1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 01:04:31

恒例の? 定例会だより♪

テーマ:ブログ

 今日は月に一度の津金でわいわい楽しむ日☆


お茶と手話に顔を出し、その後、車をブーンと飛ばして向かったよ。

途中、すごい霧で、ちょっぴりどきどきしつつ、S田家へ。


もうみんないいかんじに(?!)できあがってるよ。


 私も、遅れた分を取り戻すべく、お鍋などいっぱい

食べたよ。


 そして、デザート&誕生日会☆


6

     →きらきらさん作 チョコレートケーキ♪


7

     →やひめ作 いちごのドームケーキ☆


 お誕生日の4人さん、おめでとう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 01:12:01

知ってるかな?

テーマ:ブログ

 1


 これ、なーんだ?


今、流行ってるらしいバジルシード(バジルの種)。

私は、今日初めて、知ったけど。

なんだかダイエット効果があるらしい。。。


 元は、黒ゴマみたいな種なんだけど、お水でふやかすと

透明な膜みたいなのが包み込んで、味は特に

ないけど、ぷにゅっとした食感が苦手なのと

少しかえるの卵を、連想して私は、苦手だったよ。


2


 夕飯は アサリの酒蒸し・ぶりと野菜の具沢山汁・甘酢漬け


その後。。。4


 パンダのなかたさんに会ってきたよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 23:40:19

早起きは三文の得☆

テーマ:ブログ

1 →朝ごはん

 *パンケーキとブルーベリージャム&タイムのはちみつ

 *りんご&みかん

 *コーヒー


 パンケーキ大好き! 粉と卵と砂糖と牛乳をえいっと混ぜて

焼けば、あっという間に出来上がり☆


 いつもは、休日は予定が無いと、心ゆくまで寝る派なのだけど

今日はT氏が、畑に行くのに帰っちゃうので、早起きご飯して

みたよ。

 

 そしたら、いつもより一日が長くて、得した気分。

ま、いつもだとばてちゃうから、たまにはやってみよう!って

思ってるよ。。。


 2 →昼ごはん

 *うどん  *大根とするめいかのさっと煮


 午後から、お茶の若先生が趣味で、サックスをやっていて、

そのコンテストがあるので、見に行って来たよ。


 私は楽器はさっぱり分からなくて、サックスひとつとっても

いろいろ種類があるそうでびっくり。


 一人ひとり、緊張しながらも思いおもいの曲をいろんな音色や

強さで、表現してて、楽しいひとときでした。


 このコンテストは、ちょっぴり変わっていて(?!)、技術だけ

じゃなく、パフォーマンスも含めての採点ということで、みんな

演出も凝らしていて、ミュージカル風なのもあったよ。


 なんだか、NHKののど自慢大会を思い出しちゃったよ。

歌がうまいだけじゃ、出られないってことで。


 でも一生懸命吹いたり、楽しんで奏でていると、ちゃんと

見てる方にも、伝わってくるなーって感じたよ。


3 →ティータイム☆

 ミルクティー(『テ・カナペ』のストロベリーラテ)とクッキー


4

  *やひめ風 チョコレートケーキ


5 →三つ葉バージョン


 今度バレンタイン企画で、子どもたちとチョコレートケーキ

作ります!

 今いろいろ、試作中だよ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-28 09:49:40

春よ来い!

テーマ:ブログ

甲府で梅の花で有名な『不老園』の梅の花が咲いてるらしい。。。


近所の梅も咲いたかな?

お散歩して見に行かなくちゃ。


 私は、春が好き!花が好き!

山梨は梅、桜、れんげそう、菜の花、野の花、桃の花・・・etc。

たくさん、楽しみがあってうれしいな♪


 午後から、御坂の『ローズファーム in jam』へお茶しに

行ってきたよ。

こんなに寒いけれど、店内は色とりどりのバラの花がいっぱい♪

庭は、さすがに今は花は咲いてないけれど、きれいに咲くように

つるの剪定をされたり、いろいろ作業してたよ。


1 →癒されます☆


2 →いちごのビスキュイケーキ☆

 お皿の上は、もう春だよ。


3 →キャラメルチーズケーキ♪


 りっちゃんっていう女の子が作る手作りケーキとお茶で

まったりしつつ、雑貨も置いてあるのでお気に入りを探す

楽しみもあるよ。


 ちなみに私は、クッキーにぺたっと押せるスタンプと

ローズウォーターを買ってみました。

使い心地はどうかな。。。楽しみだよ。


 そして夜は、タテノファームのT氏(ふせてる意味ないかな?)と

南アルプス市のとんかつ屋さん『かつ金』へ。


6 →これが一人分☆

 食べ盛りの人でも大満足なのじゃ。


4 →とんかつだけじゃなくて、

 お刺身他、一品料理もおいしいのだ。。。


7 →豆腐のもろみ漬け

 ねっとり濃厚な味で、日本酒に合うんだろうな。。。


7 →ブリの煮付け


 うーーー、もうおなかが、限界です。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-27 00:20:56

すっぴんぴん!

テーマ:ブログ

 これは、今日仕事中、ある人から言われた言葉。。。


R氏:「うーん、見事なすっぴんぴんだねーーー!」


やひめ:「・・・・・・(- -;)  えっと、しっかり塗ってます!」


R氏:「・・・・・・・・・・・・・・。    わっはっはっは。」


 すっぴんぴんって言葉。日常では、あまり聞かないよねー。

お化粧、もっとがんばらなくては!っと決心した瞬間だよ。


 3 →野菜大好き!


