私の治療家人生を変えた二つ目の出会いは2017年4月1日2日に行われた、

「味覚変容ダイエット・上級講座」です。

名前だけではダイエットに特化した内容に思えますが、

これがね・・・すごいんです!

ダイエットだけでなく治療にめちゃくちゃ使えます。

今まで培ってきた技術や知識にプラスαとして!

 

 

現在では『FSEM®︎』と名前を変えました。

『FSEM®︎』=FIVE SENSES EFFECT METHOD

日本語に訳すと、『五感効果法』

 

2017年9月29日に発足した日本味感学®協会

代表理事である庄島義博先生が開発したオリジナルメソッドで、

味感学®という考えもの元に体系化されました。

日本味感学®︎協会(JMA)のHPはこちらをご覧ください。

 

人の身体は全て『脳』から指示伝達をしているという点に着目し、
これまでアウトプットへ目を向けがちだったトレーニングや治療などと違い、脳へインプットする過程にアプローチし、感覚の力を利用していきます。

 

ヒトが持っている『五つの感覚(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)』に目を向けることで、誰もがその場で身体の変化を感じる事が出来るメソッド。

ダイエットをはじめ、トップアスリートや有名アーティストのパフォーマンス向上にも効果的なものとして、注目を集めています。

 

開発者である庄島先生のメディア出演

・2018年1月『あなたの味覚にピタッと会う味ダイエット』を出版

・2018年3月~4月にかけて、『ホンマでっか!?TV』にも五感評論家として3回出演

・2018年4月21日(土)に発売された『美的』にはFSEM®︎が紹介

 

そして私の治療や運動指導にも、もちろんFSEMを導入しています。

 

・たった数秒で首の動きを改善!

・寝る前の数分で、睡眠の質をグッと高める。

・今まで腹筋をしても効果を感じなかったのに、これはすごい!

などなど

 

治療との融合により、短期間で効果を出すだけでなく

整った良い状態をキープできます。

 

 

山本は日本味感学®︎協会(JMA)認定

・FSEMダイエットトレーナー

・FSEM睡眠トレーナー

・FSEM講師

FSEMを多くの方に伝える『合う味ダイエット®講座』を開催できるFSEM講師は、全国でも20名程しかいません。

また柔道整復師・はり師・きゅう師と国家資格を持った治療家では唯一となります。

 

つまり【しんと鍼灸整骨院】はFSEM®︎講師が院長を務める日本初の整骨院なんです!

 

そんな私の治療受けてみたくなりました??

下記をチェックしてくださいね( ^∀^)

 

「一人ひとりに最適な治療を選択・提供し、

 あなたの身体は“変わる可能性がある”ことを

 体感して頂きます!」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


痛みがなくても・繰り返す不調

慢性的な症状に悩む方のための

〜自費治療専門〜

しんと鍼灸整骨院

 



予約はコチラ
↓↓↓

https://bgx.power-k.jp/llogin/8982/9000/

 

 

当日のご予約については

072-975-5583
「ブログで見て」とお伝え下さるとスムーズです。
 

しんと鍼灸整骨院Facebookページ

『いいねグッド!』もよろしくお願いします。