1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 09:24:47

パノプティコン☆

テーマ:ブログ

  友達のKAORIちゃんが出演している芝居を観に行ってきたよ。

KAORIちゃんの芝居を観るのは、3回目。

今回は、初の山梨公演でした。


 今回は、舞台が囚人の矯正施設だったので、壊れた人が

たくさん出てきて、かなりどきどきはらはらさせられたよ。

芝居の中だけじゃなくて、普段の生活の中でも自分の隣にいる人も

もしかしたら壊れたものを持っているかも。。。そんな世の中だから

余計、怖かったよ。


 今回も、観客参加型で観にいった私達も、一緒に

空間を作っていくスタイルでした。


 芝居の中で、3人が各一人3役をこなしていて、その登場人物の

使い分け、回想シーンなども盛り込んでいて、ストーリーも

かなり盛りだくさんで、楽しめたよ(*^ー^)ノ


 この後、ととろの家の前住人のまいこちゃん、みぽりんと

ととろの家へお泊り♪


 宴は、夜遅くまで続いたのであった。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-28 09:14:54

交通安全祈願☆

テーマ:ブログ

1 2


 アパートの階段の近くにて。。。


 無事☆カエル (*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-27 12:57:02

やっと行けたよ!

テーマ:ブログ

 友達から勧められて、前から行ってみたかったカフェへ行ってきたよ!

下吉田にある月江(げっこう)商店街の中にある カフェ『月光』へ。


 噂どおりのすてきな空間で、ゆったり和んできたよ。


1 ふたを開けると。。。

2  月光コーヒー(ウインナーコーヒー)

 右に添えられてるカラフルな粒粒は、チョコレートだよ。

ジャンクな見かけに似合わず、おいしくてすぐ食べちゃったよ。


 お店の中も所狭しと骨董品が並んでて、隅々まで探検したよ!

私は石膏みたいな感触でできてるあんかが、とっても気になったよ。


 そして月光もすてきだったけれど、その周りの商店街もとってもなんか

いい味を出していて、ほんとに今度はゆっくり周りも散策してみたいなー。


3

 富士山もこんなにきれいだったよ!


 吉田のうどんも、もちろん食べてきたよ♪

富士宮のやきそばも吉田のうどんも、いまどき350円から食べられて

おなかいっぱいになっておいしいんだから、ほんと感動しちゃうよ。


 高校生の子が制服で友達と食べに来てたけれど、こういうの

食べてれば、悪いことしないんじゃないかなんて食の大切さを

感じたよ。


 今回は、残念ながら、河口湖の湖畔にある天然酵母のパン屋

さん『砧(きぬた)』が、定休日で行けなかったよ。


 これから紅葉もきれいになるし、ドライブがてらぜひ行ってみてほしいな(*^o^*)


 夜は、ランガーラでしまちゃんの送別会。

しまちゃんは、埼玉の子なんだけれど、縁あって1ヶ月半、ととろの家に

住んでたのだ。

4

 ノンアルコールドリンクいろいろ種類あるよ。左はチェリーミルク


5  

 気まぐれデザートは、チョコレートケーキだったよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-24 12:43:28

一区切り☆

テーマ:ブログ

 一応、今日でキャンプ場の朝カフェの仕事、ひとまず終了です。

いろんな人が、遊びにきてくれて、ほんとにうれしかったよ!


 今ではすっかり、早起きができる子になったよ(*^o^*)

そのかわり、夜はすぐ眠くなってしまうけれど。


 新しい出会いもたくさんあったし、マフィンやケーキ、売れたり、

売れなかったりではらはらする時もあったけれど、一回り

成長させてもらえたなーって思うよ。



 ただいま、キャンプ場にて、カフェイベント計画中☆

まだ日にちとかも調整中なので、決まり次第連絡します(*゜▽゜ノノ゛☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 12:32:33

結婚式☆

テーマ:ブログ

 今日は、パパスカフェ時代の後輩の結婚式だったよ!


式は、教会で。

披露宴は結婚式場で、という形でした。


 初めてのナイトウエディングということで、かなり楽しみに行ってきたよ。

式では二人ともかなり緊張して、表情は固かったけれど

披露宴では、かなりアットホームでとってもすてきな式だったよ!


 中でも、だんなさんが花嫁さんに内緒で、抹茶のシフォンケーキ作りに

挑戦して、食べさせてあげたり。

二人とも趣味で、ドラムをやっているのだけれど、式の間に披露したり。

なかなかドラムを叩くドレス姿の花嫁は、見られないはず。。。


 二人ならではの、アイディアや仕掛けがいっぱいで、

そしてとっても息がぴったりな二人を見て、ほんとにほのぼのと

させられちゃったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 式場側も夜の効果を利用して、照明や花火など趣向を

こらしていて、映画のワンシーンみたいだったなー。


 楽しい時も、つらいときもお互い、励ましあってがんばってきた

大切な友達。

これからは二人で歩むからさらにパワーアップするんだろうな☆

楽しみだよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-21 11:02:08

夏娘してきたよ~!

テーマ:ブログ

 今年の夏は、キャンプ場やその他の仕事、ととろの家のこと。

いろいろ、いろいろがんばったよ!


