1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 00:18:24

はふはふ☆

テーマ:ブログ

  昨日、今日と風が強かったねー。

街路樹の葉っぱが一気に落ちて、

歩道の端っこが、秋色に染まってたよ。


 それから、富士山もばっちりきれいに見えてたよー。

今ブログ用の写真は、携帯のカメラで撮ってるんだけど

遠いものは携帯では撮れなくて・・・


いつか一眼デジカメほしいなーーー。


 さて、今日は仕事が遅番だったので・・・またまた

DELISへ。。。

そこでおむすびセットと、揚げたてコロッケをパクリッ♪


Pht1130173911.jpg  Pht1130175947.jpg


 デザートつき。紅茶のゼリーと柚子ジャム添え。


 熱々の揚げたてコロッケはかなり幸せ気分になれるよ!

はふはふやけどしそうになりながら、いただきました(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-29 23:13:33

いい肉の日!

テーマ:ブログ

 さてさて全国の皆様、今日はお肉の日だけじゃなくて

私、やひめの3○・・回目のバースデーだったのです。


 夜は月に一度の定例会の日。。。

ということで、みんなにお祝いしてもらえるという特典つき♪


 いつもの如く、みんなで持ち寄り、ご飯を作るから

いろんなおいしいものがいーっぱいあります。


Pht1129201250.jpg  Pht1129201325.jpg  


Pht1129201348.jpg  Pht1129203545.jpg


皿うどん、おむすび、かぼちゃサラダ、肉味噌ごはん、

かつおのたたき、ひよ野菜サラダ、ゆず大根、焼肉・・・etc。


 すごいでしょ?

それからパリ土産のチーズ6種類。


Pht1129201227.jpg →ブリー、マスカルポーネ、ブルーチーズ、

  ロカマドール(やぎ)、トム・ド・サヴォワ、後1種類名前不明。


 粕漬けみたいな味あり、クリーミーなものあり、野性的なにおいの

ものあり。。。

どれもそれぞれおいしかったなー。

でも個人的には、サヴォワのチーズが一番好きだったな!


 さてさて、おなかがいっぱいになった後は・・・

もちろん! デザートタイムだよ~。


Pht1129222531.jpg  Pht1129222507.jpg


 左はmo**moりん作のパン・プディング♪

 右はやひめ作 木の年輪風?いちごのケーキ。


Pht1129223805.jpg  Pht1129222801.jpg


なんと、kirakiraさんの生演奏つき☆


 この一年もHAPPYな一年になりそうだよー。

みんな、ありがとーでした(*^-^*)


 すさんだ世の中が、もっともっと明るくHAPPYになれるように

みんなでがんばっていこうねー、なんておっきな野望も

抱いた、いい肉の日でした♪





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-28 00:22:13

夢の時間☆

テーマ:ブログ

 Pht1129001146.jpg →DELISのチョコパン(カイエ)

 

 私はチョコが大大大好きなんだけど、

このパンがあるといつも買っちゃうよ。

今日は遅番で夜12時近くに家に帰ってきたから

太るから食べちゃだめ・・・と心の中で格闘したけど

やっぱり我慢できず、食べちゃったよ(- -;)


Pht1127095205.jpg →パリで買ってきたクグロフ

 オレンジの香りやお酒の香りがほんのりしておいしかったなー。


 陶器のクグロフ型も買ってきたから、自分でも

チャレンジして焼いてみたいなー♪


 最近、や(夫婦)が大好きな東野純直さん(私は勝手に

心の中であずりんと呼んでます)が新しいアルバムを

出したんだけど、ここ何日間か車の中とか

寝る前とか、ずっと聴いてて、HAPPY気分になってるよ。


 あずりんがアルバムを出す時期が、ここ2、3年私の

誕生月と同じで、なんかバースデープレゼントみたいで

それだけでも勝手に幸せ気分になれてるよ。

えへへ(*^-^*)v


 今日もいい夢が見れるといいな~☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-27 00:06:10

