1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-26 00:30:43

同郷の人☆

テーマ:ブログ

1 本日のおやつマフィン

 *きなことチョコチップ  *にんじんとくるみ


7 ととろの家の竹がキャンプ場の

木工作りに一役買ってるよ?!

60代のご夫婦の方が、下見に来られて、だんなさんが花入れを

ささっと作ったよ! 竹も活用の仕方で、生き返るんだなー。


 話をしていると、奥様は広島の福山出身と言うことが分かって、

お互い同郷の人に会えて、いろいろおしゃべりしたよ。

また8月にお孫さんたちと来てくれるそう♪


 この後、ととろの家へ。

今日は予定があるので、焼くのは、早めに切り上げて

まだ明るいうちに温泉へ。

外の景色が見えるし、目の前のハイジの村っていう施設の

ヤギがいっぱい見えて、なんだかうれしくなったよ!


 夜は、くぼ食にて友達とごはん♪

3  生春巻き(*゜▽゜ノノ゛☆

4  なすと豚肉のベトナム風サラダ

6  5

 チェーヽ(゜▽、゜)ノ  まだまだいっぱい食べたんだけどね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-25 00:07:19

HAPPY☆BIRTHDAY!

テーマ:ブログ

今日は、朝から雨。

久しぶりに家のことをやろうかな。。。と思っていたら、10時くらいに

雨があがったよ。

まるげカフェの素敵な空間に触発されたばかりだから

早速、ととろの家へ。


 今日もどんどん燃やしちゃうよ!

5


お昼は、タテノファームの二人を誘って、庭でごはん♪

2

 一人作業は、しゃべれる人がいないので少し苦手(>_<)


1  夏野菜のパスタ☆


4 久しぶりのお日様


3  飛行機雲


6  夕方MIYAKOちゃんが

寄ってくれたよ。和菓子屋『はぎはら』のシュークリーム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


0

 そして、じゃじゃーん☆

名刺をMIYAKOちゃんにお願いしていて、作ってきてくれたのだ(*^o^*)


 ここのとこ曇ったり、雨の中の作業だったのに、久しぶりの晴れ間で

日焼け対策を怠っていて、首と手首が、まっかっかに(ノ_-。)


 重い板、がんばって運んでたら、ふくらはぎに落としてしまって

青たん作ったり。

忍耐力を鍛えられそうだよ。


 夜は職場のミーティングの後、お茶へ。

今日はなんとお茶の女の先生の誕生日!

ということで、お茶の後、男の若先生にサックスの演奏を

リクエストして、お祝いでふいてもらったよ。


8  9

 時間を忘れるくらい、(気付いたら12時回っていて、びっくり(ノ゚ο゚)ノ)

楽しかったよ。

誕生日という特別な日のとっておきのプレゼントだったよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 23:44:51

ととろの家☆まるげカフェデビュー

テーマ:ブログ

本日のキャンプ場の朝ごはん♪

1  3

夏野菜のマフィン(ズッキーニ・なす・トマト・ひき肉入り)&

                    ブルーベリーマフィン

2  フレッシュ桃のケーキ☆


4  5

 暇だったので、看板を作ったよ。  それから水の滴*きれいだよー。


 キャンプ場の仕事は、午前中のみなので、終わった後、ととろの家へ。

今日は、一人で竹を燃やしていくよ。

ここのところの雨で、竹やいろんな物がぬれていて、最初火が

つきずらかったけど、燃え始めると大丈夫。

でも、燃やすのもゆっくりする暇がないなーと実感∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

竹を運んで、火にくべる長さに切って、くべて・・・

どんどん燃えていくので、ひたすらその繰り返し(ノ゚ο゚)ノ


5

 一人作業は、ちょっぴり孤独だけれど。

今まで燃やすのは、少し怖かったけれど、少しづつ

慣れてきたよ。

でも今日は、腕が筋肉痛でだるだるだよ(ノ_-。)


6  

 いい具合に炭ができてるよ☆

せっかくなのでタテノファームで、とうもろこしをもらってきて、

皮付きのまま、炭火の中にごろごろ入れて1時間。

その間、車の中で爆睡してたよ(´□`。)

 そしたらね。。。。


8  こんな風になったよ!

