1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 00:38:01

最後の定例会☆

テーマ:ブログ

 今日は、恒例の津金にみんなが集まって、楽しむ日。


この集まりのおかげで、いろんな人と出会えて、友達になれたよ。


 場所の都合もあって、今日が最後の日になるんだけど、

みんなとの関係は、これからも続いてく。。。って考えると

これからが、また楽しみだよ!


 この縁を、生かしてさらに自分もパワーアップさせていけたらと

思ってるので、皆さんよろしくお願いします☆


2

→鶏と野菜のあったかスープ&ごぼうとチリビーンズのかき揚げ


3

 →骨まで食べられるさんまの煮物&フルーツとヨーグルト

  ソース(ローズゼラニウムを漬けたはちみつが入ってて

  すごく華やかな大好きな風味がしたよ。お菓子にも

  使えるなー。。。チャレンジしてみようっと)


 この他にも、いつもの如くたくさんのおいしいものとみんなの

おしゃべりが、延々と繰り広げられたよ。


 →デザートは、やひめ風いちごのムース♪

 下にチョコとオレンジのスポンジが隠れてます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 00:03:59

おすすめ健康法☆

テーマ:ブログ

 今日は仕事はお休み☆イエイ!


 でも、朝一で整体予約入れてたので、朝は早起き。


いつも先生から、腹8分目、水分取り過ぎないで!といわれ続けてるのに

昨日、カラオケ7時間&その後、夜ラーメン食べちゃったよ(>-<)

 

 暴飲暴食の見本市みたいな?!一日だったのだ。。。


 なので絶対、先生に怒られるーと思って、どきどきしていったよ。


 そしたらね。。。

なんと!


 ほめられたのだ。


 (^-^)/どうやら、大声で歌って、腹式呼吸やら、気も

いい具合に発散してたらしいっす。

 わーい♪


 またまた、元気になるため?!企画しなくっちゃ☆


 8

  →みかんとカマンベールチーズのケーキ☆


 とっても素朴な、くせになる味。みかんは親戚が

送ってくれた広島みかんを使って。

果肉と果汁も加えて、焼いてみたよ!


 1

  →大泉図書館の駐車場にて。空が銀色に光る瞬間を

  目撃。この後、どんどん暗くなっていったのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 00:14:43

出ました!新記録☆

テーマ:ブログ

 今日は、午前中お菓子教室の先生のお宅で、お好み焼き大会♪


1 →こんなに具沢山☆


4


3 →関西焼き!


5 →鶏のから揚げ♪


6 →デザートⅠ

                    黒蜜ソースの杏仁豆腐☆

6 →デザートⅡ

                   マロンロール☆


4 →キッチンもかわいいよ♪



 午後から、韮崎某所でカラオケ大会!


 歌って、踊って、笑いまくって。。。。


 なんと気付けば7時間!!

といっても、私は手話通訳の仕事が入っていて、途中2時間

中座したのだけれど。


 みんないい具合に壊れてて、楽しかったよ。

私は経済的な?!子で、雰囲気で盛り上がれちゃうのだけど

や(夫)は、お酒がいっぱい入らないと飛び立てないという

厄介な性格。

それが災いして、いつも宴が終わる頃とか、帰ってから

やっとはじけれるって感じだけど、今日のカラオケ大会は

とっても、いい感じにはっちゃけてて、

ま、一安心だったのだ。


7


 カラオケ大会お開き後。。。

 越後屋ちゃんと一緒に、甲府南警察署近くのラーメン屋

『天下一品』で、こってりラーメンを食して。


 おなかから声出すと、おなかがすくのだーーー!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-25 00:32:11

明日はいよいよ♪

テーマ:ブログ

1 →諏訪の塩ようかん。

 初めて食べたよ。ちょっぴり名前の通り、甘いけどしょっぱいよ。


 この後、明日の一大イベント?!のカラオケ大会の打ち合わせも

兼ねて、某食へ。。。


3

 →デザート:えーん、名前忘れちゃったよ。


2

 →ばらの花。お友達が先日、結婚したよ!

 りっちゃん、おめでとう(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 23:00:45

今日こそは。。。。。

テーマ:ブログ

 仕事の遅番の日、終わるのは夜の11時過ぎ。


いつも私が心の中で葛藤するのは、帰ってご飯をまた食べないこと。

1回夕飯食べてるのに、また家に着くと、食べたくなるのだ。


 いかん、いかん。

ダイエットへの道は、険しいのじゃー。


 という訳で(?!)夕飯は、しっかり食べたい派の私の定番は

よくブログにも書いてる医大前のカフェ『DELIS』だよ。


 今日もご飯食べたい!と思って行ったのだけど、あいにく

ご飯が切れていて、うどん&コロッケという組み合わせに。


1 →この

   揚げたてコロッケが大好き♪はふはふしながら

   食べる瞬間は、かなりの幸せ感☆☆☆


2

  →デザートは日替わり。今日はグレープフルーツゼリー


3

  →ほらほら、パンも忘れちゃだめだよ。明日の

  朝ご飯だよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 00:28:16

和の心♪

テーマ:ブログ

 今日は2並びの日。猫の日かな?


 そして今日は 、お茶の教室の日だったよ♪


今日の茶花は。。。

1→後ろの枝はさんしゅゆの  

             つぼみだそう。


2 →拡大してみると

     こんな感じ。今あちこちの庭に咲いていて、春気分を 

     味わえるよ。花もかわいいけど、つぼみも可能性を

     秘めてて、かわいいよ。


3

     →本日のお茶菓子☆さつまいもやかりん、甘納豆いろいろ。

     どれも、おいしくってお抹茶によく合うよ!