わくわくの時間

テーマ:ブログ

 少しづつ、クリスマス気分だねー♪

今日はMちゃんとお菓子教室の先生の家で

お菓子の家や、クッキーの飾りを作ったよ。


Pht1127124800.jpg →Mちゃん作:おいしそうでしょ♪


Pht1127124832.jpg →クッキー飾り


 台が原宿市でゲットした、小さいモミの木風の木に

飾りたいなって思ってるよ(^-^)


 午後から、仕事だったんだけど、や(夫)が北の杜祭りに

行ってきて、いろいろ買ってきたよ。


Pht1127230217.jpg  Pht1127230858.jpg


 kuri工房みほちゃんのあずきパイせっけんと

わんこせっけん。使うのもったいないくらいかわいい!


 それから。。。

Pht1127230327.jpg

 月の夜シャンプー(名前もかわいい!)と手ぬぐい。


 寒くなってきたし、お風呂が大好きだから、これから楽しみ♪

また感想、報告するねー。


 おまけ:Pht1127231359.jpg →マヨネーズについてたよ。 

      ちょっぴり得した気分なり~(*^-^*)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-26 01:30:46

前々々夜祭☆

テーマ:ブログ

 今日は、久しぶりに社会復帰(?!)の日。

朝ハプニングがあったけど(;-;)

とりあえず仕事を終え、

某食へ。


 そして、前々々夜祭のお祝いをしてもらったよ♪


Pht1126231419.jpg


(*^-^*)わーい/^^^^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-25 01:19:32

ホワイト☆デー

テーマ:ブログ

 今日は、うれしいニュースがひとつ♪

歯医者の治療が、やっと終わりました☆

いぇい!(^-^)


 そして。。。夕飯は


Pht1125201245.jpg →『豆乳鍋』

  タテノファームのほうれんそう(おてもやんという品種だって)

 と、白菜、鮭などなど。

じんわり、まろやか味だよ。


 この後、またもや某食へ。


*メープルミルク    &


*杏仁ミルクスープPht1125225021.jpg


 あれれ?

今日は白いものに縁のある一日でした。

チャンチャン♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 00:58:16

無事帰国なり☆

テーマ:ブログ

 無事、oriちゃまに見送られて、日本に帰ってきたよ。

12時間の空の旅も、映画を観てればあっという間。

一睡もしないまま、着陸。


 そして空港から4時間かけて、甲府に。

高速バスで帰ってきたんだけれど

勝沼の辺りで、夜景が見えて来たときは

帰ってきたなーと、何だかじーんときたよ。


 この後、久しぶりに某食へ顔を出しに。。。


 10日間の空白の話をいっぱい聞けたひとときだったよ♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-23 21:30:27

パリ便り9日目♪

テーマ:ブログ

 とうとう帰国する日が来てしまったよ。

ほんとーにori夫妻にはお世話になりました☆

ありがとう!


 今日は、目覚めもすっきり、体も軽やか、

おなかもグーグー。

すっかり元気♪

健康ってすばらしい!タララララーン♪って

いつものハイテンションに戻っております。


 予約した愛しのクイニー・アマンたちも取りに行き、

ちょっぴり名残惜しいけれど、

またいつか遊びに来れることを願いながら、帰ることに。


84 →これが愛しの子達


83

→ラーエルさんのとこのカシスのケーキと

クグロフ。


 お昼ごはんは、oriちゃん作の

『鶏の赤ワイン煮』。


86


 赤ワインたっぷりで少し、大人味。

体がほっかり、あったまるよ。


87


 ぺこちゃんとも、すこーし仲良くなれたのになー。

今度くるまで、覚えててね! 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-22 17:11:28

パリ便り8日目♪

テーマ:ブログ

えーっと。。。

昨日は、38度ちょっと熱が出て、

今日のお昼くらいまで、約20時間(!)