昨日、ホットプレートで焼いたよりも何十倍も甘くてびっくりヽ(*'0'*)ツ

ほんとに甘くて、うまみがぎゅってなってるよ。

皮も焼けずにちゃんと身を守っていてびっくりしたなー。


7  夕方の空。雲がなんかすごいよ。


 今日は、雨上がりだったせいもあって、庭がぐずぐずで、いつもより

さらに全身どろどろ。

近くに温泉があってよかったなー。

すっかり常連さんだよ。


 夜、前から気になっていたまるげカフェへ行ってきたよ。

古民家をできるだけ自分達で改装して、ほんとにすてきな空間に

生まれ変わらせていて、しかも料理も飲み物もおいしくて、大感激だったよ。

ぜひぜひ、おすすめの場所だよ!


0  店内は広いよ

 あちこちに素敵な工夫が。。。

4  カウンターも大きいよ


9  アボガド&かにサラダ

2  いろいろチーズのピザ

3  ココナッツとえびのグリル

4  ブッタネスカ

5  なすとモロッコ豆のパスタ

6  スイーツ盛り合わせ


 どれもほんとにおいしかったなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オリエンテーリングみたいな看板を頼りに、ぜひ行ってみてねー☆


 私もととろの家、がんばるぞー(*^ー^)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-23 22:47:48

ととろの家☆みずたまり編

テーマ:ブログ

1

 『すももとくるみのヨーグルトケーキ』

この間のお菓子教室のレシピを自分なりにアレンジ。

生のすももをたっぷりのせて焼いたのだけれど、ほんとに

おいしいよ(≧▽≦)

自然のもつ旬のパワーに、感動だよ♪


2

 キャンプ場の朝ごはん、今まで紙袋と紙コップで渡してたのだけれど

その場で食べる人に限り、お皿とカップで出したいなと思って

今日から始めてみたよ。


3  タテノファームのタテノ氏が

 来てくれたよ! 雨降ってないだけで、気持ちいいよ。


4  お昼ごはんは。。。 

 タテノファームにて。焼肉♪

5  焼きうどん


6  皮付きでごろごろ焼いたとうもろこしは

 うまみがぎゅっ(*^o^*)


8

 その後、ととろの家でひたすら竹切り&燃やしていくよ。

だいぶ屋敷神様の前もすっきりしてきたよ。

後もう少し。。。

今日はみほちゃんが手伝いに来てくれたよ!

女の子なのにどんどんたくましくなっていってるよ(*゚ー゚)ゞ

ありがとねー☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-22 22:05:39

1時24分54秒☆

テーマ:ブログ

 さて、問題です。

この時間は何の時間でしょう?


これ当てた人がいたら、すごすぎるなー。。。


 えっと、実はキャンプ場の朝ごはんの仕事の日は、けっこう早起きして

仕込みしたり、準備してるのだけれど。。。


 今朝も目覚まし5時にセットしてて。(普段の私ではありえない!)

なのに、なのに、や(夫)のわーーーって言う声で目が覚めると。

7時5分だったのです。

仕事は7時から(((( ;°Д°))))

もう慌てた、慌てた:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


 ま、とりあえずラッキーなことに、まだ泊まってる人が少なくて

なんとかなったのだけれど(/ω\)


 そうです。

目覚ましの電池が切れてたのだ。。。

またまた教訓ができてしまいました(;´▽`A``


1  本日のラインナップ


3  2

 ごはんマフィンは『カレー』と『トマト&バジル』


1  3

 おやつマフィンは『すもも&クリームチーズ』と

         『ブルーベリー&シナモンシュガー』


 キャンプ場は、自然がいっぱいでいろんな植物があるし、

虫もいろいろいるよ。

はさみ虫がナンバー1。それから、スパイダーマンみたいなクモ。

ハチ。ちょうちょ。トンボ。セミ。etc。

そしてね、今日少し大きめのコオロギみたいなのがいて

(・・;)ん?って思ったら、スタッフの人がカマドウマ(別名便所コオロギ)

