1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-29 10:10:11

いいにくの日!

テーマ:ブログ


 今年もとうとうやって来ました、この日が。。。

私がこの世にうまれ出た日(*゜▽゜ノノ゛☆

だんだん願望もあるせいか、自分が何歳か分からなくなる今日この頃。

さらなるパワーアップ目指してがんばります♪


 今日は、職場のメンバーでお祝い会&お疲れ様会をやったよ。

私が今、週末働いている明野のミサワワイナリーのレストラン『彩』が

今期は12月10日までなのです。


 レストランの方も後、もう少し。

けっこうなんだかんだと手作りで頑張っているし、

野菜を使ったメニューもたっぷり。値段は少し張るけれど

ボリュームもたっぷり☆

興味のある方はお越しくださいな。


 さてさて宴の方は。。
1  じゃじゃーん!

 ステーキでございます(*^o^*)

 やわらかかった! おいしかったなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 広島風お好み焼き☆



4  鯛ちゃん☆



5  ワインやシャンパンも楽しみつつ。



4  チーズケーキ♪



6  お茶の先生がお花を

 アレンジメントせてくれました(*^ー^)ノ



5  開けるのがどきどきだよ♪
7


 たくさんのお祝いメッセージや電話、プレゼント。。。

みんなありがとう!

とってもうれしいよー(≧▽≦)









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-27 14:15:33

少しづつ。。。

テーマ:ブログ


Pht1127160019.jpg  次回のWeekend Cafeは

クリスマスバージョンです。

メニューやケーキも、クリスマスを意識したものにしたり、

飾りつけもいろいろする予定。

忙しい時期だと思うけれど、ぜひ予定をあけてきてほしいなー♪


 Weekendのメンバーが、あさって誕生日の私のために

ケーキを準備してくれてたよ(*^o^*)



Pht1127153149.jpg  いちごのミルフィーユ


Pht1127153117.jpg  マロンロール

Pht1127153046.jpg  モカケーキ

Pht1127153014.jpg  チョコレートケーキ


 Weekend Cafeも次回で3回目。

さらにパワーアップして、みなさんをお迎えしたいなーと思ってます!


 そして夕方、南アルプス市の雑貨屋さん『konoha』へ。

ととろの家を『Hime*Cafe』にしていくための準備もゆっくりながら

進んでます。

打ち合わせの後、ごはんをご馳走になったよ。


Pht1127200050.jpg  娘さんとkonohaちゃんで

作ってくれたミートローフ。一緒に作ってくれた

フレッシュトマトソースもおいしかったな。

 子どものための調理本のレシピを見て作ってくれたのだけど

ミートローフもトマトソースも電子レンジを利用して、簡単に作れるように

工夫してあって、子ども本、あなどれないなーなんて思ったよ。


Pht1127201513.jpg  ごはんも型抜きで♪


 ほんとにとってもおいしかったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Pht1127211659.jpg  みかん+のり+しょうゆ=???

 目をつぶって食べてみてください!!



『Hime*Cafe』の方も、形にしていけるようがんばるぞ~☆





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-22 23:29:52

ティータイム♪

テーマ:ブログ

1
 巨峰のベイクドチーズのタルト♪


 先日、相模原に陶器と絵の作品展を見に行ってきたよ。

陶芸をやっている人は、明野のキャンプ場の朝カフェで知り合った方で

それが縁で、行ってきたよ。


 私自身、陶芸はこれからやってみたいことのひとつで

土のぬくもりのする器が大好き!ということもあり、わくわくしながら

行ってきました。


 そこでティーセットを家の子にしてきたよ。

2

 ティーポットとフィルター置き、カップとセットになったもの。

ここにコーヒー、チャイ、ココア。

いろいろお楽しみ中なのだ(*゜▽゜ノノ゛☆


2  これはチャイを入れたよ。


 ととろ家の近くに来たら、ぜひよってください!

おいしいお茶いれますよー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-17 23:51:11

帰ってきたよ☆

テーマ:ブログ
Pht1117132749.jpg

4回電車を乗り継いで、無事帰ってきたよ!ふるさとでパワー充電したよ~w(^o^)w


Pht1117115115.jpg

鯛のあらを入れた鯛めしをお弁当にして、帰ってきました♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-16 20:52:11

実家in4日目

テーマ:ブログ
Pht1116192326.jpg

お風呂上がりのケーキづくり☆


Pht1116193225.jpg  できるだけ一人でやりたいのだ!

真剣そのもの(*^o^*)


Pht1116204637.jpg  完成!

