1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 00:05:39

お江戸ツアー☆

テーマ:ブログ

  偶然、職場の人が合羽橋へお皿などなど買い出しに車で行くということで

厚かましくも?!便乗させてもらって行ってきたよ。


 今回で2回目。

私にとっていろんな調理道具やおもしろいものがたくさん安く売られていて

まさに夢の街。

そこで、ちょこっと買って、これからに備えて、きょろきょろ目をつけてきたよ。


 半日、合羽橋の通りをあっちこち、うろうろ。


  帰る前に一度行ってみたかった下北沢の『CICOUTE CAFE~チクテカフェ』へ。

とてもシンプルで狭い空間なんだけれど、居心地がよくて、一人でも

気楽にほっとできる空間だったよ。


2

 スープとマフィンとコーヒーのセット☆


1

 イングリッシュマフィンはシンプルな味。

軽くトーストしてバターをぬってくれていて、そこに

別添えのはちみつをたーっぷりぬって食べたよ(*^o^*)


 パンも売っていて、とても素朴な感じでかわいかったな。


 また、お江戸ツアー行きたいな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-30 23:36:34

大忙しの一日☆

テーマ:ブログ

 今朝、11年お世話になったアパートの引渡しの日だったよ。

右も左も分からぬまま、引っ越してきて、うれしいこと、寂しいこと。

いろんなことが詰まった場所。

南向きで太陽がいっぱい差し込んできて、ベランダからは

富士山がちょこっと見える。

少し、座ってちょっとの時間ひたってしまったよ。


3541  3540

 がらーんとして2DKの狭かった部屋が広く感じたよ。


 この後、花壇で元気に育っていた苗を大切に掘りおこしたよ♪


3542  うさぎ屋の大福で一息☆


 Hime*Cafeのリフォームをお願いすることになった大工さんが

手がけたお家を見に行ってきたよ!

見学前に腹ごしらえ。。。ということで南アルプス市の『ルーチェ』へ。


3543

3544

3547  リコッタとヘーゼルナッツのタルト

 季節の食材を使ったメニューが多くて、どれもおいしかったよ♪


 お宅訪問も、大工さんにまかせるだけじゃなくて、自分達でできるところは

がんばってやっていて、少しづつ育っていくお家って感じで素敵だったよ。


 この後、Weekend Cafeの打ち合わせへ。

3550

 これが噂のNANAベーグル。手作りで量産できないため、

4日のカフェの時も、そんなにたくさんは無いと思うので

ぜひ早めに食べに来てほしいな。

これはクランベリー入り☆


3552  コーヒーブレーク♪


3551  ERIが作ったコースター


 そして、夜は毎年恒例のお~くぼ食堂の はろうぃん だよ。


3566  3565


3564  3561


3563  3560


 ほんとにおばけの世界だったよー(`∀´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-29 23:43:06

チベットのひみつ♪

テーマ:ブログ

 キャンプ場の木、少しづつ紅葉はじめたよ(*^o^*)


4  3


 いろんな色や葉っぱの形。

ずっと見てても飽きないよ。

子供の頃、山に行けばどんぐりを拾ったり、木の実を拾ったり。

海に行けば、きれいな貝殻や石を拾ったり。

そんな癖は、大人になっても直らない。

不思議だな。。。


10

 昨日のイベントの残りのスープ煮をカレーにアレンジ♪

じゃがいもごろごろで幸せだよー!