だって。まるでマラドーナみたいにかっこいい名前なのに

別名は悲しすぎる・・・。(´д`lll)


1  マシュマロ?!じゃなくてキノコ


 そして、ちょこっと、ととろの家へ。

1  でっかい水たまり。

2  3  朝顔


 そして、久しぶりに韮崎駅の近くの手打ちうどんのお店『ふじえ』へ。

1  おざら定食

2  天ぷらうどん

 うーん、おいしー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 そして、ばたばたと玉穂のカフェへ。

今、新人さんが入っていて、一生懸命、伝え中。

育って、続けてくれれば、来月からは少し楽になるかな。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-21 21:55:01

まかないごはん!

テーマ:ブログ

1 欲張りさん向け

 左の茶色部分はシナモントースト&右の白色部分はチーズトースト♪

どっちも大好き!


2  大好きなシナモンミルクティー☆


 ちなみにや(夫)用ごはんは、夏野菜カレー。

最近、周りの方から、野菜をいただくことが多くて、いろいろ入れて。

明日のキャンプ場の朝ごはん用のマフィンにもカレーマフィン作ったよ!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-20 11:56:45

ゲン担ぎ(^-^)

テーマ:ブログ

 って何かありますか?

学生の頃は、部活の試合の時とか、試験の時とか何かやってた気が

するけれど。

今、あんまり思いつかないなー。


 や(夫)は、何か大切なことがある前の日に、必ず とんかつを

食べるよ。

多分、自分に勝つってことで。。。

 そんな時の我が家の御用達は、とってもおいしくてボリューム満点の

友達がやってる南アルプス市のTDKの近くのお店『かつ金』なのだ。


 今日の夜、私は仕事が遅番で終わりが12時近くのため、

出張帰りのや(夫)が、一人で『かつ金』へ行き、食べてくる予定☆


だったのだけど。仕事が長引き、帰りが遅くなったため、

『かつ金』へ行けず_| ̄|●


 という訳で。。。結局、二人でゆ○庵へ。

ここにとんかつ無かったら、どうしようってちょっとどきどきしたけど。。。



3

 ありました!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 よかった('-^*)/ ほっ。


 深夜に、とんかつ( ̄_ ̄ i)

めでたし、めでたし♪


番外編*1

       昨日のヨーグルトケーキでTea Time(*゜▽゜ノノ゛☆


      2  

       DELISのキッシュ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-19 13:27:05

誕生日ケーキ♪

テーマ:ブログ

 今日は、誕生日ケーキのオーダーが入ったよ。

須弥山房で食事の後、彼女から彼へバースデーケーキの

プレゼントだそう(*^o^*)


1


2  

 ムーミンファミリーのかわいいクッキーを100均で発見!

ほんとはシンプルなクッキー生地に、文字を書こうと思ってたけれど、

急遽、変更で、ムーミンたちにメッセージを託すことに。


4  ケーキは小さめのハート型


3  


5  5

 上には、フルーツいろいろ。中は桃のクリームが入ってるよ。


夜はお菓子教室♪

1  ヨーグルトムース


8  ヨーグルトケーキ


 どちらもあっという間にできるお手軽お菓子♪

ムースは、ソースにカルピスと生クリームを混ぜたものだけど

簡単でおいしいよ。ムースの部分が、私には少しこってりだったから

半分牛乳に変えたらいいなとか、マンゴーやパイナップル、フルーツを

入れたり、飾っても楽しいし、いろいろアレンジがふくらむよ。


 ヨーグルトケーキの方もシナモンシュガーをふりかけたレーズン・

クルミがたっぷり入っていて、素朴でおいしいよ。

紅茶にもコーヒーにも合いそう(*゜▽゜ノノ゛☆


 この後、や(夫)またまた出張中でいないため、

くぼ食に行こうと思っていたら、一緒に教室に行ってるみぽりんも

行こうとしてたよ。二人で向かうと。。。


 いっぱい知ってる顔が、あっちにもこっちにも。

みんな約束もしてないのに、集まっていて、びっくりしたよ(*^.^*)


8  目玉焼きトローン(⌒¬⌒*)


2  さっぱりサラダ♪


3  がんもチーズ


 しっかり、デザートまで食べました!

