1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 23:39:50

納品第2弾&GO!GO!フリマ

テーマ:ブログ

 2

オーバーズのシンボルマークのハートクッキー♪

たくさんのハートを見てると、ハッピー気分になれるよ。


 スコーン焼きながら、思ったけど、スコーンって私に似てるかも。

シンプルな粉の味がして素朴なとことか、焼いた時の自由気ままに

ぽこぽこふくれるとことか。


 いつも何か行事がある時は、いろいろ重なるもので(ほんとに

不思議な法則)、今日も仕事は遅番。

なので帰ってから、さすがの私もてきぱき、集中。


6

 フリマ用のシュー生地も仕込むよ。

シュー生地の上にビスケット生地をのせるよ。


2

 上の生地を焼いていくと。。。

あーら、不思議(‘-‘)

こんなにふっくら、さっくり変身なのじゃー。


1

 それから、フリマ用のいちごスカッシュ作るのに必要な

いちごシロップ作り。

このいちご2キロ400円なりー。(@-@)

ヒューッ。


 それから、シュークリームに詰めるカスタードクリームと

オレンジクリームを作って。


 気付けば、外は明るいよ。

なんだかハイ状態で思わず、冷凍庫の掃除まで始めちゃった。。。

そしたらね。


1

 タッパのふたの裏に、氷の結晶発見!

写真ではよく見えないけど、朝日に輝いてきれいだったよ。


 そして、COUCOU!フリマへ。

うわさどおりほのぼの空間だったよ。


 太陽と風とみんなの笑顔がいっぱいの場所。

6


3

 おいしいものも、もちろんいっぱい♪


1  1

 手作り物、掘り出し物、面白い人。いろいろ出会えるよ。


5

 Hime CafeもOPEN!

キャラメルバナナ*いちご*オレンジクリーム。

3種類のシュークリームをその場で、クリームをプシュッとつめてくよ。


4

 スコーンといちごスカッシュも♪


8

 某食のデザートで、まったり☆


 途中、連日の疲れがどどっときて、完売後、車の中で

眠り姫に(?!)変身。


 夜は、フリマ打ち上げと、のど自慢ビデオ鑑賞会。

なんだか仲間内の日常をもし、カメラで追っていくと

ドキュメンタリー番組、作れるかも。

なんて思っちゃったよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-28 22:26:12

初納品の日☆

テーマ:ブログ

 2

 ☆シフォンケーキとクッキー


1

 ☆スコーン6種類 110個


23

 ☆ヘーゼルナッツとチョコチップのクッキー


 無事、初納品、終了!

徹夜作業なりー。


 でもとっても、楽しかった!

この最初の気持ち、忘れないようにしたいな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 22:10:17

はじめの一歩♪

テーマ:ブログ

 この間、ちょこっとブログにのせたけど、ジョイの駐車場敷地内にある

テナント2階のカフェ『cafe over's~カフェオーバーズ~』に

私のお菓子を、置いてもらえることになりました!


4

 店内には、ハートがいっぱい。


 まずは、シフォンケーキ、スコーンがメインで、また少しづつ

増やしていけたらなーと思ってるよ。


 定休日は火曜でAM11:30~PM2:00までOPENしてるよ。


 ぜひ、近くに行ったら、のぞいてみてほしいな。


 4月29日開店なので、ただいま準備に向けて、いろいろがんばり中♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 01:22:17

シュークリーム屋さん☆

テーマ:ブログ

 30日の COUCOU!フリマでの Hime Cafe のお菓子は

シュークリーム、メインに決定!!!