1

 これは、ロイヤルミルクティー☆

左側が前回、フランスに行ったときに偶然入った紅茶屋さんで

買ってきた『チベットのひみつ』っていう茶葉。

ほんのりアジアンチックな香り。

これがミルクティーにとっても合うのだ。

すこーし黒砂糖を入れて、ほんのり甘くして飲むと、激うまなのだ(*^ー^)ノ


3  

 ととろの家からタテノファームは近い。

タテノ氏を夕飯に誘ったら、お礼に野菜のお土産が♪

何を作ろうかな~ヽ(゜▽、゜)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-28 23:17:19

夜カフェ☆本日開店♪

テーマ:ブログ

 明野のキャンプ場にて、かなりのどたばただったけれど、

夜カフェ終了しました☆


本日のHime*Cafeメニュー


 *鶏と豆のトマト煮  *ほうれん草と小松菜のキッシュ

 *ルッコラと水菜のサラダ

 *モロッコ風ティー  *豆のタルト

9  6


5  8


 

 おなじみの面々が多かったので、なんとか助けられつつだったけれど、

たーくさん課題や反省点の山。。。

でも必ずやさらに次につなげるぞー!


 4日はもう少し、ゆったり森の時間を過ごしてもらえるようがんばります(*゜▽゜ノノ゛☆


 ユーラシア大陸自転車横断のスライドショー&トークの方も

かなり冒険心をくすぐられたよ。

話や写真にまとめると2時間弱だけれど、実際は1年ちょっと

かけてだから、すごいなーって時間の重みを感じたよ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-27 02:19:16

明日の夜は。。。

テーマ:ブログ

 16時から20時は、明野のキャンプ場に集まれ~!


 ユーラシア大陸を1年かけて、自転車で横断した本人がやって来て、

話やスライドショーを見られるよ。

冒険大好きな私は、生の話が聞けるってことでとても楽しみだよ☆


 夜カフェの方も、いろいろ作ってお待ちしてます(*^o^*)


明日のメニューは、野菜と豆、この二つがポイントになってるよ。

秋の夜長、ほっこり野菜と豆パワーで栄養つけて、心も体も

あたたまってもらえるとうれしいなー(*゜▽゜ノノ゛☆


5

もちろんスイーツも忘れてないよ。

かぼちゃ型のクッキーが☆☆☆に変身する予定。

これは、来てのお楽しみ♪


 夕方、宮崎から里帰りしているお友達のところへお茶しに行ってきたよ☆


1  チャイ、大好き!


4  

 べりーティーとはちみつ&ドライフルーツのトースト


 このおやつは、偶然あったパンの耳をカリッと、トーストして

いただきもののドライフルーツのはちみつ漬けを塗って食べたら

メチャうまで、二人でおかわりした位、おいしかった。

紅茶にすごくよく合うんだなー。

 家でもまねっこして、ドライフルーツをはちみつにつけてみようっと。

パウンドケーキやパンデピスに入れても、すごーくおいしいと思うな(≧▽≦)


2


3


夕方、雲がきれいだったよ(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-26 12:51:09

我が家に。。。

テーマ:ブログ

 大きくて、四角くて、重くて、電気を食べて、でも働き者の子が

やって来たよ(^-^)


それはね。。。

1 2


 これです。

製氷機とコールドテーブル。

カフェ始動に向けて、どうしようと思っていたら、知り合いの知り合い関係から

中古の冷蔵庫を安く買えることになったのです。


 普通に買うよりは、安いけれどそうは言っても大きい買い物。

これから、もっとがんばらなくちゃ。


 それから、いよいよ明日は明野のキャンプ場の自転車ユーラシア横断の

スライドショー&夜カフェの日だよ。


3


4


 おなじみタテノファームから、元気野菜仕入れてきたよ。

この子達がどんな風に変身するかお楽しみに!

明日の夜は軽食も準備しておくので、ぜひおなかも

すかせて来てね(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-25 22:45:48

ピンク色の富士山☆

テーマ:ブログ

 22日にオリオン座の流星群がやってくる!ってことをラジオで聞いて以来、

毎日空を眺めてるのだけれど、雲があったり、雨が降ったりで流れ星が

見られなくてちょっぴり残念だよ(ノ_-。)


 でもね、今日の夕方、富士山が夕焼けでピンク色に染まっていて、

とってもきれいだったよ。

写真撮りたかったけれど、運転中で、止まった時は、すでに白色に戻って

いたよ。残念(´_`。)


