雰囲気じゃないかな、

なんて思ったけれど。 実際に、いろいろ試着させてもらう中で。

自分のお気に入りに出会ってきました(^人^)


5

 前にも載せたオオカミ犬の血を引く犬の赤ちゃん。

だいぶ大きくなってきてたよ( ´艸`) 二匹でじゃれてます。


6  うろちょろ♪


7  お父さん。かっこいい☆

 この後、竜王へブーンとひとっ飛び!

お菓子教室とお茶のお教室へ行き、ゆったりとしたひと時を楽しみ。

長い一日を終えました。

なんだか旅行気分の一日だったかも。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。