1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 22:44:36

野菜の日!

テーマ:ブログ

 今日は8月31日、野菜の日なのだそうだ。。。

いろいろあるもんだねー。


 今日でキャンプ場の朝ごはんカフェは、一応ひと段落♪

9月からは日曜日のみになりそう。


 キャンプ場の仕事のおかげで、朝早く起きれるようになったよ!

その代わり夜も早く寝ちゃうけれど。。。


 夕飯は、タテノファームの野菜を中心に。


*いかと牛肉のタイ風サラダ

*きのこの炊き込みご飯

*秋刀魚の塩焼き

*ミネストローネ

 野菜たっぷりメニューでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 22:39:18

温玉☆

テーマ:ブログ

1

2

 キャンプ場の朝一はよくこんな感じで霧が出てかすんでるよ。

霧が晴れると緑が鮮やか♪


3  モスラみたいにでっかいガ


 午後からはミサワワイナリーの方へ。

今日はシェフにまかないを作ってもらったよ!


3  スモークチキンの

 トマトクリームパスタ♪


4  温泉たまご&サラダ


 私は温泉卵だーいすきなのだ(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-29 22:49:18

至福のひととき♪

テーマ:ブログ

1

 おいしいコーヒー豆をいただいたので

早速、いれてみたよ。

左の赤いのは、コーヒーミル(豆をひく道具)

ハンドルをぐるぐる回すと、豆がひけるよ。


 香りも落ち着くよ(*^o^*)


 夕飯は。。。

*粗びきミンチ入りハンバーグ

*ラタトゥユ

*サラダ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-27 22:07:16

卒業式☆

テーマ:ブログ

 今日は、キャンプ場の仕事の後、ダッシュでお茶会へ。

教室のみんなと乗り合わせて、会場に行ったのだけれど。。。

会場が、県立博物館。御坂に新しくできたところ。

でも私達の車がたどり着いた場所は、考古学博物館。

そんなハプニングがありつつも、なんとか会場へ。


 今日で2回目のお茶会。

1回目は、空気が重くて、緊張ばかりだったけれど。

今日は、和やかですごく楽しめたよ♪


 その後、貢川の朗月堂の隣のガソリンスタンドのはす向かいに

『RIN リン』というお店を友達がオープンさせたよ。


カフェ・雑貨・アクセサリー・ランジェリー・それからフラワー

アレンジメントなどの教室もこれからやっていく予定だそう。


11:00~18:00まで 水曜定休


3 かわいい鳥のメモホルダー


2  店内は女らしい雰囲気♪


2  とっても朗らかで美人のKさん


4  お茶とケーキ

5  

 RINでお茶しながら、一緒に行ってた人たちにカフェを辞めることを話したよ。

金曜の夜の時点では、とても心の中がもやもやしてたけど、

今日みんなに話を聞いてもらったら、すっきり心の整理がついたよ☆

人の心は、不思議だなーと思うよ。


2  RINで買った卒業記念?!のブレスレット


 この後、茶道教室のメンバーで、『専心庵』というおそば屋へ。

初デビューだよ。


6  そば粉の蒸しパン


7  おそばは、細め。おいしいよ。


8  豚の角煮


89  だし巻きたまご


0  アイスの天ぷら


0  韃靼そばプリン


 今日はお茶会でも、見てよし、食べてよしのお茶菓子を3種類食べたし。

おいしいもの尽くしの一日だったよ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-26 21:48:54

ピースな夜☆

テーマ:ブログ

 今日はキャンプ場の朝カフェは静かだったので、

いろいろ探検してみたよ。


2 3

 ただいま、満開!


4  きのこもいろいろ。


5  栗もころころ。


1  りんごのドロップクッキー☆


7

 夕方小淵沢のフィリア美術館で、平和の祈りのコンサートが

あったよ。

朝崎 郁恵さんという女性が歌い手。

1200年前の歌とか、奄美大島の歌などいろいろ歌ってくれて、

リズムも旋律も言葉も、独特で、不思議な感じ。


 魂で歌って、それを私達聞き手も魂で聴く。。。

そんな空間だったよ。


 私は、日ごろの疲れか、

途中、眠りながらも、でも優しい空間に包まれていて楽しかった。


 その後、くぼ食でごはん☆

8  かにポテトグラタン


9  枝豆 ぷりぷりっ


0  あじのお刺身サラダ あまーいよ


1  イカとモロヘイヤのチヂミ


2  ピリ辛焼きそば めんが太いよ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-25 21:44:57

卒業しました!