みんなにも思いがけず会えて、うれしかったよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-18 11:20:29

今日も雨

テーマ:ブログ

 最近、お日様の顔を見てないから、洗濯物もちっとも乾かない。


 今、全国的に、雨の影響で、土砂崩れなど災害が起こっていて、

そんなことを考えると、洗濯物なんて小さなことだけれど。

被害が、これ以上、大きくならないことを願うばかりです。


 雨が無くても困るし、ありすぎても困るし、世界的にもあちこちで

異常気象による災害が起こっていて、なんだかこれからどうなっちゃうのか

こわいなー。


 さてさて。

今日は久しぶりのお休み。

いろんなことが重なって、どたばたしてたので、ちょっと一息の日だよ。


1  お昼ごはん

 豆とイカゲソのささっと炒め。ナンプラーをちょこっと

かけるのが好き!


  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-17 10:23:22

ととろの家☆竹の根っこ堀り終了!

テーマ:ブログ

 5  ごはんマフィン

 今日は、にんじん&ツナ*プチトマト&バジル*キャベツ&ごまの

3種。野菜は全てタテノファーム。近くでおいしくて、安心の野菜、

作ってくれてる人がいて、ラッキーだよ!


6  おやつマフィン

 ブルーべリー&くるみ*チェリー&オレンジピール。

ほんとはもう1種類、さくらんぼのクランブルが加わる予定だったけれど

朝、どたばたで忘れてきちゃった・°・(ノД`)・°・


4  気まぐれおやつ

 MIYAKOちゃんからいただいたすももとソルダムをたっぷりのせて。

下はパン生地。上はクランブル(クッキー生地みたいなもの)。

生のすももをのせて焼くから、この時期だけのお楽しみだよ。

すももの甘酸っぱさが、一口食べると広がるよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 昨日の教訓で、あちこち看板作ったり、PRしたから、人の流れが

昨日より出てきたよ。

後は、事前告知も大切だよなー。

 うれしかったのは、2泊されてる人で、昨日買っていって食べてくれて、

また今日も来てくれた人がいたり、何気ない会話を交わすのも

楽しみのひとつ。

お客さんの反応が、見れる場所。

もっともっと、盛り上げていけるようがんばりたいなー(*^o^*)


 そして午後から、ととろの家へ。

7  まずはお昼ごはん

 夏野菜入り焼きそば。

おなかいっぱいになったら、ちょこっとうたた寝。

午後から、ちゃめ&ちゃめ子、mo**mo&NONちゃんが来てくれたよ!


 今日は、1日中雨(x_x;) なので外作業はお休み。

でもくまさんたちは、雨の中、がんばって根っこ堀りやってくれてます。


8  こんなにきれいに。

 真ん中左の石は、井戸だよ。


0  柿・小梅・背の高い木・

 ヒマラヤ杉は残してもらったよ。家の前が広くなったよ。


1  本日の収穫☆

 竹の根を燃やすのに1~2年はかかるよと予想されちゃったよ(ノ゚ο゚)ノ


9  大活躍のくまさん&機械


 竹の根っこを掘ってもらって、すっきりしたけれど、その分、土が

なくなったよ(´_`。) 地面が平らじゃないのが難点(´・ω・`)

でも少しづつ植物とか植えていきたいなー☆


 そして、夜は玉穂のカフェへ。

3連休最終日の夜は、静かだよ。


2  トロピカル(マンゴーのムース)

 ごほうびに。。。 いっただっきまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。