4 →DELISのロコモコ丼


5 →紅ほっぺ☆


 ぱくっと食べた瞬間、甘酸っぱさと、香りがふわわー♪

Spring has come!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-26 23:56:41

ひらめいた☆

テーマ:ブログ

今日、職場での一こま。


 紅茶の茶葉がフランス語で書かれているものがあって、これは

なんてかいてあるんだ?とスタッフ同士で話していた。


 つづりはよく覚えてないんだけれど、日本語読みすると

メランジュール・エディアールって書いてある。


 ちなみにエディアールはフランスの食品関係の老舗。

問題はメランジュールの部分。


 ここで私は、メランジュール→メレンゲ→泡立てる→混ぜ合わせる

→エディアール・ブレンドだよ!と、ひらめいた。


 でも、周りは。。。なんで泡立てるから、そうなるのって感じで

きょとんとしてる。


 そこで電子辞書持ってる子がいて、調べて、ブレンドってことで

一件落着☆ 一同納得。


 日ごろの行いが、ちょっぴり不安になった私です。。。


2 →一晩おいたおでんちゃん♪


 あっ、もうひとつ思い出した!


 先日の夢バトン♪の夢の世界。。。いろんな国の言葉を話せたら

楽しいだろうねー。あと、動物や植物とか。


 おしまい☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 00:38:08

ダッシュご飯♪

テーマ:ブログ

 今日は、仕事→整体→お茶の教室→帰宅コース。


 整体は、前回は内腿の辺りのつぼを押さえられると、我慢できない

位、痛かったのだけれど、今日は大丈夫だったよ。


 ちょっとずつ、整体に行き始めて、体を温めようとか心がけ

はじめたり、自分では気付けてなかったことを教えてもらったり。


 家に帰ると、や(夫)がちょっぴり疲れ気味。。。

という訳で、得意の(?!)ダッシュご飯を作ったよ。


1


 本日のメイン料理(?)は具沢山味噌汁。

大根の千切り、干ししいたけ、油揚げ、わかめ、そうめん、卵入り。


 後は野沢菜漬、朝の残りのご飯と鶏肉の煮物を温めて。。。

10分で、できあがり♪


 ついでに、隣のコンロでおでんの仕込みも進めて。

これで明日は、楽勝だーーー  \(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-24 00:28:20

お抹茶の時間☆

テーマ:ブログ

 今日、明日と夜は、お茶の教室だよ。


仕事→教室のため、終わって 家に帰ると10時前。


今日のお茶菓子は、黒糖まんじゅう&いろんな豆の甘納豆♪

お抹茶ととってもよく合うよ。


 ダッシュで家に帰ると、や(夫)がレバじゃが炒めを作って

くれてた(^-^)V


 おいしーーー☆ 隠し味にしょうがが入ってて、ご飯が

とっても進む一品でした。


 合掌☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-23 00:31:35

夢バトン♪

テーマ:ブログ

 パリに住んでる友達、yacoちゃんから、夢バトンが届きました。

前回のイメージバトンも5人にバトン渡すとこを1人にさせて

もらったのだけれど今回も同じく1人にバトン渡させてもらおうと

思ってますm(- -)m


さてさて内容は。。。


Q1 小さい頃何になりたかった?

  *料理を運ぶお姉さん(ウエイトレスという言葉知らなかった)

     なぜかコックさんじゃなくて運ぶ人に憧れていた。

     きっと大人に見えてあこがれたんじゃないかな。

 
  *なるほどザワールドのリポーター

     苗字は忘れたけれど確かOO由美さんっていう人が

    ちょっぴりどじなんだけど、いろんな国を回ったりしてて

    自分もこんな仕事したいななんて思ったことも。


  *お母さん

Q2 その夢は叶いましたか?
 

  えーっと、今のところは、一番上は叶ってるかな?


Q3 現在の夢は?


自分らしく、ハッピーに毎日を楽しみたいな。

やってみたいこといっぱいあるし、行ってみたいとこも

いっぱいあるよ。

  みんなが、ほっとできるそんな空間のカフェができたら

いいなー。

Q4 宝くじで3億円当たったら?


  うーん、想像つかないけど、いろんな国を回って、その

 土地ならではの、お菓子や料理、食べたり、作り方知りたい

 から、旅代に使いたいかも。

  大好きなクイニーアマンの修行にも行ってみたい!



Q5 あなたにとって、夢のような世界とは?

  大好きなことや興味のあるものに、触れたり、感じたり

 している時。


Q6 昨晩見た夢は?

  昨日は、珍しく何回か目が覚めたけれど。。。

 どんな夢を見たか、覚えてないよー。


Q7 この夢の話をきいてみたいと思う人は?

  ひよっこ君、バトン受け取ってほしいなり!




  
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-23 00:03:06

ワン・ツー・スリー♪

テーマ:ブログ

 今日は、1・2・3の日だね。

 私の義弟の誕生日でもあります。。。

ハッピー☆バースデー!!!


 風がびゅーびゅー吹いてこんな寒い日は鍋だ!ってことで

我が家では、野菜たっぷり豆乳鍋にしました。


 親父ギャグあまり好きでは、ないけれど。

思いついてしまったので書きます。


 豆乳を投入しまーす!


 ハイッ  お粗末さまでしたあああ・・・・ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。