テーマ:ブログ

 突然だけれど。。。

いろいろ、いろいろあって玉穂のCafe&県立中央病院のCafeは

今日で卒業することになったよ。


 自分の中で、いつかは辞めるっていうのはあったけど、

今日、突如来るとは思わなかったから、

少し動揺したけれど。


 常連さんたちにちゃんとあいさつできなかったのが心残りだけれど、

これからの道で、見ていってもらえたら、いいのかなと

少し思ってるよ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-24 06:13:58

おーがにっくごはん♪

テーマ:ブログ

 今日は、身体が喜ぶおーがにっくごはん食べてきたよ。


甲府駅南口にある『イル』です。

25日の夜は、キャンドルナイトやってるよ。

実は、今月いっぱいでお店閉めちゃうそうです。


 寂しいけれど、また何か新しいこと計画中みたいなので

きっと面白いこと始めてくれると思ってるよ。


1  豆腐とあめ色玉ねぎのせ♪

 手前はスパイシーチャイ♪甘くして飲むと最高!


2  じゃがいもと高きびの味噌煮♪

 高きびが楽しい食感☆


3  ひよこ豆カレー&車麩揚げ


3  白州野菜の素揚げ&ごま塩風味♪

 左側の白いのはナスだって!白いナス、初めて。


5  水出しアイスティー

 これは静岡産の紅茶で作ったもの。とっても色もきれいだし、

後味が花の香りみたいにふわっときて、大好きになってしまったよ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-21 23:44:00

熱い夜☆パートⅡ

テーマ:ブログ

55

 明野のりんごを使って。。。この間と違うバージョンのりんごのけーき♪

こちらもざっくり、りんごが入っていて、黒糖の甘みがポイントだよ!


 朝、ケーキ・マフィンを焼きあげ、今日もばたばたキャンプ場へ。

クローバー in Hime*Cafeは今月いっぱいの予定なので、

また時間あったら、遊びに来てくださいねー!


 夜は、待ちに待ったくぼ食の『お~きなわん食堂&サノケンライブ☆』


 お店の中も沖縄ムード


 ワンプレート沖縄バージョン☆


いよいよサノケンライブ開始!

サノケンはのど自慢で出会って、その回に優勝した高校生の男の子。

シンガーソングライターを目指して、がんばってるよ。


2  2


2

 お~きなわん特別コラボもあって、そしてカバー曲もオリジナル曲も

どの曲もぜーんぶ、聴いてる人たちの心の琴線みたいなものをつんつんと

刺激させられちゃう、まっすぐなパワーをもった歌い人。


 今度は、路上ライブ☆またまた聴きに行きたくなったよー!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-20 23:26:39

熱い夜☆パートⅠ

テーマ:ブログ

 今日は、キャンプ場の後、ワイナリーのレストランへ。

お盆が終わったので、ピークは過ぎたって感じだけれど、まだまだ

どたばたしてるよ。


 その後、またキャンプ場に泊まってる人たちの11人分夕ごはん作り。

今日は、ほうとう(山梨の郷土料理で、味噌味、太いめん)がメイン。

それから、夏野菜と鮭の揚げ漬けがサブ。


2  ひまわりプレート

 天然酵母パン&イタリア風オムレツ


1  バンバンジー風サラダ


 普段こんなにたくさんごはん作ること無いから、今回はほんとに

楽しんで作らせてもらったよ。

何を作ろうかなって考えていく瞬間も、楽しいよ。


 そしてこの後、みずがき湖湖畔でコンサートがあるというので

行ってみたよ。

グループ名忘れてしまったのだけれど(ごめんなさい。。。)

ハーモニカが主体の3人組。ブルース系。


 ハーモニカにこんなに多彩な音があるんだと再認識したよ。

人それぞれ、これ!っていう道があって、その道を進んでいる人の

パワーをめっちゃ感じたひとときだったよ。

私も、がんばらなくちゃ。


 最後の締めは。。。

アメージング グレース☆

この曲、大大大好きなので、さらに幸せだったよ(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-19 00:46:14

心にひまわり!

テーマ:ブログ

2 キャンプ場のひまわりも

 やっと咲いたよ! 待ちに待ってたぞー♪


3  あらら、切られちゃった。。。


 ひまわりの花みたいに、元気でHAPPYなオーラが出せる人に

なりたいな☆


4  オレンジカフェのクッキーで

ちょこっと一息♪


5  仕事の合間に。。。

DELISのから揚げプレート・大根おろしつき。


 今日は仕事もりだくさんの一日だったなーA=´、`=)ゞ

明日はどんな一日になるのかな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。