4

     →家に帰って得意のダッシュご飯。

    今日は富山と広島のおいしいものいろいろつき♪

    *黒米入りご飯  

    *水菜と大根と落とし卵の味噌汁

    *富山のおぼろ昆布・キムチ・のり  

    *やひめ母特製・大根の漬物

    *牛肉の時雨煮


 簡単だけど、日本人でよかったなーとしみじみ思えるご飯だよ。

一昨日、やひめ実家から取れたての冬野菜が届いたので

当分、野菜たっぷりの健康ご飯がたべられそうだよ(^-^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-21 23:58:14

ファンタジー☆ワールド

テーマ:ブログ

 何を隠そう、私はファンタジー好き!


絵本とか、お菓子とか子どもの奇想天外のとことか好きなのは、

きっとそれに通じるものがあるからなんじゃないかなって

思ってるよ。


 本日見つけたファンタジー☆ワールドをちょこっと紹介♪


1

→大きさが分かりづらいけど前長3センチ位のプチ鯛焼き。

  もっちりしてたよ。


2

 →これはね、、、緩衝材。紅茶の茶葉を入れる缶が

  大切に緩衝材に包まれて、届いたのだけど形がいろいろで

  かわいいのだ。花・雲・めがねみたいな形。。。いろいろ。

  そのいろいろの形のとこが、かわいくて、心がくすぐられたよ。


3

  →うさぎ屋の大福。赤ちゃんのほっぺみたいに

  やわらかいよー。


4

→十文字(?)なんて呼ぶのかな。和菓子とか食べられる

  楊枝みたいなの。それ猫がついてるのだ。

  めんこいでしょ?!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-20 23:47:10

無事、復活なりーーー(^-^)v

テーマ:ブログ

 やっと、やっと風邪の山場、越えたよー。


前は、一晩熱出せば、治ってたのに。。。


今回は、ちょっぴり手強かったよー。


 薬は、苦手でよっぽどのことが無い限り、飲まない派なので

今回も、日本茶(カテキン効果に期待!)、愛媛みかん&みかん

ジュース(ビタミンCに期待!)を薬代わりに飲んでみたよ。


 今回のは、せきからはじまって、せきのし過ぎで内臓の

筋肉痛とのどの痛みがつらかったなー。


 こんな状態でも、食べられてた自分がすごいなーと

思ってしまった。

 しかもちょこっとやせたよ?!。。。すぐ戻るだろうけど。


 まだ、少し鼻声で完全完治では、ないけど、体と

心は元気♪


 やっぱり、健康が一番なのですっ☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-19 00:46:24

楽器を作ろう!

テーマ:ブログ

 今日は午前中、第30回ボランティア大会という大会があって

手話通訳担当で行ってきたよ。


 前日、夜中熱が出て、下がるかどきどきしたけど、朝になると

下がってて、ほっとしたよ。


 途中、いろんな分野で活動してる人たちが前に出て、フリートークを

したのだけれど、考えさせられる問題提起がいっぱいあったよ。


 日本は物質的には恵まれているけど、心に余裕が無いというか

そういう面で問題を抱えているし、海外では、勉強したくても学校に

通えない、売春、虐待、ストリートチルドレンなど子どもが子どもとして

生活できてない現状とかも抱えている。


 子どもがのびのび暮らせる世の中を、大人が作っていかなきゃ

だめだねー。でも難しい。。。


 自分にもできること、輪を広げていってできること、考えて

やっていきたいって思ったよ。


 午後からは、北杜市の森の図書館で、KURI(ミュージシャンです)

のMihoちゃん、かっちゃんが先生の楽器作りへ参加。


 竹を使ったフィリピンの楽器、2種類を小学生と作ったよ!


5

 →のこぎりで竹を切るよ。


6

  →切り口にやすりをかけるよ。


8

  →トンガトンっていう打楽器の出来上がり♪

  長さで音の高さが違うんだよ。トンガトンを立てて

  床にトントンって当てながらリズムを刻むよ。


7

 →次はサラエポっていう笛作りに挑戦☆

  今度は細い竹を使うよ。しかも吹くところを小刀で

  削るよ。


9

 →サラエポでき上がり。またもや長さで音の高さが

 変化するよ。


 どちらの楽器も単純な作り方で、楽しめちゃうことにびっくり。

私の生まれ故郷は竹原っていうとこで、竹がいっぱいあるとこだから

ぜひ、実家に帰ったら、今度甥っ子たちと一緒に作ってみたい!って

思ってるよ。


10

 →みんなで即興演奏も楽しんだよ。


 自分の音だけじゃなく、友達の音も聞かないとハーモニーや

リズムは生まれないってことは、自分のことだけじゃなくて

他の子のことも考える練習にもなるし、ちびっこたちに

必要なことだなーと思ったよ。


11

 →自分で作った楽器を持って。みんな誇らしげ♪


 私も、普段のこぎりとか使うこと無いから、なんだか余計に

わくわくしたよ!

 また、いろいろ作ってみたいなー。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 01:14:00

眠り姫?!

テーマ:ブログ

 今日は手話サークルのメンバーと温泉に行く予定だったけれど。


風邪でキャンセル(;-;)


 昨日の夜も早く寝たのに、今日は朝8:30に一回目覚め、次に

目が覚めたら昼2時過ぎ、次目が覚めたら夜の7時で

寝ても寝ても眠れる自分と、次々時間が経っていくのにびっくり

した一日だったよ。


 夜、某食で職場の子の送別会で集まることになってたので

本調子じゃないけど、たくさん着込んで、顔出しました。


 2 →チャプチェ


4 →デザート


 本調子じゃないからいつもみたいにたくさん食べられなかった

けど、一通りは食べたよ。


 そして、また家に着いて、眠り姫に変身したのであったとさ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。