 新そばの季節だったり、紅葉が少しづつはじまっていくこの時期、

どこかにドライブに行きたくてうずうずしてくるよ♪


2

本日のダッシュごはん

 *カキとアサリの具沢山スープ

 *きのこのガーリック炒め

 *豚肉のしょうが焼き      以上

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-24 22:34:33

徒然日記☆

テーマ:ブログ

1

 玉穂の医大前のカフェ『DELIS』にて。

いちじくとごまのパウンドケーキ♪


 そして昭和町のパン屋さん『アンティーク』へ初探検。

オーソドックスなパンの他、雑貨、あと建物がかわいいよ♪


 今日はお茶の教室で、小布施の栗ようかんと

亀屋万年堂のお茶菓子を食べたのだけれど。。。

どちらもおいしかったなー!

和菓子も、各地にいろいろあって楽しいのだ(^-^)


1

 夕ごはんは。。。

*豚タンといろいろ青菜の炒め物

*名古屋名物☆味噌煮込みうどん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 09:47:28

秋はイベント盛りだくさん♪

テーマ:ブログ

 秋って大好き!

空気は気持ちいいし、森の木々もきれいに変身していくし、いろいろ

おいしい食べ物もたくさんあるし。。。


 そしてイベント目白押しなのです☆

昨日も、友達関係のイベントが台が原宿市、酒蔵フリーマーケット、

ランガーラのフリマ、と3つも重なったよ。

皆さん、お疲れ様でした(^-^)


 さてさて、私の方も、のんびりながらも少しづつHime*Cafeオープンに

向けて動き始めてるよ。

お店になる部分の部屋の設計図を作ってもらったり、見積もりをお願いしたり。


 そして5月末にCafeイベント『Weekend Cafe』を一緒にやったメンバー、

Nana、Eriと11月4日(土)に明野のキャンプ場(キャンピカ明野ふれあいの里)

にて、第2弾『Weekend Cafe』計画中です。

今回も自分達の色が出せるよう、いろいろ考えているので、絶対時間作って

遊びに来て欲しいな!

 さらに12月にクリスマスイベント開催するかも、です。

また詳しいこと分かったら、PRします♪


 今日の打ち合わせは、この間結婚したばかりの新婚ほやほやのEriの

お家でやったのだけれど。

HAPPYオーラがあふれていて、私も幸せ気分になったよ。

式の写真がいろいろ飾られていたり。。。ね♪


 そしてじゃじゃーん。


 南アルプス市の雑貨屋さん『konoha』で買ってきた布を

Eriが手縫いで仕上げたもの。

私は裁縫は全くだめだから、すごく感動してしまったよ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-22 04:35:10

Hime*Cafe in 台が原宿市 ~3日目~

テーマ:ブログ
Pht1022042955.jpg

                      りんごのキャラメルケーキ(*^o^*)

あまずっぱい香りだよ♪

                            下の生地は、パン生地なのだ。

 3日目にしてやっと左側のカンコちゃんが作った人形をディスプレイで持って

いけたよ。ずっと引越しのダンボールを探してたけれど見つけられなかった

けれど、発掘しましたっ(*^.^*)  

        

 3  2  

☆ほうれん草とベーコンのキッシュ   ☆巨峰のベイクドチーズケーキ

(やすべーさんちの巨峰で作ったジャムが

たっぷり入ってるよ。)


1  4

☆ごまと柿のキャラメルケーキ  ☆りんごのキャラメルブレッドケーキ


5  

☆むらさきいものパウンドケーキ  ☆クランベリー&チョコチップマフィン


 3日間、いろんな人に会えたよ。

お友達の顔もたくさん会えて、ケーキを食べてもらえてうれしかったよ。

ありがとうございました♪


 次は、28日のキャンプ場の夜Cafeです(*゜▽゜ノノ゛☆

スイーツの他、軽食かごはんものも考え中。

お楽しみに。。。☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。