 はっと気付いたら、海の近くで生まれ育った私なのに、この夏一度も

海を見てない。。。。


 こんなことじゃ2006年の夏は終わらないってことで、静岡に

2泊3日遊びに行ってきたよ。


 西伊豆の海岸沿いをのんびり、ドライブして民宿に泊まってきたよ。


1 途中、富士宮にて。

 初めて富士宮焼きそば食べたよ。


3  7

 

 左は1日目の夕日。  右は2日目の夕日。

1日目は雨がぱらついたり、止んだりのあいにくの天気だったけれど

雲の切れ間からこーんなきれいな夕日が顔を出してくれたよ。

2日目は快晴だったけれど、雲が厚くて夕日は見えず。。。

金団雲みたいに茜色に、染まっただけだったよ。


 少し、入るときは水が冷たかったけれど、海も泳いだよ(*゜▽゜ノノ゛☆

海は見てるだけでも楽しいし、波打ち際を歩いて、貝殻や石拾うのも好きだけど。

やっぱり、中に入るのもわくわくして、楽しいよ!


2  アジの刺身 ほんとに甘かった!

4  まぐろのハラモの塩焼き

 魚もいろいろ食べてきたよ!

さざえや、伊勢海老、あじ・さんまいろんな魚の刺身や干物etc。

偶然、立ち寄った魚屋さんがすごく当たりのところがあって、

さささーってすごくあっという間にその場で刺身にしてくれたり、

リクエストに応えてくれたりで、うれしい気持ちになったよ☆

写真撮るの忘れちゃうほど、堪能してきたよヽ(゜▽、゜)ノ


5  天草があちこちに干してあったよ


6  

 帰りはフェリーに乗ったよ。

私の父の実家は、愛媛で子供の頃から、いつも四国のばーちゃん家に

行く時は、必ずカーフェリーに乗って行ってたのだけれど

今回もかなり、わくわくしたよ(*^o^*)


 私が子供の頃、1回だけだけれど、四国行きのフェリーに乗っているときに

偶然、鯨が泳いでるのを見たことがあるよ☆

 今回も、うれしくって、ずっと外で海を見ていたら。。。

なんとっ!!!

飛び魚が、海面を飛ぶところを見ることができたよ(≧▽≦)

飛び魚って字の如く、ほんとに海面をぴゅーーーーって

飛んでいて、その瞬間を見れたことに、感動したよ♪


8  

 そして、旅の締めくくりは、清水の大好きなケーキ屋さん。

ローザンヌっていうところ。

ここで3個、悩みに悩んで買って、おなかが苦しい(;´Д`)ノと

思いつつ、堪能したよー!


 これでやっと、秋を迎えられるよ(´∀`)



 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-18 23:51:14

明日天気になーれ!

テーマ:ブログ

3367  

 明日から、静岡へ遊びに行ってくるよ!

てるてる坊主3兄弟(姉妹?!)

さて、問題です。


 やひめ作はどれでしょう?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-17 23:53:16

食いしん坊のひと時☆

テーマ:ブログ

 大泉の森の中、月に1回食いしん坊たちが集まる会が

開かれてるよ。

できることなら毎月参加したいのだけれど、どたばたしてるので

半年ぶりに参加。。。


3347 まずはinno(インノ)のパン

3348 ミートパイとサラダ

3349  ガーリック入りかぼちゃコロッケ

3350 虹鱒のソテー

3352  おだんごと牛フィレの煮込み

3353 貴腐ワインが練りこんである

                          青かびのチーズ

3363 ピアニッシモさんの入れてくれたコーヒー

3364  チョコレートケーキ


 今日の料理とワインはオーストリアがテーマだったよ。

小旅行に出かけた気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-16 00:07:13

お誕生日☆

テーマ:ブログ

3344


3346


3345

 今日は職場のスタッフの子の誕生日でした♪

ドゥミールさんのケーキで、みんなでお祝いしたよ!


 おめでと~(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-15 05:50:50

OG軍団☆

テーマ:ブログ

3337  究極のラーメン&チャーハン

 職場でいつもはまかないはついてないのだけれど、

今日は特別にお昼に(といっても午後4時)、シェフが作ってくれた。


 パーム貝(ムール貝みたいなの)入りで魚介のエキスと野菜が

たっぷりのサッ○ロ一番塩ラー○ンが華麗に変身(*^ー^)ノ


 漫画『美味しんぼ』っていうのがあって、食べ物がいっぱいでてくるのだけど

シローとお父さんを思い出してしまったよ。


 夜は、玉穂のカフェの卒業組と増穂のパスタ屋さんへ。

『Mio Piatto ミオ・ピアット』っていうイタリアン。


 女性に大人気のお店だったよ。

パスタ・ピザどれもおいしかったよ!

3338  生ハムとクルミのサラダ

3339  半熟卵とブロッコリー・アンチョビのピザ

3340  手長海老のパスタ

3341  フルーツタルトとバナナチョコタルト

3342  サンマルクとモンブラン


 いつもはね、誰よりもたくさん食べるんだけれど、

今日は夕方お昼を食べたのと、しかもがっつり作ってもらって食べたのとで

さすがに夜は、少しづつしか食べられなかった(-。-;)


 うーー、おなかが苦しいよーっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。