 今日、ちょっぴり試作してみたよ。

Pht0426212439.jpg Pht0426212445.jpg


 きっとシュー皮がふんわり派とさっくり派がいると思うけれど。

私はさっくり派なので、やひめシューは、もちろんサクサクッだよ。

上にクッキー生地をのせて、焼いてるよ。


 中身もいくつか種類を用意する予定☆

お楽しみに!!!(^-^)


 って書いてる私が一番楽しみにしてるかも。。。


Pht0427013044.jpg  Pht0427013025.jpg

 それから、Weekend cafe のチラシができました。

これからみんなに渡していくので、チェックよろしくです♪


Pht0426210256.jpg  Pht0426210309.jpg

 今日もベーグル試作中。

ぷくぷく、もっちり☆

あらら、真ん中の穴が、なくなっちゃった。。。

シュー生地作りで余った卵で、スクランブルエッグを添えてみたよ。


 そして。

ちょっぴり某食をのぞくと・・・

のど自慢メンバーがずらりっ☆

なんだか、濃い時間を過ごしてきたので、とっても大切な

兄弟たちみたいな不思議な感覚を持っちゃうよ。


Pht0427001840.jpg

 これが本選に、出た人のトロフィー♪

小鳥がシンボルマークなのじゃー。


 今某食に行くと、トロフィー飾ってるから、のど自慢に

参加した気分を味わえるよ。


Pht0426233817.jpg

 締めは、はちみつトースト2段重ねだよーーー♪


 今日は世界卓球どうなったのかな。

それからJR脱線事故から1年経ったんだね。

こんな悲しい事件が、起こらないでほしいな。。。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:22:55

耳寄り情報♪ パートⅡ

テーマ:ブログ

 お友達が、雑貨屋さんをオープンしました!!

ごしきまめのイベントをした仲間の人だよ☆


 今日、初めて遊びに行ってみたよ♪

とってもかわいくて、居心地のいいお店。

みんなもぜひ、遊びに行って欲しいな!


3

場所は、南アルプス市の中部横断道沿いの近く。

お店の名前は konoha だよ!

白根の道の駅の交差点のところを中部横断道沿いに南側に

向かって、一つ目の信号を過ぎて、2つめの小さな道を左に

曲がってすぐのところ。


 お店の中は、いろいろな雑貨がぎっしり。

いろいろ探検できるよ♪


Pht0425163721.jpg  Pht0425170322.jpg

Pht0425163658.jpg  ハーブの苗をお土産に持って行ったよ。


Pht0425170537.jpg  やひめ作*スコーンとヘーゼルチョコのクッキーと

 で、久しぶりのおしゃべり。


1

 早速、お気に入りをゲット♪ガラスのびんとワックスペーパー。

手触りのいい布。木のスプーンはおまけにつけてくれたよ。


2

 びんの中には、もちろん手作りお菓子を入れたいな!


 konohaちゃんは、布小物もとってもすてきなんだよ!


 そしてね。。。 なんと、今週末27日(木)~29日(土)の

3日間、手作りイベントをやるそうです!!!

5

 ティーマットやエプロン、コースター、バッグ、スタイ etc.

 

 時間は10:00~16:00だよ。

お茶のサービスもあるそうです☆


 ぜひぜひ、行ってみてほしいな!

私も、イベント行きますっ(^-^)

木曜は混みそうなので、金か土曜がおすすめだそうです☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-24 22:17:39

耳寄り情報♪ パートⅠ

テーマ:ブログ

 私、やひめの作ったケーキを、今度オープンするジョイの近くの

カフェに卸すことになったよ!


 29日オープン予定です。

また、近々くわしいことのせます。


*シフォンケーキいろいろ

*スコーンいろいろ

*クッキー


 まずは、3種類のお菓子からスタート☆

少しづつ、種類増やしていく予定です。。。


 お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-23 00:13:01

みんなの力♪

テーマ:ブログ

 一つになったよ!

