1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 00:44:32

WEEKEND CAFE☆

テーマ:ブログ

 今日は3月31日。

 

中央病院も、職員の移動のため、お花を持った人があちこち歩いたり、

あいさつ回りをしてたよ。


 夕方、突如お店の前のフロアに、たくさんの看護士さんや医師、職員の

方が、何十人もずらずらっと集まり始めて、何事かな?って思ってたら

一人の女性の方が、歩いてきて、みんなでその人を囲んで、あたたかい 拍手が。


 きっと、ずっと長年勤め上げた婦長さんのねぎらいをこめて、みんなで お見送りしてたのかなー、なんて想像しちゃったよ。  その女の人のことは、何も分からないけれど、なんだかみんながいる そのひと時を、垣間見て、すごくじーーんときてしまったよ。


そして、夜。 


今日は、トップでPRしてるカフェイベントの打ち合わせをしてきたよ。

まだまだこれから決めていくこといっぱいあるけど、少しづつ形に

していきたいって思ってるよ!


 ラフターカフェで食べながら、話して。


DSCN1632_s.jpg →ベーコンと目玉焼きプレート


1633 →サラダピザ


1634 →水菜とたらこのパスタ


1635 →いちごのタルト

 食べながらも、話、すすめてきたよ?! きっと、多分。。。


1636   →塩山の三省堂の草もち♪  

この草もち、おいしいという噂をずっと聞いていて、お店のお客さん  

(塩山の方)が差し入れしてくれたよ!

ふんわりやわらかくて、優しい  味。(;-;) 念願、叶ったよ。


 そして。。。

明日から、火曜まで実家の広島に帰ってくるよ。

 今から、準備どたばた、するよ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-30 23:03:00

(- ー)

テーマ:ブログ

1 →DELISのキッシュ。

 わがままいって、おむすびと。パンも好きだけど、ご飯も大好き!


12 →カントリーキッチンのサクラ

 シフォンとパンラスク。どっちも癖になるよー。石釜のチカラって

 すごいねー。


 夜ごはんは、二人とも疲れて、手抜きバージョン☆

漬物、富山のかまぼこ、黒作りたち。

今日は、早く寝ます。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 22:50:21

みどりの集会☆

テーマ:ブログ

 今日はお友達のKURI家で、緑色のものを身につけたご飯会があったよ。


総勢20人ちょっと。 


みんなが持ち寄った料理とお雛様。

かっちゃんの即席で作った長テーブル大活躍だったな。

生ライブ&生ダンス。

どれもこれも、楽しい空間だったよ。


1 →これはほんの一部だよ。


2 →大人の背丈より高いひな壇


3 →アラスカパン。


4 →歌って、踊って。


1  2

 

 真ん中が、やひめ作いちごのケーキ☆

いつも行き当たりばったりだよー。


 そして今日はなんと新月の日。

新月の日に、お願い事をすると叶うのだそう。

楽しみだにゃー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-28 21:20:39

ミラクル?!

テーマ:ブログ

 今日の記事は、夜遅くなったのにがんばってアップしてから眠りに

ついたよ。


 そしたらなぜか、や(夫)が書いてるや(夫婦)ドタバタ日記に私が

書いた記事がアップされていた。。。


 うーむ、摩訶不思議じゃーーーー。


 まだまだパソコンに慣れなくて、しかも反応が遅いうちのパソコンの

動きが待てず、いっぱいクリックしてたらいっぱいページが重なっていて

びっくりしたり。


 パソコン、そのうち慣れるといいなー☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-27 00:58:59

ハッピー気分♪

テーマ:ブログ

今日は、職場のスタッフが熱が出て、ダウンしたので朝から夜まで

働いて。。。

夕飯は12時になってしまったよ。


 普通の人なら、食べずに寝ちゃうような気がするけれど、私は

おなかにいれなきゃ、寝れない(?)派。


 でも、さすがにダッシュご飯を作る元気もなく、コンビニ弁当は

苦手だし。。。と思いつつも、疲れすぎでロー○ンに寄ることに。


 うー、悲しい。。。と思いつつも、ふたを開けると中にうずらの

たまごを発見!!


 普段、そんなにうずらのたまご買うことないから、かなりハッピー

度アップしたよ♪


1 →いえーい(*^-^*)


 この後、さーやん先輩の横浜土産の包みをそーっと開けると。。。


中は月餅とかの中華菓子が♪


2  

その中のひとつをぱくりっ。


あまーーーい♪  おいしーー☆  (^-^)


 お風呂にゆっくりつかって、ダッシュで寝ます☆



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-26 00:53:39

サクラサク。。。

テーマ:ブログ

1 →ピクニックに行きたいな!


3 →ちょっぴり緊張。。。

 先日、結婚指輪の写真をのせた友達の婚姻届に証人の

 サイン。10年ぶりに見たよ。


 この後、友達と祝い酒☆

前に越後屋ちゃまが、おすすめといってた南甲府駅の近くの

『むろや』という居酒屋へ。

焼酎、酒の肴。。。噂どおりおいしそうなものがいっぱい。


4 →ねぎまと磯辺揚げ


1  5

 祝い酒(私の場合は祝いご飯かも?!)、うれしいなー(^-^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-25 00:02:55

さ、さ、さ、さ、さーやん先輩☆

テーマ:ブログ

7 →咲いたよ♪すみれの花、大好き!