シフォンケーキ。ふわふわに焼けたよ~♪


夜なのに早速、やひめファミリー、ティータイム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 そうそう、今日の夕ごはんは、コロッケ。

Pht1116174341.jpg

いつも、たっぷり作って、ご近所におすそ分け♪

じゃがいもと玉ねぎとひき肉の入ったさもないコロッケなんだけど、

これがまたおいしいんだなー(*゜▽゜ノノ゛☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-15 09:35:07

実家in3日目

テーマ:ブログ
Pht1115083033.jpg

くいしんぼぅの私に妹からのプレゼント☆『gulamour pain』の

クロワッサン、チョコクロワッサン、クイニーアマンたち(*^o^*)

朝から至福のひとときなり~!


 昨日の夜から、金曜日まで姪っ子(5歳)、みーちゃんが

来ているよ。

たまに会うから、余計に成長をいろいろ感じるよ。


 工作タイムでつくってくれたものは。。。


Pht1115095342.jpg  もみの木と


Pht1115095316.jpg  ちいさいおうちと


Pht1115095241.jpg  となかいと


Pht1115095207.jpg  サンタクロースと


Pht1115095125.jpg  みんな合わせて完成!

 クリスマスなのだー☆


Pht1115123713.jpg  そして、海へお散歩♪

やひめ実家から、歩いて3分の海の風景。

やっぱり落ち着くのだ。


Pht1115140023.jpg  海からの贈り物☆


Pht1115135723.jpg  山からの贈り物☆


Pht1115115354.jpg  お昼ごはん*さばの味噌煮


Pht1115112945.jpg  午後からは、みーちゃんと

ケーキ作り。

Pht1115114334.jpg  きれいな色。


Pht1115144425.jpg  にんじんケーキ完成(*゜▽゜ノノ゛☆














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-14 20:52:18

実家in二日目 食べ放題♪

テーマ:ブログ

Pht1114192359.jpg
今日は一番下の妹夫婦の結婚2周年☆そして、ご懐妊祝い。

名目作って、やひめファミリーにぎやかに食べてきたよ(*^o^*)


Pht1114183143.jpg

まだまだ食べちゃうよ!


シメは。。。

Pht1114190849.jpg


もちろんスイーツだよ(*^o^*) さすがにおなか、ぱんぱんだよ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-13 12:40:21

実家でのひととき*初日編

テーマ:ブログ
Pht1113120110.jpg

 お好み焼き(*^o^*) ほんとにおいしいよ~!

 母作♪ 我が家は、みんな母の作るお好み焼きが一番!と

みんな思ってるよー。


Pht1113140001.jpg  振り替え休日でたまたま実家に来ていた

甥っ子(小3)とサッカーしたり、ぽこぺんしたり。

海へ行ったり。

どんぐり拾いにも付き合ってもらったよ。

頭の上から、新しい命が♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-12 21:01:21

夜行バス☆

テーマ:ブログ
新宿から、夜行バスに乗って、実家に帰ってきまーす(^o^) 明日の朝には広島だよ! バスの運転手さんが広島弁ですでに気分は、広島人だよ~♪ 行ってきます!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-08 23:59:17

久しぶりに。。。

テーマ:ブログ

 今日は、私がパパスカフェに勤め始めた頃に一緒だった

友達と久しぶりに会えたよ。

私がパパスにいた頃は、パパスに。

ピルーファスにいた時は、ピルーファスに来てくれて。

縁あって、たまーにたまーに会えてた仲。

 今は、しっかり2児の母になっていて、今日はゆっくり

いろいろ近況報告をお互いしながら、楽しんだよ。


6  1

手作りのバッグとコースター、ケーキのお土産つき♪

温かみがあってうれしいなー。早速使わせてもらうよ。

ケーキの方も、とってもおいしかったよ。

栗原レシピで作ってくれたそう。。。

栗原はるみさん、私も大好きだよ。

簡単で気負わず、おいしく、おしゃれに見えちゃうのがすごいところ♪


2

 つたの葉が一枚の絵みたい(*^o^*)

3
 夕暮れ、山の稜線がとってもきれいで思わずパチリ☆

でも写真はぼけてるー(ノ_-。)


 そして夜は、ピルーファスメンバーでごはん♪

国母通りを少し奥に入ったところにある小さな小さなパスタ屋さん。

『SPAGO(スパーゴ)』

夜のみ営業のこのお店、どのメニューもとってもとってもおいしいのだ。


4

5


 女三人、ここに載せきれない位、たっくさん食べてしゃべって

宴は続いていくよ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。