みんなのパワー☆

のど自慢のおかげで。。。


1

 島唄を歌ったはらちゃん&としちゃんも。

 バンザイを歌った一円君も。

 このプロジェクトを見守って応援してたみんな。

 一人一人の力は小さくても、みんなの力が集まると

ほんとに何倍も、何十倍もパワーアップするんだね。


 なんか、学生の頃は、文化祭とか部活とかみんなで一緒にって

ことがけっこうあったけど、大人になるとあまり、そんな機会は

無いから。


 とても貴重なひと時を、共有できたね☆


 夜はもちろん、打ち上げさー。

会場になったちえ&としちゃんの家、ほんとすてきなとこで

大好きになったよ。


234


2

1

 横断幕を飾って。宴のはじまりだよー。


5

6


 また、みんなの力、合わせたいねー☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-22 23:58:27

のど自慢予選☆初出場!

テーマ:ブログ

 のど自慢プロジェクトもいよいよ大詰め。


予選は250組中20組しか、本番にいけない狭き門。


3

 はじまる前の舞台。


 友達7組参加中、や(夫)はその中でトップバッター。

応援陣もどきどき。


8

 や(夫) 『輝きながら』を熱唱!


9

 応援も力が入るよ。


7

 横断幕もすてきでしょ♪


5

 応援陣のパワーもすごいよ。


4

 やひめは250組み中228番。


10

 ただただ頭の中が真っ白にならないかどきどきしたけれど。

みんなの応援パワーのおかげで、けっこう楽しく歌えたよ。

でも、終わった後に、なんか疲れがどどっときたけれど。


11

 友達も他の予選出場者もみんな一人一人一生懸命で

どの人にもドラマがあるんだろうな。。。


 のど自慢プロジェクトのメンバーからは、なんと!

2組出場することになったよ!!!


 はらちゃん&としちゃん*『島唄』

 一円君 * 『バンザイ』

 

 12:15~ぜひ見て欲しいな☆

もちろん、明日の応援、気合いれていくよーーー!


 初めてのことがいっぱいの、感動がいっぱいのいろんなことが

いっぱい起こった長い、一日だったな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-21 01:29:41

星に願いを☆

テーマ:ブログ

 のど自慢の予選、 いよいよ明日とです!


 でも全然実感、わかなくて、緊張感も無し。


 きっと、明日直前にぶるぶる、がくがくするんだろうなー(- -;)


 今日の夜は、空が澄んでていつもより星がいっぱい見えたよ。

思わず、乙女チックに明日、みんながチカラを出しきれるよう

お祈りしちゃったよ。


 ここで流れ星が流れると、よかったんだけど。。。

すぐ寒いから、家の中へ。


 では、寝ます!

明日はどんな一日になるのか、楽しみですたい(*^-^*)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-20 11:43:17

ミニ?! のど自慢大会♪

テーマ:ブログ

 今日はのど自慢プロジェクトの最終練習&打ち合わせの日!


ここのとこずっと風邪で、顔出せてなかった私たち夫婦も、今日は

参加できたよ。


 みんなすごくがんばって、横断幕もじ^-^んとくるようなのができてるし、

歌も踊りもみんなの気持ちも、さらにさらにパワーアップしてて。


 すごーい熱気なのであります。。。

この勢いで予選も突っ走ろー!!!


1   

  まずは某食のタコライスで体力つけて。

2

  横断幕も何人かで持たないと持てない位大きいよ!

3

 島唄を歌うはらちゃん&としちゃん

 越後屋ちゃんも仕事ハードな中がんばってるよ。

5

 のんちゃん&おさるの歌は迫力満点!

6

 歌も踊りも笑いもオッケーの一円君

7

 エロかっこいいめぐちゃん。着物姿も楽しみ☆

7

 これは、私の横断幕。あったかさがこもっててじーんときたよ。

ほんとに母に、みんなに気持ちが届くといいなー。


 後、これにや(夫)の横断幕もあるのだけれど。。。

ちょうど電話かかってきて話してたら、終わっていて見逃してしまった(>-<)


 予選ではしっかり目に焼き付けてくるよー。


 みんなも今週の日曜、テレビチェックしてみてねー(^-^)


 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。