1 →和菓子も春気分♪


1 2

→いちごとクリームチーズのケーキ。今度は全体に混ぜてピンク色の

   ケーキを作りたいな!

 

 午前中、や(夫)も初の整体デビュー☆

辛口の先生にびしばしカウンターパンチくらってたよ。


 午後から、大学時代のサークルの先輩、さーやん先輩が横浜から

遊びにきてくれたよ。

 卒業して○年だから、先輩っていう響きもなんだかなつかしい。。。


 まずは、長坂のおいでやで、『土の暮らし展』をやってる、K田夫妻の

個展へ行ってきたよ。


1  2

 →や(夫)は、赤カブの絵がお気に入り☆額も手作り。

   私は、麻糸で編みこんでいるかごが、好き。


 K田家自前のたんすやテーブルも、空間に味わいを出してるよ。

ふたりのあったかさがあふれでてて、見に行く度に、どんどん好きに

なっていってるよ。


 この後、明野の天然酵母のパン屋さん『アリコヴェール』へ。

いちごのスコーンがお気に入り☆


1  2

 →そして、『タテノファーム』へ。

 サニーレタス、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーetc.の赤ちゃん

 苗がすくすく、育っていたよ!


 この後、『ふるさと太陽館』の温泉へ。


 そして締めくくりは。。。某食へ。


1 →はまぐりと豆もやしの

   スープ煮。だしが、おいしいよー。


1 →豚肉と春菜のオイスター炒め

 

 春野菜の料理、満載だよー。他にもいっぱい食べて。

1  2

 →デザートは、いちごのベークドチーズケーキと

  もものジェラートアイスパフェ♪どちらもほっぺた落っこちるよ!


 さ、さ、さ、さ、さーやん先輩、また遊びにきてね!

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-24 13:18:07

平和への道☆

テーマ:ブログ

 2 →おなじみDELISの焼肉プレート。

  おなかいっぱいになるよ。


 今日は、仕事を終えて、ダッシュで長坂の『パームスプリング』という

お店に。

友達がライブをやるので行ってきたよ。


 会場周辺は、夜は真っ暗。

ふくろうが鳴いてたり、何か動物の音らしきものがしたり、夜は

いつもと雰囲気が違っていて、少しどきどきしたよ。


 時間が遅くなって、ひやひやしたけど八ヶ岳時間(?!)のおかげで

最初から見ることができたよ。


3 →パームスプリングの

                           チキンカレー

5


 まずはKURI夫妻の友達のSADAMさんの歌から。

少しシャイな感じの人。東ティモールの音楽に影響を受け、現地の

歌とかも歌ってくれたよ。


 東ティモールって私はコーヒーっていうイメージしかなかったんだけど

ちょっと前までは、一面の焼け野原だったり、歌も歌っては

いけないし、3人集まって話をすれば処刑されちゃうような状況もあったそう。


 今私たちが、こうやって好きなことができること、自分が感じたことを

話せること、自由に歌を歌えることetc。


 当たり前のことだけど、当たり前の世の中にするには、守っていかなきゃ

いけないし、声を上げ続けなくちゃいけないって、思ったよ。


 現地の言葉の歌や、日本語バージョンの歌も歌ってくれたけど

とても耳に残る、メロディーだったな。


4 →KURIのかっちゃんとみほちゃん。


 リラックスした中で、盛り上がりつつ、楽しませてくれたよ。


みんなで手をつないでステップふんだりしたから、カロリーも

消費できたかも。。。


 民族楽器って、すごく単純な作りのものもあって、ほんとに

生活に役立てたり、楽しむために生まれたものなんだねー。

竹に切込みが入ってて、たたくとビヨンビヨンって音がする

楽器も、へびよけのためから生まれたものだとか。


6 →演奏を彩った楽器たち。  

         ほんの一部だけど。


 八ヶ岳時間の一夜の楽しいひと時でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-23 23:47:38

ほたるいかに出会う旅④

テーマ:ブログ

1 2


 県立中央病院の入り口脇のしだれ桜が、早くも

咲いててびっくり(*-*)


 い、いつの間に。。。


4 →さすのこぶ締め


3 →ほたるいかのこぶ締め


 こぶとおぼろ昆布で締められてたよ。

とってもおいしいのだけど、ちょっぴり写真だとこわい?


 こぶ締めは富山名物で、締めてから2日後くらいが食べごろ

だから、こうやって、海の幸の余韻に浸ることができるよ!


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-22 01:10:59

こぶしの花*

テーマ:ブログ

 今日のお茶の茶花は、こぶしの花だったよ。


残念ながらデジカメと携帯忘れてたから、写真撮れなかったけど。


花びらが自由奔放で(?!)、力強い花だなーって思ったよ。

先生が木蓮の仲間だよって教えてくれた。


 私の生まれる時に、おじいちゃんが木蓮の花を植えてくれて、

もうその木は枯れて、実家には無いんだけど、

木蓮って聞くと、おじいちゃんを思い出すんだなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。