布団と友達になり、ひたすらトイレと何か飲む以外は

眠り続け、見事復活を遂げました。


 まさか薬嫌いの私が、フランスで薬を飲むことに

なろうとは。。。

ori夫妻は、帰国が迫ってることもあって

飛行機に乗れるかとか、乗っても鳥インフルエンザかも

ってことで強制送還されるかも?とか

冗談半分、半分本気で心配してくれてたようです。

まー、とりあえず復活を遂げ、ほっとしてるとこだよ。


 やっと、おなかのすいてきた私にoriちゃんが

作ってくれたものは。。。


70


 じゃじゃーーん!

『パリのおばんざいセット』だよ。

わかめとねぎの味噌汁に、ご飯、

柴漬け、梅干、沢庵。

もう、体中にしみこんだの、なんのって。


 この後、完全防寒対策をして、

ori家の近くのケーキ屋やスーパーに行き、

最終買い物ツアーへ。

チーズもいろいろ買ったよ。

津金衆のみんな、お楽しみに☆


 oriちゃん家から歩いて10分位のとこに

アルノー・ラーエルっていうケーキ屋があって、

そこのクイニーアマンにもう恋をしてるといっても

いい位、ほれこんでて、でも1人散歩の時も

なくて、今日もなくて、明日帰国なのに

食べれるか心配になり、、、

10個予約してしまいました。

ふー。これで心残り無く、帰れそうだよ。


 もちろん、ケーキもめちゃめちゃおいしいよ。

ラーエルさんのファンタジーワールドをご覧あれ!


74


73


78


76 →プチフールたち♪


75


77


お店のディスプレーもこまめに変わるらしい。。。


72


71


 私が迷いに迷って、買ってきたケーキは。。。


80


 フランボワーズのチョコケーキと

レモンクリームの入ったケーキ。


 そして、oriちゃんが『タルト・フィン・オー・ポンム』

っていうりんごのタルトを作ってくれて、

夕飯の後のデザートは3種類♪


79


 →すごくでっかくて、豪華でしょ?!

 しかも作り方も簡単で、おいしいの!

 ほっぺが落っこちそうだよ☆


81


 ごちそう様でした♪

ぺろりっ(ж^ー^ж)v




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-21 20:06:03

パリ便り7日目♪

テーマ:ブログ

 朝ご飯は、はちみつの食べ比べ♪


66


 жオレンジ жくり2種 жミント2種 жラベンダー2種

 жタイム2種 жレモン жフランボワーズ

 жひまわり жアルプスの近くの花


 13種類、食べ比べ♪

жオレンジ、レモン、ひまわりとかはくせがなくて、

 子どもでも食べやすい味。


жアルプスの花の蜜・・・かんろ飴の味に似てる


жラベンダー、タイム・・・香りも味も優しい味


жフランボワーズ・・・香りはあんまりないけど、とっても

             華やかな味


жくり・・・色も濃くて、苦味あり。よく焦がしたキャラメル

    みたいな大人味。


 花の蜜の種類でも味や香り、色は違うし、

例えば同じ種類でも採れた場所によって味は違ったよ。


 それから固さも違うんだけれど、とろとろーって柔らかい

タイプもあるし、結晶化させて、固いものもあったり。


 生まれて初めてこんなにたくさんの種類のはちみつを

食べ比べしてみて、改めてはちみつの

奥深さに感動☆


 この後、今日は午前中にori家を出発。

今日は、お菓子の型を買うべく、道具屋さんと

ケーキ屋さんに行く予定。。。


 家を出る時から、なんとなく体がだるいなーと

感じつつ、出発したのだけれど。

なんとかごまかし、ごまかし、お菓子の型は

買えたよ。


 でも、ケーキ屋は今日は断念・・・

いつもなら、好きなものを目の前にすると

キラッ☆と目が輝くのに、今日ばかりは

全然輝けず。。。


 なのでおとなしくori家に戻り、

お布団の中へ。


 夜、熱も少しあったため、薬嫌いの私だけど

飲みました。

フランスの水に溶かして飲む発泡性の薬で

コップ1杯分の薬を見て、恐怖でおののいたけど

飲んで見ると、炭酸水って感じで飲みやすかったよ。

おかげで熱はすぐに下がって一安心。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。